Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

自由度アップ

2015-11-13 13:28:56 | 何となく思うこと
気温が下がってきましたね。


ひなはお日様が入るところで日向ぼっこが日課です。
私は冷えると傷跡が痛むので、ポケットにカイロを入れる日が増えてきました。


さてさて、先日の診察で1本杖での歩行許可がおりました。
まずは松葉で、慣れてきたら普通のT杖にという感じです。
歩く時に片手が空くというのはとても便利。
苦節2ヶ月、物を持って歩けて自由度強烈にアップしました。

と、その通院前にですが、近所の海辺をひよこ豆とひなと一緒に散歩してきました。
やはりみんな揃っての散歩はひなの元気度が違います。


松葉ちゃんの私は浜辺には入れず、ワンコのお楽しみは遠くから見学。


ひよこ豆がちょっといなくなっただけで不安いっぱい、戻ってきたらいそいそお迎えにあがります。



これは友人から届いた絵葉書。
私、「うずら」って名前のうずらを飼ってたんだよ。
「うずら、おいで!」で後ろを付いてくるかわいいヤツでした。





クレマチスの丘

2015-11-02 11:42:41 | 日帰りのお出かけ
両手に松葉ちゃんですが、快晴の11月の始まりの日、ひな連れでお出かけしてきました。
行った先はクレマチスの丘
美術館のある公園です。

ワンコがいますので美術鑑賞はできませんでしたが、富士山の裾野、小高い場所で空気もよくて鳥の声もよく聞こえます。
ヒョコヒョコ歩きで登り下りの多い公園内の道はさすがに歩けないので、周りの車道をぐるっとしてきました。
ひなには申し訳なかったけどね。
テラス席でワンコとお食事ができるレストラン、カフェもあります。

ここの公園、なんといってもまずはこの吊り橋。


ビュッフェ美術館前のカフェで。
彫刻を見て「デビルウィングやね」とひよこ豆のコメント。


久しぶりの遠出、楽しい1日でした。