運命と出会う瞬間

映画・小説・音楽・・なんでもありの気ままな感想

バタフライエフェクト-世界を変える力

2011年06月08日 23時44分43秒 | Weblog
この本を知ることができたおかげで、頭ではわかっていても、時折納得がいかない発作(笑)が出ていたのがすっかり収まった。
本当に感謝しています。

「バタフライ・エフェクトー世界を超える力」
誰もがそれぞれの役割を気がつかずにしている、そして、何かが生まれたり変わったりしている。。

当初に願った目的が現実になったならば、それはどういう経路でもどういう形でも喜んでいればいい。
それなのに或る映画のことについてだけはすぐにそうなれなかったのは、
かつて、遺伝子解読の、素晴らしい研究をなさっている先生の
茶目と真面目とが同居されている魅力的なキャラクターごと
映画とかテレビにしてもっと多くの方に知ってもらえば、
きっとひろがり方が早いと思うと、ダミーにプロットを見せて提案したそのときの
関心の無さと、頭ごなしの、無理との否定の言葉の数々と、
いまや自らが監督となってドキュメンタリーに形を変えて映像にして
チームまで作って旗振り役をしている姿とのギャップがあまりにもあっての驚きのせいだった。

でも、この本とのめぐり合いで、すべて氷解した。
そうだよね、そうやって、すべては成り立っている、結果として世界は変わっていく。
大切なことが現実になって本当によかった。
もしかしてひきがねのひとつだったのかもしれないなら、
まさにスイッチのスイッチ
大好きで繋いだ人たちも関わってくれて
出来上がったこと
すべてが奇跡、ありがとうって思う。

綺麗な言葉をならべているだけであんなの詩じゃないよと評しては
いつも私を悲しくさせていた、大切な尊敬する友人の詩まで、
今回は素敵に使ってくれたのだもの。
きっと、いろいろ経て、本当の意味が沁みるようになってくれたのだろう。
EVERYTHING IS CHANGE だ。
人も変わる。世界も変わる。。。何て素敵なこの地球だろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。