スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★Mr.&Mrs.スミス

2005-12-07 19:37:17 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪
(←公式へ)「Mr.&Mrs.Smith」見てきました。
主演が噂のカップル・・
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー

この映画・・・スナJr.が、今年タイへ遊びに行ったとき飛行機の中で観て
「面白かった~よ~~
って騒いでいたので、公開を待っていました

劇場で貰った「CINEMA NEWS」という小雑誌に、ブラッド・ピットが映画の全体像をズバリとコメントしてますので、
ちょっと抜粋紹介
ストーリーの基本的な構成がシンプルで・・・結婚して6年経ったカップルに倦怠期が訪れ、最初の頃の情熱を失ってしまう。
 それから、お互い殺し合うことになって、新たな関係が始まる。ふたりは殺し合いの間に、お互いが惹かれあっていた理由をみつけ、相手を深く理解するために努力を始める。そのためには、自分自身をさらけ出さなきゃいけないんだ。・・・・結婚生活を続けていくのに頼れるマニュアルはないんだ。それがこの映画の究極のメッセージかな。


このコメントを読むと、『ちょっと小難しい映画?』と勘違いしてしまいそうですが、理屈は抜きで面白いです。
アクション、ロマンス、コメディー・・etcの様々な要素が混ざり合い、クライマックスまで突っ走る感じの映画です。しかし、結婚生活の描き方では
ある・ある・ある・・こんなこと
という面があったり、互いの素性に疑いを持ちながらの、「食事シーン」もブラピのお肉を飲み込む「ゴクリ」という音に『ニヤリ』とするアンジェリーナ・ジョリーとか・・アクションシーンでの互いのライバル関係の描き方・・ちょっとした男と女の気持ちのすれ違いに「ダークなユーモア」のセンスピカ

セクシーかつ、強~い女がカッコイイ!!
アンジョリーナ・ジョリー

ブラピは、強くだけじゃない優しい目が・・印象的。

しかし、アメリカでは、ああやって夫婦で「カウンセリング」を定期的にうけるのでしょうか?・・・
「ふ~~ん・・今度一回我が家もやってみようかな?」
ナンテネ
映画ほどじゃないけど、すれ違いや『秘密?』はどこの家庭でもあるかも・・・
でも、まさかあんな派手なアクションはできないけど、
一回『ドカ~~ン』
ってやってみるのも良いかもしれない・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「プロジェクトX」・・・べ... | トップ | ★「黒木瞳にかげり?」・・な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして おめでとうございます☆ (るな)
2006-01-02 00:43:35
コメント、TBありがとうございました(^^)

この映画、こんなに笑える映画だと思っていなくって、意外でした。

台詞(和訳ですが・・・)がいちいちおかしかったです。

TBうちもさせていただきます~☆
返信する
謹賀新年 (スナッチャー)
2006-01-02 08:13:02
るなさん おめでとうございます。

あ~~どうも(^^)ありがとうございます。



>台詞(和訳ですが・・・)がいちいちおかしかった

>です。

そうなんですよね~~



映画も、予告編を見ると、次々見たくなる

から・・困っちゃいますね。

今年も、よろしくおねがいします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。