スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ザ・ニュースペーパー

2010-10-10 19:59:17 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
昨日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」のライブを、
(ご当地ネタの)「中途半端な東京・・・練馬」で見てきました。


先月、電車の窓から、ぼーっと外を見てたら
その練馬文化センターに
「ザ・ニュースペーパー」の垂れ幕が・・・

宝塚やミュージカルばかりじゃなくて
たまには、変わり種を見てみようかな?
って、遊び心も手伝って、
変わり種好きの『オヤジー』を誘って、初観劇(?)

いや~~面白かったです。

冒頭は、菅さんの演説・・・
その“スッカラ菅”ぶりとか、そっくりで

“鮮度が命”の社会風刺・時事ネタコント

普通の劇とかだと、大体途中で寝ちゃう『オヤジー』も、
大笑い・・・すること多し。(そういえば、男性の比率高かったような?


内容は、尖閣諸島のスッタモンダは、まあ当然ですが

レンホウ大臣は、国会議事堂でのファンション誌撮影の件が
もう“コント”に
されてました。


登場した政治家は・・・
民主党では、その話題のレンホウ議員のほか、
菅総理、小沢さん、鳩山元総理、岡田さん、渡辺恒三さん、前原さん・・・他

自民党は、今の総裁(え~~と何という方でしたっけ?ど忘れ・・・)
その存在感のなさをコントにしてました。
ほかには、小泉元首相、小泉Jr.・・・
スナは、防衛オタクの“石破さん”が気に入りましたわ。

ほかには、時事ネタとして、
ノーベル賞化学賞受賞、大阪地検のFD改ざんのアレとか
消えた100歳以上の例のアレとか

そうそう!!
チリの33人救出の見通しというのも、コントで知りました。

休憩なしで、2時間

たぶん・・・絶対
“TVでは放映されないだろうな~~”の皇室ネタ・・・も。

ピリ辛でおススメ・・・でも書いたらダメダメ(以下自粛・・・

12月には、花の銀座は博品館で、恒例のライブがあるらしいです。


・・・どうしようかな?あと引くけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★きんもくせい・・・ | トップ | ★蒼穹の昴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。