スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組(2回目)桜はそろそろ散りはじめ

2008-04-06 21:56:18 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他



そろそろ見納めの銀座駅の桜をパチリ!

東宝劇場の塔が見えます・・・
ハイ!宙組早くも2度目の観劇です。


休演・代役の張り紙のあるポスター

今日は“何を言い出すか”分からない
宝塚を見始めて2年目まだまだマーク付き
でも・・チト辛口の友人と一緒に観劇

お芝居は、
“面白かった~~
 悠河ちゃん上手くなったね~”
“でしょ!!でしょ!!”

(お披露目のバレンシアより気に入ったらしい)


でもショーが始まり
中央で轟さんが歌いだすと
“何で悠河ちゃんじゃないの?”
って素朴な疑問を
“う~ん・・まあまあ・・ 

セイロン~~~セイロン~~


それはそれとして・・ショーですが

陽月華ちゃんの休演は痛いですね・・。
『このシーン・・・
 ウメちゃんのダンスで見たかった!』
ってところが多いかも。

ウメちゃんの不在は
その存在感を実感するショーとなり~~




追記::お芝居で気になった人ランダムに・・・

“昔恋しい銀座の柳”東京行進曲をうたっている人は
「 風莉 じん 」さんですか? (プログラムかってません)
後半は、武藤速太役で、舞台を締めてます。
何だか、今回退団の組長美郷さんから
芸の引き継ぎを受けたみたいに思えるほど。

もう一人・・ブギの女とエトワールの音乃さん!
展開が早いこの芝居、彼女が出てきて
パンチある歌を歌うと・・・
一気に“戦後へ”って感じで空気が変わる効果が・・。

退団しちゃうのね・・惜しいな


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★黎明の風 東宝「ナウオン」... | トップ | ★スカステ:宝塚ニュース・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルコ石)
2008-04-07 09:21:16
普及協会のご友人にも・・ウケが良かったのね!
そりゃ~~なにより。
でも・・本音をついてくるあたり・・「えーとそれは・・」っていわにゃならん辛さ(笑)

ま・今回は轟きさまのお力が必要だし・・ね。

ウメちゃんの存在が(嫁だもん)どれほど待たれるか・・だわね~ 。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-04-07 10:29:27
>トルコ石さん

そうウケが良かった~~

「雪のお芝居」より、好みだそうで・・
年齢的に・・向いてる?(笑)
わ~~怒られそう

>ま・今回は轟きさまのお力が必要だし・・ね

ほら!ズバッと来るから困るのね・・
シ~~!って感じです(笑)

何しろタニちゃんが・・
おにいさま?おねえさま?として、尊敬してるようで・・(色々学べるでしょうし)



>ウメちゃんの存在が(嫁だもん)どれほど
>待たれるか・・だわね~ 。

そうよ~~。
ナウオンでウメちゃんのこと話すタニちゃんに
グッと来るものが・・。

返信する
特異体質?σ(^◇^;) (スザンナ)
2008-04-07 10:53:37
♪昔恋しい銀座の柳~♪風莉さんとか
「ギブミー酢昆布」の酔っぱらい八雲さんとかに目が行って
ショーでも「どこかな?」と探してました。

若手綺麗どころに目が行かないって珍味好み?
返信する
Unknown (yu)
2008-04-07 21:00:12
スナさんと、すれ違いでしたね~。
て、スナさん、二回目の観劇が早かったですね。
お友達も満足されたようで、よかったです♪

ナウオン、タニちゃんは(ウメちゃんのところで)
そんな感じだったのですか・・。
ありがとうございます。
見るのが楽しみです。

本当に、今回のショーは、ウメちゃんの不在のさみしさを
強く感じてしまいます。

やっぱり、娘トップさんの存在は大きいものなのですね。
次の本公演が、本当に楽しみです。

さてさて、スナさんの次回観劇の感想を、またまた
楽しみにしています♪


返信する
特異体質・・・ (スナッチャー)
2008-04-07 21:46:01
>スザンナさん

だって幕開け間近であの
ズンちゃズンちゃのいメロディーで
「昔恋しい♪」ってインパクトありますよね

「ギブミー酢昆布!!」は、ツボっちゃって

>若手綺麗どころに目が行かないって珍味好み?

そうかもしれない…
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-04-07 21:53:37
>yuさん

そうなの!
一日置いて、また行っちゃうという(笑)

宝塚向きじゃない題材ですけどね・・
白州さんと正子さんの恋愛も分かりにくいし
まあ今回は、ショーも含めて
“男同士?”の対決が見どころですね・・

>やっぱり、娘トップさんの存在は大きいもの>なのですね。
大きいですよね・・・ってシミジミ
復帰公演を楽しみに・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。