スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★岩谷時子メモリアルコンサート@NHKホール

2014-09-30 20:24:47 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨年97歳で亡くなった岩谷時子さんの

メモリアルコンサート《愛の賛歌》へ行ってきました。

←クリック拡大

シャンソン、歌謡曲、宝塚作品、ミュージカル


その残した作品の幅の広さにビックリし

ほとんどの曲を知ってる自分にも~~(あ~らら)



しかし、出演者みなさん、歌が上手でした。


本日、昼夜だけじゃもったいない内容で・・・。

NHKでそのうち放映して下さらないかしら?

昼の部はカメラが入ってませんでしたが、夜の部はどうなんでしょ?

     ちなみに、夜公演は、蘭トムが見に来てるとか?

     《夜にすればよかった?》・・・な~~んて。





出演者は・・・
杜けあき、真琴つばさ 姿月あさと、安蘭けい、瀬奈じゅん、
今井清隆、中川晃教、新妻聖子、山崎育三郎、LE VELVETS

司会(語り)高畑淳子


高畑さん
1部は(越路さんの生涯を、岩谷さんになりきって)女優さんとして語り
2部はバラエティーのノリで司会しインタビューも

硬軟使い分けてお上手でした。



ヅカファン的には、第二部冒頭


ザ・ピーナッツさんの歌を

    <恋のバカンス/姿月あさと 安蘭けい>

    <ウナ・セラ・ディ東京/真琴つばさ 瀬奈じゅん>

意外な組み合わせを楽しまていただきました。

二組ともよくハモってましたわ(笑
心なしか?真琴さんファンの瀬奈さんが嬉しげでした。



歌い終わって、高畑さんに
「いかがでしたか?」
ってきかれ、
姿月&安蘭ペアは
「カシューナッツです」

真琴&瀬奈ペアー・・・瀬奈さんが間髪入れず
「マカデミアナッツ?」



    「恋のバカンス」は、上を姿月さん、下を安蘭さんが歌ってました。
            とうこさん、歌い終わって
    「(きれいに)ハモリましたねっぇ」満足げ
     
    (透明感のある声質が合ってて、何年もデュエットしてるよう・・・)

    年末の紅白に、童謡の「安田姉妹」に代わって、異色デュオで
    「恋のバカンス」のオファーがあってもおかしくないぐらい。





以下、老後の楽しみ?備忘録として・・・

第一部

オーシャンゼリゼ/全員

サン・トワ・マミー/安蘭けい

ろくでなし/瀬奈じゅん

セ・シ・ボン/真琴つばさ

恋心/杜けあき

夢の中に君がいる/姿月あさと

そして今は/ LE VELVETS

夜霧のしのび逢い/中川晃教

ララストダンスは私に/新妻聖子

魅惑の宵/山崎育三郎

ある愛の歌/今井清隆

愛の賛歌/
杜けあき 真琴つばさ 姿月あさと 
安蘭けい 瀬奈じゅん 



第2部

夜明けのうた/全員

恋のバカンス/姿月あさと 安蘭けい

ウナ・セラ・ディ東京/真琴つばさ 瀬奈じゅん

逢いたくて逢いたくて/新妻聖子

君をのせて/中川晃教

ベットで煙草をすわないで/山崎育三郎

いいじゃないの幸せならば/杜けあき


(ガイズ&ドールズより)
運命よ、今夜は女神らしく/姿月あさと LE VELVETS

トゥナイト/新妻聖子 山崎育三郎

スーパースター/中川晃教



(ミス・サイゴンより)
アメリカン・ドリーム/今井清隆 LEVELVETS

神よ何故/山崎育三郎

世界の終わる夜のように/瀬奈じゅん 中川晃教

命をあげよう/新妻聖子



(ミー・アンド・マイガールより)
街灯によりかかって/安蘭けい



(キス・ミー・ケイトより)
ソー・イン・ラブ/真琴つばさ



(レ・ミゼラブルより)
オン・マイ・オウン/新妻聖子

彼を帰して/今井清隆

夢やぶれて/杜けあき

民衆の歌/全員


アンコール~~
加山さんの「君といつまでも」(だったと?)お嫁においで/全員

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宝塚雪組「ルパン三世」制作... | トップ | ★吉高由里子が「紅白」司会者... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね・・ (まほろばです)
2014-09-30 20:32:54
そんなステージがあるとは知りませんでした

ピーター主演越路ふぶき物語の最後の舞台を見たとき千秋楽で岩谷先生もいらっしゃっていたのを思い出しました

高畑さん上手でしたね・・(日生劇場)

岩谷先生は越路さんのことが大好きで現実の男性とは結婚できなかったようです
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-09-30 20:49:46
>まほろばさん

あまり宣伝しなかったのかしら?

いや~ほんとに楽しかったです。
(たまには、こういうも良いわ)

高畑さんは,日生では岩谷さんの役を
されたのかしら?


司会も上手だし、語りも上手
さすが・・・女優さんです!



返信する
皆が歌ウマで! (Kyo)
2014-09-30 21:22:08
本当にどの曲聞いても気持ちよくて、楽しかったねえ。 
ズンちゃんとトーコさんの二人のピーナッツ、上手かった~~~!
初めて一緒に歌った、って言ってましたね。
「上手くハモリましたよね」って、トーコさんたら自画自賛。

ズンちゃんのガイズ、かっこよかった。
すごくスリムになってました。

育君の、少しオネエ入ったみたいな歌い方がおかしかった。(ベッドで煙草を吸わないで♪)

新妻さんはいつ聞いても素晴らしい!

本当にいいもん、観ました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-09-30 21:45:48
>kyoさん

ほんと楽しかったね~~♪

>「上手くハモリましたよね」って、トーコさんたら自画自賛。

あのぐらい上手くハモルと、
歌ってても気持ちいいのでは?!!

>すごくスリムになってました。
細いよね~~びっくりするぐらい。


>育君の、少しオネエ入ったみたいな歌い方がおかしかった

くねらせたら若手一?

中川くんの一人で歌い分ける
「スーパースター」も、最高!

>新妻さんはいつ聞いても素晴らしい!

ミュー界若手No1って感じですね。


>本当にいいもん、観ました。

うっかり見逃すところでした。
ありがとう・・ごんす!!



返信する
盛りだくさん!! (マリーベル)
2014-09-30 22:29:54
いいなあ~。
近場なら絶対見に行きました。

LE VELVETSはちょうど一年前生歌聴きました^^
メンバーの1人は先の蘭寿さんの公演に出演してましたね。
来週他のメンバーの出演作を見に行く予定です。

宝塚OGはもちろん山崎くんの歌も聴きたかったなぁ~。
山崎くんの「闇が広がる」聴いていたところです。

是非TV放送を!!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-10-01 07:37:34
>マリーベルさん

おはようございます。

>メンバーの1人は先の蘭寿さんの公演に出演してましたね。

全員180センチはあるかな?

音楽大学を卒業し、オーデションで
選ばれたメンバーだとか?

蘭トム公演に出てたメンバーは、
演技やダンスは初体験だったとか?

宝塚OG公演のみもいいけど・・・

このような多様なメンバーの中だと
宝塚出身の独特の華も感じ、

また
外の世界の歌ウマさんたちの実力に
《世間は広いな~》
色々観たいって思います!(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。