スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ダ・ヴィンチ・コード

2006-05-22 20:37:37 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪



「ダ・ヴィンチ・コード」 
公式

なんでも「カンヌで失笑が起きたとか?
それでも、
公開2日の観客動員数が93万人!
そんな中、原作は、読み始めるキッカケを失ったまま積んである状態のスナ♪ですが・・
見てきました~~

実は、連日テレビで「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の秘密のようなドキュメントが放送され、
スッカリ分った気になってました

結論・・・映画を見終わって・・・
頭の上に
???が飛び
「“シオン修道会”って何よ?」状態に陥るっていうか。

やはり、原作を読んでから行くべきだった?とにかく
キリスト教が良く分ってない“異教徒のスナ♪”は、
どこが失笑なの?」みたいな感じです(苦笑

原作と比較もできないから、映画のどこに不満があるとかよくわかりません。サスペンスとしたら、なかなか面白いのかもしれないですけど・・。
もう一度じっくり原作を読んで、観に行ってみる?・・(ボソボソ

5:26追記
もうご存知かと思いますが、叡智の禁書図書館
ダ・ヴィンチ・コード関連情報がいっぱいです・・。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★アルバトロス、南へ・・・ | トップ | ★スカステ:宝塚ニュース・・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue)
2006-05-22 21:56:11
スナッチャーさんはきっとこの記事を書いてくださると思っていました。期待を裏切りませんねーー。

私も初日に行きたかったのですが都合が付かず、あさって、観に行ってきますからまた感想書きますね。

トムハンクスはいいのはわかってるんですけど・・^^

原作は歴史ものとして読む分には興味深いのですが、サスペンスとして読むと失笑もの、というのが私の原作を読んだ時の感想でしたが映画でははてさて・・

楽しみでーす。



とその前に原作もたくさん忘れているのでもう一度読み直そうかな・・

返信する
う~ん・・リベンジしたい! (スナッチャー)
2006-05-22 22:34:34
blueさん、こんばんは。



>スナッチャーさんはきっとこの記事を書いてくださ

>ると思っていました。期待を裏切りませんねーー。



え~~どういう意味ですか~?

所謂「やじ馬・・」つ~ことで

ですよね~~宣伝に弱いですから・・。



どこかの国では、ソニー製品の不買運動が起きているとか?そんなに大騒ぎする意味が、異教徒ですから

「良く分らない」のですよね。



キリスト教会「組織」については、

塩野七生さんの「神の代理人」なんかを読んでいて

バチカン法王さえ愛人がという世界に、浸り過ぎて

しまってますから・・・スナ♪は「不純」ですよって



とにかく、ちょっと原作を読んでみま
返信する
Unknown (blue)
2006-05-22 22:46:12
どっかの国・・^^

ソニー製品の不買運動には賛成です。(全く別の理由によりますが)

でも原作あっての映画なのになぜ映画の配給会社に対してなんだろう、って思います。

不買運動できるのは商品を開発する企業相手だから?



スナッチャーさんにこの記事を期待していたのは、以前スナッチャーさんと、ダヴィンチ・コードのこと、少しお話したことがあったからです。

野次馬、宣伝に弱い、の部分は全くありませんので
返信する
あれれ・・よかった^^” (スナッチャー)
2006-05-22 23:40:55
blueさん、アハハハ

やじ馬精神旺盛なのは、子供のころからで・・

何しろ、<そこにボタンがあると押してみたい>

動物占い(古い?)だと・・・象さんです。





>ソニーの不買運動・・別の理由って

「何だろうな~~♪」

って、興味は尽きないですね



とにかく、ダ・ヴィンチ・コードご覧になったら

感想教えてくださいませ・・。

ワタシは、消化不良でっした・・。



返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-05-22 23:51:53
スナッチャーさん



お世話になります。



そうでしたか!

やっぱり多少の下知識があると

また違ったかもしれないですね。

原作を読むのもそうですし

色々な関連本やテレビの特番などもある(あった)ので、いろいろチェックしてみてくださいね!
返信する
Unknown (トルコ石)
2006-05-22 23:53:37
娘が見てきました。

長すぎる!との第一声。



あれは、あくまで「説」なんだから・・



賛否が分かれますが、エンターテイメントととらえたらええんじゃないかい!

返信する
こんばんは (社会の底辺)
2006-05-23 00:41:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000089-kyodo-bus_all

↑これですね。不買運動。

キリスト教徒が嫌うような映画が大好きです。



「最後の誘惑」

「パッション」

「スティグマータ -聖痕-」



「ダ・ヴィンチ・コード」も見に行きたいのですが、

浜村淳が

「原作読んでからじゃないと意味が判らない点が多い」

と言うのと

「威リスト教に配慮して、話の流れが若干おかしい」

との事だったので、文庫になってることやし読んだから逝くか、DVDを待つかと言った感じです。
返信する
Unknown (blue)
2006-05-23 03:35:15
ソニー製品の不買運動を私が支持する理由はblueをクリックしてくださいね!!

話せば長くなりますが、この記事の後半部分で少しだけ触れています。

ソニーのやり方の汚さについてはどんどん広めたいと思っているのでしつこくコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2006-05-23 08:09:01
>感動創造さん

おはよ~ございます。

テレビのドキュメントを見て

分ったつもりになってましたが・・・



>いろいろチェックしてみてくださいね!

本当ですね~~







>トルコ石さん

やはり?長すぎるって・・

確かに・・でも展開が早いですから・・。



エンターティメントとしてみる

もう一度、コッソリみてみよ~う
返信する
Unknown (スナッチャー)
2006-05-23 08:19:49
>社会の底辺さん



そうそう「不買運動の記事」それですう。



「ダ・ヴィンチ」の暗号の意味するものと、

連綿と続く「○○修道会」の関係性が・・・

哀しいかなイマイチ『ピン』と来ないのは

事前の学習不足ですかね。



浜村はん、そう仰ったので・・。

浜村淳さんの映画解説結構好きですが

東京じゃみられないから残念ですよ





>blueさん

ソニーの「汚さ」って、

あ~~なるほど!

そういうことだったのですね・・。

パクリ行為を、会社として後押し疑惑ね!





「ロコモーション」の記事は前に読ませていただきましたが、ソニーの部分は、「さり気なく」触れていた

のでうっかりしてました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。