スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「Triangle~ルームシェアのススメ~」@パルコ劇場

2009-04-09 16:57:51 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
渋谷のパルコ劇場で
Triangle~ルームシェアのススメ~
を観てきました・・・(ヅカ友Kさんと一緒です。

井上 芳雄」くんに「新納 慎也」くんに
彩乃かなみ”の3人だけの舞台。
かなみちゃんは、ヅカ退団後初舞台です。



パルコ劇場というと・・・
今では伝説の舞台という細川俊之&木の実ナナによる
二人ミュージカル『SHOW GIRL』が15年間上演されてました。
  (確か上演時間も大人の時間からだったはず?!
   中途半端な歳だった?スナは、TV中継は見ましたが
   残念ながら生の舞台は見てません・・・


その舞台の遺伝子を受け継いで
ロマンチックでちょっと笑えるストーリー」はそのままで
今度は3人で作ってみました!
それが!
『Triangle~ルームシェアのススメ~』・・・のようですね。


ストーリーは・・・
幼馴染に追いかけられ歌手志望の隣人・幸三郎(新納)が、
作家を志望のナツメ(井上)の家に、転がり込む。

そして、幸三郎を追いかけていた芽衣(彩乃)まで
ナツメの部屋に居付いてしまい
結局3人は、奇妙な同居生活を始めることに・・・。

最初は困惑していたナツメだったが、
慣れれば合宿のような楽しさ?も。

ところが、孝三郎の歌が認められデビューが決まり・・・
自分の作品が賞に落選し、素直に喜べないナツメ

こんな風に書くと、ちょっと深刻みたいですが
全体のトーンは、
夢と恋模様のライトコメディーミュージカル!


3人とも、歌えて踊れるし~
台詞の間がいい!!

気づいたら、笑ってました・・・
それなのに、ちょっと切ない胸キュン場面もあり。

ショウガールの遺伝子は、
ちゃんと受け継いでいました!

かなみちゃんが、ちっちゃくて可愛くて・・・
(井上&新納コンビが、大きいから)目立つのね。
このままミュー界で活躍してくださいませ。


舞台上の生バンドが、ちょっと懐かしいロックを演奏
何だか、大きな作品にない嬉しい舞台でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★沖縄・・・その3(美ら海水... | トップ | ★ 「オウンゴールでわざと負... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (まほろばです・・)
2009-04-10 11:47:20
沖縄の写真でにょろにょろしていたのは
・・多分ガーデンイールって言う魚かと
ダイビングのときによくガイドさんが
案内してくれますが・臆病なのですぐに
砂の中にもぐってしまいます

次回石垣ではスキンダイビング(素もぐり)
お勧めです(勿論ガイド付き・安心)
8・9と東京に行きスナッチャー様のお写真でも紹介のあった新国立美術館行って見ました
・・当時ちょっと目眩がしていたので余計ぐるぐるししました
ランチは結構美味しかったです(本日のランチは鶏肉)広いから足がパンパン疲れました
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-10 14:24:36
>まほろばさん

そうそう!
確かガーデンイールでした。
ありがとうございます。


>次回石垣ではスキンダイビング(素もぐり)
>お勧めです(勿論ガイド付き・安心)

スキューバーダイビングをグアムで体験しまし
たが・・途中で何故が咳こんじゃって
「トラブル発生」ばかりでした。

素潜りなら大丈夫かしら?
返信する
咳き込む (まほろばです)
2009-04-10 18:37:21
酸素ボンベから吸っていると喉がからからに乾
くようになって咳き込みます・・
おまけに海の水はしょっぱいし(涙)・

先ずは慣れるまで素もぐりで3~5メートルを
もぐる練習をしてからスキューバーをすると
トラブルは少ないです
それと自分ひとりにバディが付き添ってくれると良いのですが・・(それだけで安心)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-10 22:37:21
>まほろばさん

なるほど!!

まずは慣れるまで素潜りね!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。