スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組「こうもり」&THE ENTERTAINER!

2016-06-18 22:59:28 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

星組公演「こうもり」&「THE ENTERTAINER!」


千秋楽目前にして、やっと見てきました。

「宝塚歌劇団」だし、歌が上手で当たり前ですが・・・
 (その当たり前が、なかなか・・・ね≪苦笑

そんな訳で、プロローグから北翔海莉(みっちゃん)の歌声が、
大きな劇場の隅々まで行き渡ると素直に
いいねぇ^~~」って思います。



ところで・・・
「こうもり」は、このブログを始めたころ
フォルクスオーパじゃなくて
プラハ国立歌劇場の日本公演で観ました。
≪あの時は、事前にCDで予習してから行ったりして(笑

音楽が素敵で、言葉の壁を越えて楽しかったな~~

星組版は、宝塚版の色々な事情により?
主演コンビを、ファルケ博士と侍女のアデーレにし
二人の仲がいい感じの設定なので・・・

あれ?こういう感じだっけ?
って、ならないでもないですが(笑

後半で
「妃海風」(ふうちゃん)アデーレの歌う確か歌い出しが
「失礼な冗談ね・・・もう一度よく見て~♪」
っていう「侯爵様,あなたのような方は」では
歌い終わると、スゴイ拍手で超盛り上がり

宝塚版・・・
それはそれとしてこれでいいのかも?!
って思えてきました。




併設ショーが
THE ENTERTAINER!

まさに、エンターテイメントショー



このショーは、後半が特にいいですね。

男役と女役が、黒燕尾で大きな円になって踊るシーン
(プログラム買ってないので、何というシーンかが分からないけど)
あの大人数で完璧な丸~い円になってて・・・

今日は二階席だったので
これって実はスゴイって技術なんじゃない?
って見てました。

その後が北翔さんのガラスのピアノでの弾き語り
歌詞が(卒業発表した)みっちゃんの心境かと?想像し「しんみり」


  そして、今回のショーで
  「音波みのり」さんが相変わらず綺麗で、
   目立つ位置でいてくれて、ちょっとうれしくなり。
   若手を抜擢もいいけど、彼女のような娘役さんも大事にね。


今日は、三井住友VISAカード観劇会でしたから

最後はみっちゃんの
「三井住友VISAカードと宝塚歌劇をよろしくお願いします」
という挨拶で〆。




風ちゃんの色紙が当たるおまけ付き!!



とりあえず…〆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★あれこれ・・・ICHIRO日米通... | トップ | ★紅&綺咲で星組次期トップコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2016-06-19 09:05:43
VISAの貸し切りですか?
同じ時間に我が家の姫が2階席の一番後ろに
いましたーーー
彼女は5回目なのですが。「こうもり」はアドリブだらけで大笑いだったららしいですね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-06-19 10:02:22
>ふぶきさん

そうそう!VISA貸し切り。
姫ちゃんも見てらしたの?

アドリブ合戦でした。
ショーでも、
みっちゃんがお年寄りに扮した紅君とのシーン面白すぎて
「尺が足りなくなる」って≪笑

返信する
Unknown (マリーベル)
2016-06-19 11:32:20
大劇場の黒燕尾の場面は初舞台生もいたので100名以上!!
2階席で凄い!!…と思うも、、1階席の方が迫力ありましたよー!
なんせ銀橋でロケットダンスがあるので〜(笑)

みっちゃんのサヨナラ公演の予習
池波正太郎の『人斬り半次郎』を読んでます。
中村半次郎、つまりのちの桐野利秋(みっちゃんの役)。
図書館で借りたハードカバー本。1ページ2段の約600ページ( ̄O ̄;)
読めるか???と思いきや、結構読みやすい。


けど、最後にこういう題材は私好みではない。
これはあくまで池波氏の小説であり、結局脚色演出次第かな…。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-06-19 12:51:28
>マリーベルさん

初舞台生といっしょだった大劇場見たかったわ~~♪

居なくてもあの豪華さですからね。

最後の日本物期待してます。

>これはあくまで池波氏の小説であり、結局脚色演出次第かな…。

ワタシの場合、さきに読むと、
「あそこが違う!ここが変!」
ってなっちゃいそうなので(笑

後で読んで・・・
「先生よくまとめたね」
って感じにしようかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。