スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ミュージカルベスト10

2007-02-04 12:22:17 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

先日2006年度ベスト1は、
NEVER SAY GOODBYE』だという話題を取上げましたが、昨日、やっと本屋さんで月刊ニュージカルを購入

2月号を買ってミュージカルベスト10を
見ながら、前年度を振返る・・・

ミュージカルふぁんとしてのスナ♪の
密かな楽しみです。

で、そのベスト10
第1位NEVER SAY GOODBYE
小池修一郎演出@東京宝塚劇場
宝塚宙組・和央ようか、花總まり

第2位アルジャーノンに花束を
荻田浩一演出@博品館劇場
浦井健治、安寿ミラ

第3位ベガーズオペラ
J・ケアード演出@日生劇場
内野聖陽、高嶋政弘、村井国夫、島田歌穂

第4位メタルマクベス
イノウエヒデノリ演出@青山劇場
内野聖陽、松たか子、森山未来、上條恒彦

第5位AKURO 悪路
謝珠栄演出@サンシャイン劇場
坂元健児、吉野圭吾、彩輝なお

第6位ダンス・オブ・ヴァンパイア
山田和也演出@帝国劇場
山口祐一郎、市村正親ほか

第7位マリー・アントワネット
栗山民也演出@帝国劇場
涼風真世、新妻聖子・笹本玲奈、山口祐一郎

第8位ペテン師と詐欺師
宮田慶子演出@天王洲銀河劇場
鹿賀丈史、市村正親、奥菜恵

第9位スィングボーイズ
ハマナカトオル演出@東京芸術劇場
大浦みずき、宝田明、ペギー葉山、戸井勝海

第10位グランドホテル

G・ウォルフォード演出@東京国際フォーラム
前田美波里、岡幸二郎・大澄賢也、紫吹淳

ちなみに、第11位に「愛するには短すぎる」


「NEVER・・」の第一位が燦然と輝く感じです。
小池さんは、演出家賞を二年続けて受賞・・・キッチリお仕事してます。 ちなみに、2005年度です。

小池先生って・・なんだかんだって、毎年、必ずベスト10に、何かの作品が入っているのは、スゴイな~~。
ちなみに、宝塚の作品で一位になったのは、あの「王家に捧ぐ歌」以来。他の劇団の作品がどんなだったかにもよりますが、やはり、今の宝塚をリードするのは、“小池&木村”の両先生と、「愛短・・」の正塚先生かあ。


“ベルばら”は、再演作品のベスト3(星)9(雪)に・・

スナ♪は、初演の“ベスト10”のうちでは、
第一位と第二位「アルジャーノンに花束を」のみ観劇。
喜んでいいのか?・・
2007年度は、
もっと一般ミュージカルへ視野を広げようっと。


女優ベスト10に・・
昨年退団したわたるさんとコムちゃんが
第5位と第8位に
湖月わたる女優!?
一瞬違和感を感じるのは・・・
たぶんワタシだけじゃないですよね?

それにしても、二人とも「有終の美」を飾れて
良かったヨカッタ


コメント欄の事前承認制
書き込みにくいですか?
気楽にコメントいただけると嬉しいです。
そのうち様子をみて、また戻しますので・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「拝啓、父上様」第4回 | トップ | ★Brilliant Dreams#6「大和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得できない・・・ (スザンナ)
2007-02-05 12:10:39
ベガーズオペラがダンス・オブ・ヴァンパイアより
マリー・アントワネットより上位ですと?
一体どう言う基準で選んでるんでしょう?

ハッキリ言って~ストーリーはドレモ┐(´-`)┌
歌唱力は・・ベガーズの一部出演者は×××
動員数か?公演数か?話題性か?
私には良く分かりませんのです。

あ!ネバーセイの一位は~文句ゴザイマセン!
返信する
ゴメンなさい(^^)” (スナッチャー)
2007-02-05 13:04:24
>スザンナさん
>動員数か?公演数か?話題性か?
全部を混ぜて、
「ガラガラポン??」なんっちゃって。

ワタシ、新作ベスト10では、一位と二位しか
観てないので・・(汗)

それでは、あんまりなので
演出家と出演者を書き足しました。



>あ!ネバーセイの一位は~文句ゴザイマセン!
ネバーセイ!
お正月BSNHKの放送を見たときにも
書きましたが、本当に曲も良いし 演出も!!
ホント!たった一回しか観られず残念です。

それにしても、昨年は、
BWスタッフや、ウィーンスタッフ提供
日本初演の“夜明け”の年だそうですヨ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。