スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★CLUB SEVEN@シアタークリエ

2011-04-13 11:58:44 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日・・・シアタークリエで、「CLUB SEVEN」観劇

脚本・構成・演出・振付・出演を一人で背負う玉野和紀 さん

公式ページに、
「クラブセブンとは・・・?」↓






ソング&ダンス・芝居・タップ・ミュージカル・スケッチ・・・
あらゆる要素を取り入れたニューエンタテイメントショー“CLUB SEVEN”。

初演以来またたくまに各方面から多大な評価を得、
CLUB SEVENディナーショーやライブは即日完売!
新しい感覚・スタイルでお贈りする怒涛のジェットコースター大娯楽ニューエンタテイメント!
また100曲近い楽曲を芝居・ダンスを交え、
息をもつかぬ展開で歌い上げる、大メドレーナンバー「五十音順ヒットメドレー」は必見!
今もっとも熱い注目を浴びているエンタテイメントショーである。

 

うん!看板に偽り・・・ナシ


<玉野和紀 ・吉野圭吾・東山義久・西村直人
 原 知宏・相葉裕樹 ・佐々木喜英
&遠野あすか ・涼風真世>出演者9名



幕が開いてプロローグが始まれば、すぐに
3・11以来の心の憂さを晴らしましょう!効果が

激しいダンスが客席に伝わり“会場が揺れ”
いつもなら「すごい」で終わるところが・・・

『え?地震?う~んどっちでしょ?』
    (後で知りましたが、あの瞬間
     東北中心に震度6弱の余震があったそうで。

・・・そんな日常が交差しつつも

エンタメ要素がギュ~~”と詰まってあっという間。



個人的には、二幕の冒頭「妖怪(あやかし)」という場面

過去の演目からリクエストが多かったものに、
歌と台詞を付け加えた場面だそうですが

どちらかというと軽い内容の他の場面とは、
明らかに趣を異にし・・・圧巻の内容でした。


できたら、この場面のメッセージを切り取って、
別の作品として昇華させて欲しいかも!



元宝塚OG涼風真世&遠野あすかさんが、今回参加

お二人とも「クラブセブン」の雰囲気に、
すんなりなじんでいるように見えました。

それにしても、涼風さん!
男役の声も久々聴きましたが・・相変わらず出るのね。

そろそろ・・・アラ50だそうですが・・・

若いわ(ところどころ不思議キャラも健在で


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ・・・あれこれ | トップ | ★<BOSS>初回視聴率16.3%  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに命がけ (まほろばです)
2011-04-13 16:41:51
4月の観劇は命がけですね・・
昔王家に捧ぐを観に云ったとき地震にあいました・2階席で怖かったです

でも絶対其のうち震度は小さくなります
(BY体験談・・松代群発地震1年半揺れました
小学生でしたからあまり怖くは無かった記憶が)

アスカチャンの舞台見てみたいですね
この間2時間もののテレビに出ていて久しぶりで嬉しかったです


返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-13 21:14:26
>まほろばさん

LEVEL7に引き上げられた日に、
CLUB7を見ました!って、語呂合わせか?

観劇することで、経済を回すことに協力?
なんて大げさなことではありませんが
元気をもらいました。

あすかちゃん!現代的な個性が好きです
これからもどんどん出てほしいわ。
返信する
Tシャツも買っちゃいました! (ハル@みのたけ日記)
2011-04-13 22:39:09
私は昨日の19時公演を観ました!!

いや~かなめ様の「七色の美声」は今も健在でしたね~

そして50音順メドレーの「ぬ」があのイントロ「ぬれた~♪」で始まるとは!!(笑)

玉子さんは本当にお客のニーズをわかってらっしゃいますよね。
(某劇団も見習って~

返信する
楽しかった~~!! (Kyo)
2011-04-13 22:40:06
やっぱり「クラブ7」はいいですね。
初めからノリノリで、自然に手拍子が沸き起こる。
地震には驚きましたね。
激しいタップで揺れているのかと思いました。

50音メドレーはいつもいつも本当におもしろい。
出演者の本気のお笑いセンスもご立派!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-14 08:36:38
>ハルちゃん

おはようございます!

夜公演?すれ違いでしたね。

>そして50音順メドレーの「ぬ」があのイン
>トロ「ぬれた~♪」で始まるとは!!(笑)

かなめ&あすかで「うたかたの恋」を
見られるとは・・・
あすかちゃん、一瞬でヅカ娘役の雰囲気に

>(某劇団も見習って~)
ホンマ!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-14 08:41:03
>kyoさん

お疲れさまでした!


>地震には驚きましたね。
>激しいタップで揺れているのかと思いました。

「あれ?」って、どっち?って上を見たら
舞台は何事もないように進行・・・
「プロや~~!」って。

返信する
Unknown (hiro)
2011-04-14 20:36:59
いいなぁ。
かつて一度だけ観に行きましたっけ。
その時も圧倒されましたよ。
OGジェンヌが出ていると嬉しいですよね。
色々外の舞台を観る余裕の無い自分が切ないです・・・。
早く月組さんで元気を貰いたい!!
(GW明けに前方席で観られる事になりました!)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-14 21:14:05
>hiroさん

こんばんは。

ワタシはクラブセブンって、
初めて行きました。

色々なステージにOGが出演
ファンとしたら嬉しいですが・・

誰を観ようかな?って大変



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。