スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「天使にラブソングを」@帝劇

2016-05-29 13:39:56 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

伊勢志摩サミットで出されたお酒に問い合わせが殺到してるそうで・・・
そのうち、飲んでみたいわ。

ところで
オバマ大統領が、広島で演説をした金曜日


帝劇で「天使にラブソングを」

1階中央超いいお席で観劇しました。




この作品は、ギャングの親分の愛人であるクラブ歌手が、
親分が仲間を殺すところを目撃・・・逃げ込んだのが「修道院」。

「その修道院で奇跡が起きた!!」

  共通点がおよそなさそうな異なる生き方をしてきた人たちが、
  一つの事をすることで“見事なチームワークを発揮”的な話は、
  欧米の映画とかに結構ありますが・・・
  ≪日本のドラマでも、確かあったな~~≫


この作品は、その場所を「修道院」にしたところが「ミソ」

そして、パフォーマンスが半端じゃダメ。

今回は、みなさん・・・その辺を見事にクリア。
若い人はもちろん、“おばさん修道女”もノリノリで

そして、お話し的には、対立軸も重要で・・・


修道院長が宝塚OGのラスボス的な存在「鳳蘭」さん。
お堅い修道院長ということで圧倒しながらも
不意に見せる間の良さはさすが。

そんな鳳蘭さんに挑むのが・・・デロリス蘭寿とむさん。
明るくキレキレダンスは、さすが花組元トップさん。

しかし、ラスト近く修道院長と心通わすシーンで、
蘭寿とむデロリスの目から“キラリ”と光るものが・・・
それを鳳蘭院長が大きく包むように見つめるってところで

  ヅカファン的にはストーリーに関係なく
  「蘭トムが、こんなに早く鳳さんと共演し主演するとは・・・」
  って、ちと感動(笑

ローマ法王臨席でのパフォーマンスへと、ショー的にも盛り上がって幕。


ローマ法王として一瞬後ろ姿で登場したのが、指揮者の塩田先生・・・
前の方の席だったので、ノリノリの指揮も見えて楽しかったです。



しかし、塩田さん
「るろうに剣心」から「天使・・」休む暇あったのかしら??



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大和悠河がイケメン弁護士と... | トップ | ★あじさい公園は、まだ3分咲き »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒・ (ゆうこ)
2016-05-29 15:39:39
大吟醸ですか?冷たくして夏なんか木陰で籐の椅子に座ってロハスな夕時・・なんて妄想は膨らみますが

帝劇ですね・・私も行きたいわ
蘭寿さんですものね・・チケットこれから探します
ナイルの王冠は昨日で・・ボットして居たら完売
慌てて違うところで一枚買いました
花のミーマイは瀬戸かずやと鳳月杏の役替わりをチョイス
花の手入れと共に、間もなく玉ねぎの収穫と来月はジャガイモ(本来は7月が正しいのですが・・今年は変です)間もなく梅のシーズンと台所も忙しいです
返信する
何やら間違えた・ (ゆうこ)
2016-05-29 18:52:03
王家の紋章でしたね・・なんて書いたのかも忘れた有様

と・ほ・ほなわたくし
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-05-29 21:12:33
>ゆうこさん

次々見たい舞台があり
うっかりしてると見逃しそう・・・。

花のミーマイは、リクエスト中で
まだ来ないってことは、もうダメかな?


返信する
マトンスープってドンナ味? (スザンナ)
2016-05-29 21:14:39
天使~私は初日を観劇しました。森さん&石川さんでした。

開演30分前~「塩ちゃんと愉快な仲間達のパフォーマンス」は
毎回あるんでしょうか?
光るブレスレットは毎公演 渡されるんですよね?
私のブレス~開演前から緑に光ってました。(;´∀`)

他愛ないストーリーと 迫力あるゴスペル風コーラス
鳳さんのコメディーセンス 楽しめました。

ただ~~春風さん演じる ご年配のシスターを
「あのモーゼと一緒に海を歩いたシスター◎◎」だったかしら?
アメリカンジョークなんでしょうが・・
一瞬 笑って良いのか?迷いましたわ。

星組の「こうもり」はぁ~
元々のオペレッタも 楽しい話と思わなかったのですが
役を増やす為?主役を入れ替えたり 
有り得ない恋愛?を足したり
嫉妬にかられる妻の見せ場を ヒロインの妹?にしたり
良く分からない変更にブータレました。(-_-;)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-05-29 21:28:59
>スザンナさん

開演30分前、
ロビーでのパフォーマンス
やってました!!

毎回あるのかもしれませんね。

光るブレスレットも渡されました。
一緒に見たTさんのは、
すぐに光り出し≪笑≫
焦ってましたよ。

>鳳さんのコメディーセンス 楽しめました
やっぱり!?

威厳のなかにお茶目な感じもね


星組チケット、やっと千秋楽の一日前
というギリギリのをゲットしました。

10年ぐらい前に
ウィーンのフォルクスオーパの来日
公演を見ましたが・・・

お話云々より音楽が素敵で
最後のシャンパンはもしかして本物?
楽しかったかな?

今回は、どうでしょ?
みっちゃんなので期待してますけど。
返信する
Unknown (マリーベル)
2016-05-29 23:14:59
こうもり観劇できそーで良かったですね~!
みっちゃん、風ちゃん、まこっちゃんの歌うまさんはもちろん、
今回はお芝居ショー共に紅さんのコメディーセンスが不可欠でしたので、そちらも注目してあげてくださいな!

ミーマイ…源氏に引き続き、花組は若い!!という印象f^_^;
Bで観ました。
あくまでも2008年月組との比較になりますが、各々のキャラが立ってない(~_~;)
なんか薄いんです。。。パンチが効かないというか。。。
特に2番手キキちゃんが演じたジェラルド…目立たないし、おバカ度が薄い。。。
仙名マリアは芝居歌は上手いけど声がかん高過ぎる。
瀬戸ジョン卿は見た目良し。柔軟性がイマイチ。
柚香パーチェスターはイケメン過ぎて。。。ちょっと違うんだな。。
鳳月ジャッキーは脚がきゃー!でした(笑)
タソのヘザーセットも期待値が大きすぎて、、いま一歩。。。

花乃さんは今までで一番良かった!

みりおちゃん、すごーく汗かいて、アドリブ満載で~頑張ってはりました。

回想のダンスでビルがサリーを抱き上げるところ、みりおちゃんがバランス崩しそうで。。
今日はなんとか持ち堪えましたが、上手く出来なかった時もあるそうです。
だから2008年と振りが同じデュエットダンスはリフトがなかったです。

ランベスウォークは最高!!!

2階席に男役4人だけ来てくれた!!
運良く、手タッチ出来ました(笑)

なんやかんや言っても結局楽しかったですねd(^_^o)

宝塚に行っちゃうととOG出演公演まで手が回りません(T . T)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-05-30 07:53:05
>マリーベルさん

おはようございます。

星は千秋楽前日のギリギリの日に
どうやらみることができます。

花はどうかな?

>ミーマイ…源氏に引き続き、花組は若い!!という印象f^_^;

そうですか?!

とりあえず、Bでもいいから
1回は観たいな~って。

帝劇エリザベート以外なら
OG公演の方が取りやすいのが
ぶっちゃけ東京チケット状況ですかしら?
返信する
大阪でのOG公演の劇場事情 (マリーベル)
2016-05-30 12:00:13
梅田芸術劇場は音響が悪い!!
2階3階は見切れ席が多数存在(~_~;)
それに比べて帝劇2階は見晴らしが良く、見やすく思いました。
いつも1階前方席に座れるなら、梅田でも構いませんが、高価ですしそういう訳にはいかず。。。

梅田芸術劇場の企画舞台は優れているけど、
新しい大阪フェスティバルホールで公演をお願いしたいわ。


大劇場はミーマイも次の月組もまだ残席あり!!ですな(汗)
エリザベートの貸切公演も昨日の時点でまだ宣伝してたし。
前回の花組は今思うと異常だったのかも!?!?!?!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-05-30 16:20:55
>マリーベルさん

梅芸って音響が悪くて見切れ席が多い?

そうなんですか??

2回ぐらいしか行ってないし、いつも1階席だったのでよく分かりませんでした。


>新しい大阪フェスティバルホールで公演をお願いしたいわ。

阪急系列じゃないのでしょ?

どうなんでしょうねぇ。

東京も、青年館が無くなって
横浜の方の劇場が多くなりました。


>前回の花組は今思うと異常だったのかも!?!?!?!

お披露目だったし、エリザが6年ぶりだった?

チケット難の要素が満載だったかな?


しかし、東京は今回の宙組公演も
すでにチケット争奪始まってますよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。