スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宝塚あれこれ・・・「百年への道」ライブ中継・・とか

2009-06-16 08:18:05 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

昨夜は、ヅカ友Tさまと
「百年への道」ライブ中継へ行きました・・・。

何だか・・・ホントにライブ中継マニアかも

スカステ宝塚ニュースでの放映は
明日みたいですね~(編集も・・・色々と大変そうだし



思いだしながら・・・順不同で

現役さんでは・・・何と言っても注目が
星組新トップコンビ「柚希礼音&夢咲ねね」
雪組新トップ娘役「愛原実花」
緊張しつつも?つつがなくこなし。

でも星組コンビでは、緊張気味のれおんちゃんより
ねねちゃんの方が、“張り切ってるように”見え・・・


元彼(真琴つばさ)今彼(レオンちゃん)が共演で
興奮気味のお隣の席の“Tさま”・・・

レオンちゃんが出てくると、『母心』を発揮
胸の前で手を合わせてご覧になり・・・(ふふ)


スナは、“タニ&ウメ”が目当て・・・

二人は、雨唄再現シーンをちょっとと
明日のNHKの宝くじ生中継に出ますので
「これからまた東京へ・・・」って。

それでも、フィナーレだけは?と
期待してたら二人の姿が見られず・・・
ホントに挨拶後、とんぼ返りしたらしい・・・。

ちょっと残念だったけど
二人の並びは、やっぱり綺麗で~~



ライブ中継場で、意外な盛り上がりをみせたのは
1929年初舞台で現役の「春日野八千代」さん登場シーン

素顔にグラサンで、初風 諄さん相手に
「イイのそんなこと言って?」みたいな
スミレコード破りまくり”のトークコーナー。

主演・演出された“ダルレークの恋”船の場面を・・
ファンは気を使って“愛のダンス”とか言ってるのに

“●かしちゃうでしょ!”って
神格化されたスターの口から
あまりに直接的なお言葉に・・・悶絶爆笑

タバコを持つ姿が素敵なのか・・・も
よ~~くわかりました(笑』

初風さんのリアクションが、
焦りつつも“アントワネット風”マッタリして・・・
二人の“ギャップ”が最高でした。

(きっと楽屋でも、大ウケしたのでは?)


そして、こういう記念行事には欠かせない
ベルばら・四天王の鳳蘭さん、汀さん、榛名さん・・
その芸風・・・濃いね~~(ツレさま



宙組創設時のスターとして登場したのが
“姿月あさと、湖月わたる、朝海ひかる”の3人。
(コムちゃんは、スカート姿でトークだけ。

姿月さんの歌は、最高なんだけど
トークになると“天然”ぶりを発揮で、
それも大阪のおばちゃん風・・・


 司会で後半にちょっとだけ
   轟理事の同期生真琴さんへ交代・・・(慣れてるもんね

退団後15年音楽学校で後輩の指導している
紫苑ゆうさんは、インタビューだけ登場でしたが
“自前”の変わり燕尾風で登場
(ちなみにメイクは、教え子でもある現役生にしてもらったそう)

いや~~現役そのままのスタイルに溜息も。


オーラスのフィナーレ後、鳳さんが
年齢制限がなければ、また入って
・・・あなた(轟さん)の下級生になりたい

とギャグを飛ばし・・・

轟理事の汗?恐縮した表情がオモロ~~。

 
ところで・・・今朝のサンスポに

元宝塚花組男役トップ春野寿美礼が結婚
元宝塚花組の男役トップスターで、現在は女優として活動する春野寿美礼(すみれ=36)が15日、都内で行われたトークイベントで結婚を発表した。ファンに「ご報告があります。結婚します」と明かした瞬間、どよめきと祝福の拍手に包まれた。・・・以上引用・サンスポ

オサちゃん!おめでとうございます。

お相手は、会社社長さんだそうですが
芸能活動は続けるのかしら?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「情熱大陸」みました・・・ | トップ | ★雪組退団者&休演 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2009-06-16 10:13:02
ライブ中継のレポありがとうございました!
楽しそうですね~♪
春日野先生のトークなんて貴重だと思います^^

姿月さんのライブに昨秋行った時もトークは『関西のおばちゃん風』で爆笑の連続!!
でも歌になるとバーッと切り替わる!^^

春野さんの結婚には驚きましたが、彼女はお嫁に行くタイプだと思っていたので~~。
末永くお幸せに!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-06-16 16:15:33
>マリーベルさん

何だか予定時間よりオーバーしたらしですよ。

戦争で大劇場閉鎖する時、本当に
「宝塚は復興します・・・
 永遠に不滅です」って仰ったらしい。

どこかで「愛と青春の宝塚」のリュータンは
春日野さんがモデルとか読みましたが
「本当みたい?!」」だな~~て。


>春野さんの結婚には驚きましたが、彼女はお
>嫁に行くタイプだと思っていたので~~。
ワタシも、絶対行くのでは?と思ってましたが

こんなに早いとは・・・(
ホント・・・幸せになってほしいですねぇ。
返信する
やっぱりいらしたのですね? (スザンナ)
2009-06-16 21:18:24
T様とお二人で・・・(^_-)-☆

私・・けしてお二人を
ライブ中継マニア!・・なんて申しません。
ライブが有る近くにお住まいなのを羨ましく思ってますわ。

こうしてライブ報告を書いて下さる事に感謝感激!\(^O^)/

春野さんの結婚~本当なんですね。
これからも~一段と深みを増した歌を
歌い続けて頂きたいものです。
返信する
今度是非ご一緒に? (スナッチャー)
2009-06-16 22:10:38
>スザンナさん

予想通り?行ってきました(笑

但し、最初から順番で思い出すには
記憶力が低下してますので
印象深かった順番でごめんなさいね(苦笑

春日野先生のスミレコード破りの素敵なお話が

タバコを持つ手が、とても様になる秘密を
聞いちゃいましたから・・・(すでに時効)
その他OGの皆さまのパワーに圧倒され・・

現役生がカスミ気味でございましたわ。


>これからも~一段と深みを増した歌を
>歌い続けて頂きたいものです

毎日新聞によると、
芸能活動は結婚後も続けられるそうですよ~!

返信する
Unknown (トルコ石)
2009-06-17 09:51:36
ライブ中継のあのなんともフリーダムな空気がいいよね~~~。
(マニアです充分!)

こそこそっと・・ああでもない、こうでもないと・・つっこみ入れつつ。
前のめりになっても大丈夫のお席だったから・・より放し飼い状態に(笑)


熱かったわ!舞台のOGさま。
よっちゃん先生もあのお年でイケてるね~~
さすが往年の二枚目。
(おとめの写真はいつの頃のか??)

若いピチピチから・・しっとりアラフォーから介護世代まで・・オンナは強く美しい

返信する
お疲れ様~~でした(笑 (スナッチャー)
2009-06-17 17:58:06
>トルコ石さん

またの名をTさま



上手い
まさに放し飼い状態でした・・・。


あのフリーダムを経験すると、
次回の観劇で・・・ついつい
“ねえねぇ!”って言いたくなったら
どうしましょう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。