スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★『眠らない男・ナポレオン —愛と栄光の涯(はて)に— 』

2014-03-07 21:33:59 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他


本日観劇・・・


宝塚歌劇星組公演
ル・スペクタクル・ミュージカル
『眠らない男・ナポレオン —愛と栄光の涯(はて)に— 』


作・演出◇小池 修一郎
作曲◇ジェラール・プレスギュルヴィック
出演◇柚希 礼音、夢咲 ねね ほか星組


う~~~ん。

基本歌で綴るミュージカルですが

普通に演技と歌にしたら
「“ジェラール”に怒られるかしら?」
って思ったり。



次回もう一度観る予定。
その時もうちょっと気を入れて観劇します。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「2013年度ミュージカル... | トップ | ★花組エリザベート・・・主な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、、、 (マリーベル)
2014-03-08 07:44:31
私には良いところがない作品でした(^^;;
怒涛の如くストーリーが展開するので、2度観ないと良さがわからない?!

歌える人が柚希さん、礼さんだけで…星組って歌えないだわ~(T_T)
ああ、専科さんは含みません(苦笑)
北翔さん、美穂さんに拍手ですv(^_^v)♪

ナポレオンが最後孤独に追い込まれていく場面…グレートギャツビーを思い出し~。
こういう場面はギャツビーの方が良かったな!

心動かされる場面がひとつもない公演でしたわ(-_-;)
やはり
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-03-08 11:49:23
>マリーベルさん

おはようございます。

バッサリ斬って!
気持ち良いぐらいでっす。

とりあえず・・・やたら舞台に人が溢れ
コーラス的には、へ~なんですが
ささ~~と、心に訴えるような
効果的な歌があまりなかったかしら?


返信する
踏んだり蹴ったり (まほろばです・・)
2014-03-08 14:43:37
ナポレオン・・飛んでも8分歩いて10分?
スミマセン(-_-;)・・別に意図したわけではありませんが・・チケット買いませんでした(良かった)

デモそれ以上にさよなら公演は激怒するレベルらしいですよ(笑)
3日前に見た友人が怒ってました

返信する
Unknown (ヒロ)
2014-03-08 15:12:36
私も楽曲が所々でロミジュリを思い出させたりしたのと、こちら側にダイレクトに響く曲が無かった事が残念。
そして、歌える人が少ない。真ん中に感情移入しづらいと言うのか、前半が急ぎすぎて描ききれてないように感じました。もう一度観ると違うのかも。でも、基本はやっぱり一度で感動させて欲しい。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-03-08 17:19:20
>まほろばさん

どうなんでしょうね・・・。

新幹線で往復だと、選んでしまうのかしら?
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-03-08 17:23:54
>ヒロさん


ホント!

曲調でロミジュリを髣髴させる部分がありましたね。

>でも、基本はやっぱり一度で感動させて欲しい。

そうなんですよね!

大体のちに名作といわれる作品は、
1回で“ハマリ”ますから・・・(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。