スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★伯爵令嬢@日生劇場

2014-10-24 17:26:20 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

日生劇場・宝塚雪組公演
伯爵令嬢~ジュ・テーム、きみを愛さずにはいられない


脚本・演出◇生田大和
出演◇早霧せいな、咲妃みゆ ほか雪組


当初観劇予定には入れてなかったのですが(汗

実質トップコンビの“お披露目”となった?
宝塚大運動会での早霧せいな(ちぎちゃん)を見て・・・(笑

やっぱり、日生プレお披露目行こうかな?
という訳で、急きょチケットを手配し、昨日観てきました。


うっかり見逃さなくてよかった!!面白かった~~!



《少女マンガ》の面白さの一つは、非現実感だろうと思いますが

宝塚って、《照れずに再現》しても
なんだか違和感を感じさせないから不思議。

(日生の天井)

この何とも言えないゴージャスで不思議な空間に

宝塚の舞台美術や装置がよくマッチし、それに
今時の作品らしく《映像》が効果的に使われ・・・

トップお披露目プレ公演として・・・最高の作品になりましたね。


出演者では、
「アランとお呼び」の「早霧せいな」さん。

良いですね~~!
さわやかでいて、気持ちが前に出るタイプのスター。


そして
コリンヌ・・・咲妃みゆ!!

彼女の《その人》と分かる出演舞台を観劇したのは・・・

「春の雪」「月雲の皇子」「前田慶次」に続き
4度目ですが
観劇する毎に、その演技にビックリさせられ

今回の「伯爵令嬢」も、今までとは全然違う印象・・・

“跳ねっ返り”ぷりに、ジュテーム!(笑

今後も見るたびに、彼女にビックリさせられるのかな?

期待してますよ!


それに・・・
アンナ・・・有沙瞳

「ベルばら」でいうジャンヌのような役ですが

これが上手いのよねぇ

2012年初舞台だから、まだ研3ですよ。

雪組娘役さん、恐るべし!



この舞台、雪組は半分しか出演しておらず
バウホールと別れて公演してますが

お正月公演は、組が一体となり、
望海風斗(だいもん)が加わる「ルパン3世」は、

どうな感じになるのでしょ?

物凄~く期待してしまう・・・スナでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ふるさと納税@宝塚市 | トップ | ★スカステ・・・花組*雪組大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぎみゆ結婚式 (Kyo)
2014-10-24 19:00:01
まさに結婚式に参列した気分です。
なんなの、あの二人は!

いちゃいちゃしたり、怒らないで、怒らないで、とかわいく言ったり、アラ~ンて抱き付く時にはちゃんとつま先立ち、壁ドン、アランとお言い、ステッキで抱き寄せる、後ろからギュギュっと抱きしめる、‥等。

もう赤面するやら、ニヤニヤするやら、見てるこっちはどうしたらいいのかと・・・。

運動会のちぎちゃん見て、これ見て、運動会DVD予約して来ちゃいましたよ。

本当に、ここにダイモン投入されると、一体どうなるの!!
同じく、楽しみで仕方ないです。
返信する
Unknown (マリーベル)
2014-10-24 19:17:28
私も運動会以降、雪組トップコンビが気になって、、気になって~f^_^;

カフェブレイクでの伯爵令嬢記者会見後の二人のトークもとても感じ良くて…(≧∇≦)
伯爵令嬢初日の映像も見ましたが、、、、、
ああ、観劇したかった!!!

みゆちゃんは久しぶりに好きになった娘役さんv(^_^v)♪
チギちゃん、相手役さんに恵まれましたね!!

みっちやんの次郎吉はカード会社の先行販売は即電話繋がったのに、もう完売。。。チケット取れる気がしないし、、
みりおちゃんのアーネストは東京Onlyだし、、、

だから余計にルパンがたのしみだわ===3
(その前に宙組をわすれちゃいけないな。。。)

日生劇場は二十◯年前に最前列に座りました。
四季の「オペラ座の怪人」…怪人は市村正親氏。
シャンデリアの落下場面の記憶が鮮明です!



返信する
うーん楽しみ (まほろばです)
2014-10-24 20:41:49
30日なんです・・ワクワクドキドキ汗汗・・意味不明(笑)

ルパンも絶対行きます
紅さんのバトラーチケット買うの忘れて・・11月20日上田会場どこかにないですかね(笑)
12月のパックも楽しみ・・ビデオ(ビデオなんですよ)でしか見たことなくて・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-10-24 20:49:05
>kyoさん

後ろからギュ~~
あれを普通にしちゃうコンビって
フレッシュですよね(笑

>運動会のちぎちゃん見て、これ見て、
>運動会DVD予約して来ちゃいましたよ。

ほんま?

スカステニュースも、運動会の組別を
昨日が花、今日が雪・・・
それぞれ組特徴が出てて面白いですね。

やっぱり、90年に続いて100年のも
DVD買おうかな?(笑
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-10-24 20:58:12
>マリーベルさん

やはり、運動会から気になって派?


>チギちゃん、相手役さんに恵まれましたね!!

北島マヤ型というか、憑依型というか!

とにかく、オバサンは気に入ったわ(笑

コンビが結婚宣言なら、
ワタシは・・・応援宣言しちゃうわ。


>日生劇場は二十◯年前に最前列に座りました。

オペラ座の怪人ですか!!懐かしい。

ワタシが観たときは、違う人だったと記憶・・。

今回宝塚公演は、瀬奈じゅんさんの
「ギャツビー」以来だそで6年ぶり?

もっと増やしていただけないかな?って
思いますよね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-10-24 21:04:18
>まほろばさん

30日というと、来週ですね。

ホントに楽しいですよ・・・!

ルパンへの期待が膨らみます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。