スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「カサブランカ」」・・・DVD見ました(笑)もう?

2009-06-13 17:06:29 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

「月組」エリザベート!
今日連絡があり、
“みりルド”で取れたみたい!!

あ~~よかった


連絡があるときは、続くもので
図書館からも、
「予約していた本が用意できた」と連絡が・・・。

“あんまり昔”に予約したので
何の本だっけ?
と言いつつ、受け取りに
(そうかアレでした・・・)


ついでに、新星堂に立ち寄ったら、
500円の名作DVDコーナー
カサブランカ」が・・・



BSかなにかで、見たことがあるけど

昨日?そんな昔のことは覚えてない
 明日?明日のことはわからない

とか、キザな台詞もあったな~~と

つい買っちゃっいました・・・

・・・面白かった!!!
撮影が、第二次大戦中の“1942年”てことに
改めてアメリカの懐の深さにビックリ


途中で、
ミュージカル化された宙組舞台を想像しつつ
予想配役を脳内転換しつつ見ましたよ~~

ミュージカルとしての山場は
回想シーンと、クラブの生音楽シーン?かな


それより配役ですが・・・

リック(ハンフリー・ボガート)
イルザ(イングリッド・バーグマン)
この二人は決定したようなもの

イルザの夫(ポール・ヘンリード)
警察署長(クロード・レインズ)
この二人の配役ですが

役の重さ”的にいったら
夫が「蘭寿」さんで、警察署長が「ホクショウ」君?

でも、“人的”には、反対の方があうんじゃない?
  ナチス将校は、ともちんで・・・黒人ピアニストは、十?
な~~んてね。


そういうことで、DVDを見ていたので
録画してる「BOSS」は、まだなんです・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ雑感・・・「宙組」... | トップ | ★DAKARA「ムーミン一家... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2009-06-14 07:19:33
おはよーございます!
BOSSは昨日録画したものを見ましたよ。
面白かったですよ^^

エリザベートは3ルドルフ制覇!!
おとといの最後の観劇のみりおルドルフでは立ち見多数でしたよ^^
阪急交通社の貸切の青樹ルドルフの時もすっごい数の立ち見で・・・
大劇場は最近空席が目立つ公演が多いので立ち見が多いとうれしいですね^^
ルドルフはそれぞれ役作りが違って見応えがありました^^

今夜の「情熱大陸」は瀬奈じゅんさんですね!
プライベートのウイーン旅行にもTVカメラが密着してきたそうで、楽しみです(o^-^o) ウフッ
返信する
三者三様のルドルフ・・良いな~~! (スナッチャー)
2009-06-14 09:32:34
>マリーベルさん

「BOSS」やっとみました!

うん!面白かったですね・・・
最初チョイ騙されました(笑

ゲストの役者さんが上手だと
見ごたえが違うな~~って。



>今夜の「情熱大陸」は瀬奈じゅんさんです
>ね!

録画予約しました!!
ホントTBSには、ファンとして感謝や~~!
返信する
ボギー (はぎお)
2009-06-14 16:49:42
こんにちは。
「カサブランカ」随分昔にBSで観ました。
大人の哀愁漂う、切ない物語なんですが・・・ボギーがカッコよく見えない(^_^;)断然ユウヒさんの方が渋くて哀愁が滲み出る主人公になるのでは?!などと想像を巡らせてしまいました。
個人的にはお店のピアニスト役に注目ですが、誰がやるんだろうなぁ~やっぱりいりすちゃん?!
返信する
Unknown (ふぶき)
2009-06-14 18:08:07
「カサブランカ」ワンコインなんですね。私は随分前にまだ1000円くらいの時に買った記憶があります。
年末などの子供達がいない静かな夜にお酒と一緒に見るのが好きです。毎回合唱場面で泣いちゃったりします。ラストも切ないですよね。
今時の若い人って「カサブランカ」と聞いても「なにそれ?」状態ですよね。昭和は遠くなった。(郷ひろみの歌か?って思ってる人も)

余談ですが先日WOWOWで見たんですけど、ボギーは「東京ジョー」という映画に出てて、これは終戦直後の日本に商売でやってきたアメリカ人の話で。これまた切ない恋物語なんです。作られたのが1945年だったかなあ。意外な日本との接点が・・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-06-14 21:15:38
>はぎおさん

こんばんは!

>大人の哀愁漂う、切ない物語なんです
>が・・・ボギーがカッコよく見えない(^_^;)

生き方はカッコイイけど・・・

見かけが“おじさん?”に見えるかも?!

っていうか・・・
全体的に、バークマン以外は、
年齢層高いように見えるのですが、あの当時
ハンフリーボガードっていくつだったのかしら?
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-06-14 21:23:27
>ふぶきさん


>今時の若い人って「カサブランカ」と聞いて
>も「なにそれ?」状態ですよね。
そうそう!
うちのスナJr.も
「知らん~~」って(


ボギーって、
身長が低いコンプレックスがあったとか?
でも、ヘップバーンと共演した「麗しのサブリ
ナ」でも、いい味だしてましたよね・・・。

あ~^でも、
これも知らないかな?今の子は(苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。