スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★2月が終わっちゃう・・・

2013-02-28 20:33:18 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

焦るな~~何だか。

ところで、26日に、青年館でB・J昼の部観劇。



夜の部はヤンさんはじめ
初演メンバーが総見だったそうで・・・
「いいな~~」

で!感想は・・・?

「うん・・・大劇版の再演かと思ってたので・・・」

ガッカリした??

「うん(正塚調)」

・・・それに舞台全体が暗めで・・・


でも、台詞の間といい、
“まっつ”には合ってたかも・・・正塚ワールド





さて今日は、色々発表があったようですが、
その正塚先生・・・

次回は、月組で「ルパン」なのね。

期待してて、いいかしら??


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★内野聖陽 娘が週末泊まりに... | トップ | ★宝塚音楽学校卒業式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルコ石)
2013-02-28 21:34:15
月のルパンって、まさかルパン三世じゃないよね(^_^;)それともタニちゃんがやったアール?  怪盗紳士ルパン。どんな話になるのかねぇ
返信する
「A/L」は結構好きでした(笑 (スナッチャー)
2013-02-28 22:34:40
>トルコ石さん


そのまさかの「ルパン三世」
・・・なわけない

去年見つかった?原作を
世界初ミュージカル化・・するとか。


>どんな話になるのかねぇ

“このままでいいのか?”
って悩む青年が、
ふとした事件をきっかけに

「生きてさえいれば・・・」
って思いに至る・・じゃない?!

返信する
みりおベルばら+新人公演 (まほろばです~)
2013-02-28 23:22:19
いって参りました…

困りましたね…新人公演と本公演の出来の差が(T_T)有りません(笑)
みりお&まさきは猛反省してほしいわ~と言いたいけど脚本その物がいけません…
植田先生いじればいじるほど酷くなる典型でしょうか(笑)

新人公演は主演の2人鳳月杏+爽矢より散々主役を勤めた珠城りょうの上手さがすごかった印象です
でも組長だった千海カランちゃんの挨拶も聞けましたし大満足の新人公演でした
本公演の一本でやるベルばらより短くコンパクトにしてあったのも良かった原因かも知れません
返信する
遠征の甲斐がありましたね (スナッチャー)
2013-03-01 07:55:05
>まほろばさん

時々、本公演より新人公演の方が良いってありますよね。

今回ももしかして?って予想してました(笑)

>植田先生いじればいじるほど酷くなる典型でしょうか(笑)

一連の「ベルばら外伝」で懲りなかったようで・・・。


返信する
今回の不出来な原因は (まほろばです~)
2013-03-01 08:41:27
多分鈴木先生は宮廷の話より衛兵隊や庶民の生活を描く方が好きなのかも?

エリザのミルクのような場面が何回か出てきて歌もコーラスに力も有りそれはそれとして良いんだけど、星条さんがリアリティ有りすぎてまさお&みりおと噛み合わないことが一番の原因かしら?


フェルゼンを星条にして三角関係の恋愛ものに軸足を決めた方が、宝塚的で良いのにと思いました
または美弥るりがフェルゼンでも良いか?主役が主役で無いような脚本ってどうなの?と腹たって(笑)


でも新人公演はちゃんと成り立ってたのはアランが衛兵隊を引っ張っていたし、その引っ張っているアランがオスカルを上官として認めていることがよくわかりました…珠城上手いぞ~

オスカル編はオスカルが重要でなく、アンドレやアラン、フェルゼンが決まらないと
生きてこない作品だと分かりました…まぁ月組の皆さんお疲れ様でした(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-03-01 18:27:20
>まほろばさん

ソフトバンクCMでの犬のお父さん
北大路さんの口調で・・・

「おっしゃる通り!
     
返信する
時にはカゲキに・・ (スザンナ)
2013-03-01 20:22:12
私~26日 ベルバラ夜公演と
27日ブラックジャック2公演と
28日 ベルバラ昼公演を観るハズでした。

ベルバラ~リアルタイムで原作を
読みあさった最後の世代かな?σ(^◇^;)

ジェローデルって 絶世の美男子のハズ!
フェルゼン~最後の騎士(ナイト)のハズ!
そろって退場!(((((¬_¬)

肝心のオスカル~綺麗!歌も芝居も
朝海オスカルより↑と冷静には思う。

でも役替わり政策の為?台詞噛むカム・・(゜-゜;)

なんで杜さん主演のアンドレ編 
龍主演オンリーじゃイケナカッタのでしょうね?┐( -"-)┌

原作では泣いてばかり居るロザリー
いつから革命女闘士に??

ベルナールもアランも 何となくヤリにくそう・・

大体~アントワネットもルイ16世も出て来ないベルバラ
ベルバラファンが見て~暴動起こさないのかしら?

イケメンだのオタクだのが台詞に入っても 古くささは消えず
ベルバラ~見るたび 悲しくなるわ。(ノ_・、)

回りがすすり泣く時 笑いを堪える特異体質?σ(・・?) ?

ブラックジャック~1幕はソレナリに楽しんだけど
2幕~華なく オチ無く 盛り上がり無く・・・

どちらも2回観る気に成らず
2公演目を譲って帰宅しました。

これから~ヅカを観る回数は減りそうな予感・・・
返信する
100周年前に盛り下がり? (スナッチャー)
2013-03-01 22:48:34
>スザンナさん

新幹線代とホテル代返せ??


>なんで杜さん主演のアンドレ編 
>龍主演オンリーじゃイケナカッタのでしょうね?┐( -"-)┌

そう!!ワタシもそう思います。


>ブラックジャック~1幕はソレナリに楽しんだけど
>2幕~華なく オチ無く 盛り上がり無く・・・


ワタシ睡魔に襲われ・・・
それって、年のせいじゃなかったのね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。