スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★あれこれ・・・「バー」カサブランカでカクテル飲みたい(笑

2017-06-24 14:30:10 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

都議会選挙」が始まりました。

中には選挙のときだけ電話がある人がいて

「うるさいから「留守電」にしといて・・・」
ってオヤジーは言いますが
本当に用がある人の電話かもしれないし(汗


「困ったな~~」

ワタシにかかってくるなら、
豊田議員を憑依して、ビシっと言えるけど

少なくとも「オヤジー」にだしね(モゾモゾ



やすらぎの郷」

録画してみてます。


ドラマの内容は、実は「やすらぎの郷」という
名前の通りじゃなくて、色々問題が起き


深刻になるかというと、さっと話題転換
話の展開が上手いですね。

それにしても「八千草薫」さん最高!!


しかし、ちょっとした台詞や設定に
脚本家倉本さんのこだわりが見えて・・・

羨ましいのは・・・
バー「カサブランカ」

今どき禁煙が当然の世の中で
タバコ吸い放題だし
「カクテル」美味しそう。

さらには日本語のこだわりか?

例えば(石坂浩二、ミッキー・カーチス、山本圭)扮する
男3人組の会話では・・・
誰かが何が言って、そのリアクション。

「〇✖◎✖!!」
「ほんと?」
「だから〇✖◎✖だって!」
「ほんと?」
って具合になり、今流行りの「うそー」じゃくて

国会でも使われる(福山さんは得意ね
えぇ~~~」っていうアレ
あれもないですね。


それに「文学賞」の評価は、
あくまで芥川賞>>>本屋大賞なのね。


主な出演者がお召しの衣装
浅丘ルリ子さんは、自前でしょうか?
気になるわ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★幕末太陽傳@東京宝塚劇場 | トップ | ★さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見て居る (ゆうこ)
2017-06-24 15:38:33
面白いですよね・・録画して後でゆっくり見て居ます

ドラマの展開が舞台の様ですね
石坂さんの部屋・・・1
バーカサブランカ・・2
食堂・ロビー ・・・・・3
職員室・・・・・・・・・・・4

これくらいですよね・・後は海と全体のロケーション
ラジオドラマもできそうだけど舞台にしたら場面転換楽ですよね、三婆みたいな感じになりそう
富士真奈美さんの回が一番感動してすごいと思いました・・これぞ女優だわ

八千草さん骨董品美術品のようなたたずまいです
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-06-24 17:49:47
>ゆうこさん

ご覧でしたか!!


>富士真奈美さんの回が一番感動してすごいと

1週間のゲスト出演でしたが
インパクトがありましたね!


>八千草さん骨董品美術品のようなたたずまいです

イイですよね。

ナスの呪い揚げも(笑)も
妻ある人を盗んでも(汗)も
かつ、可愛い!

聞くところによると、9月から各局が
「やすらぎの郷」の亜流ドラマを
作ろうとしてるらしいです。

次々できると、うんざりよね(笑
返信する
Unknown (ふぶき)
2017-06-25 17:11:03
私もカサブランカで飲みたい口です。それぞれにつけられたあだ名もいいですね。
八千草薫の「姫」は本当にぴったり。
で、向井君に夢中ていうのもありで。
彼はお年寄りにものすごく好かれるタイプですね。保守派に。
あの作家先生の名前も・・・ねえ。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-06-25 20:16:54
>ふぶきさん

ホント!あだ名ぴったり。

>あの作家先生の名前も・・・ねえ。

「濃野佐志美」(こいのさしみ)


「ソフレ」っていう言葉があるの≪笑

ある程度年齢がいったら
「程よい距離感」こそ
いいと思ってたのに(笑


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。