スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組「My dear New Orleans / ア・ビヤント」

2009-03-31 21:55:06 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

星組東京公演
マイ ディア ニューオリンズ~愛する我が街~」 
ショー「 ア・ビヤント

初観劇でした~~!


初日を観劇したヅカ友Tさんから
「ハンカチ忘れずに!」ってメールが・・・。

正面階段のポスター


そうなの!!
マイ ディア ニューオリンズ~愛する我が街~
作・演出の植田景子さんが
「愛する我が街」」が、「愛する宝塚」にダブるように
とう&あすコンビ・・さよなら企画で作りました!”作品・・
ソコここで意識させられ・・・

しかし、安蘭けい&遠野あすかコンビに、
レオンちゃんが絡んで歌うと
どうしても、あの“スカピン”にダブる場面あり。

でも、今回のレオンちゃんは、昔の恋人じゃなくて
悪(ワル)になり切れない“シスコン”の弟
姉ちゃん!」がマイツボ・・・

ストーリーヴィルを牛耳るムッシュ・アンダーソン
立樹遥(しいちゃん)のムッシュが結構イイ人に見え・・・
もっとイヤな人に描いた方が、面白いかも?

でも、宝塚的には、卒業するしいちゃんを、
そんなに悪役に描けないし・・・

そんな訳で、
イヤな奴役は“にしき愛”にお任せ!


ココもっと深く”・・・部分などは
とうこさんの演技と歌の“力技”で、うっちゃられ

気がついたら、ウルルン・・・

そういう意味では、いい作品や。


ショー「ア・ビヤント」


こちらも、さようなら仕様。
もう~~スゴく良かった!!(相変わらずのボキャ貧

安蘭けい&遠野あすかの歌!
レオンちゃんのダンス!

専科から出演の美穂圭子さんの歌
ココゾで流れ・・・歌の偏差値高し


お気に入りは、カンカンの場面。
ロケット(?)への流れがスムーズなのね。
(この場面、真ん中で踊るあすかちゃんの笑顔がキュート!

安蘭~レオンのバトン場面とか
とう&あすデュエットへの流れとか
ストーリー性があるのもいい。

お芝居&ショー共に、
安蘭けいの歌がふんだんにあり

ショーが終わる頃には、コチラまで熱く
小泉元首相なみに
感動した!って叫んじゃいたくなり!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宝塚音楽学校で合格発表・・... | トップ | ★桜・・・この週末が見ごろ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2009-03-31 22:13:14
お気に入られたようでなによりです^^

私的にお芝居は「アデュー・マルセイユ」をなぞったような感じで~~~^^;;
拍子抜けしてしまったんですぅ。
景子先生にしては舞台装置など凝った面が見られず・・・それが残念でした。
~~が、、サヨナラ公演としては良いのでは!!

ショー・・・
安蘭さんが化粧前みたいな場面で初舞台のロケットの衣裳を着た人形を持っていたのに気が付きましたか?
オペラでそれに気づき、、、以降号泣状態に突入しました><。。。
デユエットダンスの『愛の賛歌』はホント良かったわ!!


返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-01 07:56:43
>マリーベルさん

おはようございます。
観てきましたよ~~!!

>私的にお芝居は「アデュー・マルセイユ」を
>なぞったような感じで
あ~~そういえば似てますね。
小池先生をリスペクトしてる?

>サヨナラ公演としては良いのでは!!
宝塚のさよなら公演は、
“一見さんお断り”公演ですから(笑

サバキ待ちの人も多数見かけました。
これから千秋楽に向けて、舞台もふぁんも
もっと熱くなりそうですね~~


>ロケットの衣裳を着た人形を持っていたのに
>気が付きましたか?


人形もってたのは分かりましたが
そうだったの?
今度はオペラで確認しないと。
返信する
Unknown (トルコ石)
2009-04-01 09:34:20
あなたの・・見えない舞台は~闇だ~~!

なんて・・歌われながらの黒燕尾は・・かなりヤバいです(泣)

あの化粧前の場面も・・うるうるポイント。

初舞台のロケットの人形を持ち・・しみじみ回顧するとうこさんの心情は・・
楽には・・いったい??どうなってまうやろ。


楽はスクリーンでお別れ・・是非!!
宜しくお願いしま~~す。
(ここで頼んじゃいましたが・・)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-01 13:31:00
>トルコ石さん

Tさま(笑)

最近は、プログラム買わないのに
やっぱり買っちゃいました。

その中に・・・
「「蘭の花のような 白い羽根を広げ
 月の光る夜に 奏でるプレリュード
 粉雪たわむれ ようやく逢えた
 輝く星に 伝説のエトワール」
これって、とうこさんが在籍した組を織り込ん
だ歌詞なのね・・・
退団ショーは、これからは藤井さんがイイかも!


>楽はスクリーンでお別れ・・是非!!

詳細はまた・・・って
いつ発売なんでしょ?
返信する
安蘭ファンのハシクレなれど (スザンナ)
2009-04-01 22:21:18
あのパトロンより
こっちの音楽家が好きって女の気持ちは理解出来ず・・
恋人より弟が大事?その程度だろうヤッパリ!
変に納得!
堕天使以下だぁ~とブータレつつ涙だけは出る・・
まあ初主演のイカロス作家に送られて・・よしとしましょう!

更にはショー・・イカロスにも出てた美穂さんの歌声に送られて
女装シーン?で時々笑いも取り
次のトップ売り出しシーンも満載
文句なく好きでした。

スクリーンでのお別れはT様S様(笑)にお任せ致します。
私は・・更なる舞台での出会いを楽しみに・・
(帝劇かな?日生かな?・・)
返信する
瞳子さ~ん! (あんどーなつ)
2009-04-02 06:47:19
植田先生の作品ということで(?!)いろいろ皆さん言いたいことがおありのようですが・、取り敢えずはこのさよなら公演観られて、良かったですねぇ。

東京は本当にチケット難だそうですが・・・。私は今年はまだ日本に里帰りする目処がたたないので、皆さんが羨まし~。

瞳子さんは絶対、今後も活躍されると期待していますが、宝塚最後の姿を見たかったです。クスン。

ちえちゃんへのバトンタッチもあるしねぇ。しいちゃん、しみこちゃん、しゅんちゃんたちの最後の姿、生で見てみたかった・・・。

これからしばらく YouTube 検索をしてしまいそう・・・(笑)。

スナッチャーさん、またいろいろアップしてくださいな。楽しみにしています!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-02 09:42:06
>スザンナさん

おはようございます。

>恋人より弟が大事?その程度だろうヤッパ
>リ!
次のトップのレオンちゃんを活かさなアカン?
からじゃないでしょうが・・・
しいちゃんの役が書き込み不足なのね。

>堕天使以下だぁ~とブータレつつ涙だけは出
>る・・
景子たんは、イメージから作るからね。


>(帝劇かな?日生かな?・・)

もうソロソロ?発表かな
 byF・モレシャン
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-02 09:48:56
>あんどーなつさん


>取り敢えずはこのさよなら公演観られて、良>かったですねぇ。

そうなんですよね。
やっととれたんだから(苦笑
ひと言、二言は、愛よ愛(笑

ショーは、文句なしイイですよ!
美穂さんが出演してて・・・ホント良かった。

それに、舞台いっぱいに星組生が歌い踊ってる
ところを、銀橋に出てきたとうこさんが、
振り返って見てるところ・・・
客席からはその顔は見えないですが背中で演技

スカステさんにリクエストしたい!!

東京千秋楽には、あの横顔を
「アップで撮って下さいませ」
ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。