スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

♪行って来ました~映画「オペラ座の怪人」♪

2005-02-02 18:11:47 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪
映画「オペラ座の怪人」観てきました~~。3人組で・・わいわいと感想を・・。

華麗な音楽に酔いました♪


A:「主役」は音楽だね。やっぱり、ALWの曲は、いい~。
B:音楽が無かったら、お話的にはストーカーに‘二股愛?’
C:でも、「映像が綺麗」で、いいじゃない、ちょっと、「不健康で」当時のパリの雰囲気も出て  たしね。
A:マスカレードの場面とか舞台よりらしくない?
B:あたしは、地下にクリスティーヌを連れていくところが素敵だったな。
C:ろうそくのところも、幻想的でね。
A:でも、あれだけろうそく灯すと、実際だったら臭いよね~
B:そんなこと、言ったら途中の建物の壁とかだって綺麗過ぎるしね。
C:あれは、クリスティーヌの幻想なんじゃないの?
A:しかし、ファントムやったジェラルド・バトラーの「目」仮面を付けてる前半はセクシーだよね
B:そうそう、割りに‘ハンサム系’?だよね。
C:クリースティーヌ役のエミー・ロッサム?口をぽかんと開けててイヤラシイ。
A:ラウルやったパトリック・ウィルソンって、影薄くない?
B:主役の3人は、実際歌っているらしいよ。
C:歌、上手いね。クリスティーヌは、ナイスバディーだったしね。
A:そうそう、胸けっこうあったね。
B:やっぱ、お話的には、宝塚の「ファントム」より、こっちよね?
C:宝塚じゃ、カッコよくなくちゃいけないからね。踊るファントムだったし。
A:宝塚は「ボク」っていうファントム。
B:花總まりのクリスティーヌは、映画より清楚な雰囲気が出てたけど。
C:でも、映画のファントムの仮面をとった顔、そんなに変だった?
A:別にーあのぐらいの人いるんじゃない?
B:まあ、まあ。あれよりひどいと、大昔の映画のホラー版「オペラ座の怪人」になっちゃうから  ね。
C:なるほど・・。
A:やっぱり、舞台の生で歌うのが聞きたい。四季今やってる?また、行こうかな?・・・
  
 文句は言いつつALWの華麗な音楽と幻想的な映像(セットは、重厚。シャンデリアは豪華)
に酔いながら帰路についた3人組でした・・
でも「ミュージカル」は映像より、舞台が好きな3人かも

お勧め度・ミュージカル好きなら<A3つ

追記:水曜だから、一回目から満席で、立ち見の人もいました。ただ、この日は空調がどうかしてたのか、客席が寒~い。途中で、トイレに立つ人が目立つ。新宿伊勢丹前の映画館、まさか暖房を
ケチっているとは思いたくないが・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆「エリザベート・特別座談会... | トップ | ☆バレンタインデーか~。今年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (麻子)
2005-03-04 18:28:39
初めまして、こんばんは。



オペラ座の怪人、良かったですね。

ジェラルド・バトラーの目がすごくセクシーだというのには同感です。ファントムとくっついてほしかった・・・なんて思っちゃいました。
返信する
麻子さん、今晩は (スナフキン)
2005-03-04 20:31:10
映画の「オペラ座の怪人」よかったですよね~

やはり、舞台もいいけど、あの迫力はいいっす。



バトラーの目イケテるでしょ?ねえ~。   

だけど、ネタバレになるけど、仮面をとられると

「何で一緒に髪の毛も禿げ上がっちゃうの?」って

思いませんでした?ふふ  



こんなところですが、またお越しくださいませ                 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。