スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★月組公演「ラストプレイ」@東宝

2009-12-22 19:58:39 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

「年末ジャンボ宝くじ」を買うために、ズラリと並んだ行列
今日は大安、何と!待ち時間は、約2時間半

そんな行列を横目に見ながら、
急ぎ足で向かったのは、東京宝塚劇場・・・

瀬奈じゅん退団公演「ラストプレイ」を観るため



恒例の東宝劇場のクリスマスツリーです。

毎年・・・撮ってますが、この角度は、初めてかな?
ちなみに、去年はコレ 一昨年はコレ・・・

ず~~と、遡るつもり?
・・では、この辺で・・・


で!“ラスト・プレイ”はどうだったの?

・・・


最初で最後の生観劇だったのに、
途中で不覚にも、眠くなり・・・
「オット!イケナイ!」
って、すぐに覚醒しましたが


ひと言!何だか中途半端な作品ですね。


    同じ正塚さんの作品なら、昨日NHKBSで放送していた
     “薔薇に降る雨”の方が、よっぽど“書けてるのでは?”


やはり、ヒロインなしの作品は、
“如何に正塚氏をもってしても・・・辛い?”


あさ&きりコンビ“間の良さ”で何とか?
でも、イマイチ活かしきれてないかもで、残念



今回もショーで復活

なんという場面名がわかりませんが、プログラム買ってないの買いなさい!

赤い椅子の場面が良かった~~!
それと、あさこさんが素足で踊る場面!!
今日は、しばらく拍手が止まず・・・



そして、切れのいいダンスで、
ついつい目を奪われたのが“城咲あい”さん!
彼女も今公演で退団か・・・

次回からの月組は、構成メンバーがガラリって
変わっちゃいますね・・・そんな中

龍&みりおコンビ・・・イチオシというのが
誰でもワカル構成になってて
月組らしい”・・・



そうそう!
   OGの「湖月わたる」さんと「彩輝なお」さんが前から2列目?で、観劇・・・
   開幕前、男役風オーラ満載で通路を行くわたるさんに
   思わず「カッコイイ~~~
   対照的に、さえちゃんは、ふんわりモード。

   帰り際に、客席から拍手もチラリ(笑


何だかちょっと、お得な気分になり!

後は、ラストデイの中継を残すのみです。


追記・・・ラストデイ行きました!(コチラ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★タカスペ2009中継・・・ | トップ | ★今年人気あったテレビ番組ア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2009-12-22 20:10:42
こんにちは。
ご覧になったのですね~
お芝居は賛否両論です(^_^;)が、確かにショーで盛り返しましたね。
今の月組メンバーでの公演もあとわずかになりました。来年から新しい月組を楽しみにしたいと思ってます♪
返信する
Unknown (マリーベル)
2009-12-22 20:51:55
こんばんは!

あさこさんのさよなら公演ということで3回観劇。
お芝居は初回と最後の回はさすがに寝ませんでしたが、2回目の時うたた寝しました><。。。
キリヤンのムーアの方がよく描かれていたような~~。。。

ショーは良いですよね^^
退団者にそれぞれ見せ場があり、パレードは退団者の歌のオンパレード!!

今日放送のBS2でのアパショナードもやっぱり好き!!!
あさこさんはショースターだわヽ(´▽`)/へへっ
昨日のたにちゃんのショーもオーソドックスで色彩が綺麗でしたね^^
明日はソロモンの指輪なので楽しみだ!!!

キリヤンは文化庁芸術祭 演劇部門 新人賞受賞ですって!!
おめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-12-23 07:48:25
>はぎおさん

見ました~~!!

>お芝居は賛否両論です(^_^;)が
やっぱり?!

ワタシは、どちらかというと、
やたら“泣きたい派”では、ない!のですが

どこかの場面で思いっきり
“ここ見せ所”っていうのがほしいのよね~~


きっとドラマシティーとかで、もっと時間をとって上演すべき作品だったのかしら?

まあ、ショーで満足して
物足りなさを相殺されたから良いかな(笑
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-12-23 07:52:20
>マリーベルさん

当初、チケ難でとれなかったから
最初で最後の生観劇だったのに・・・

前の日の寝不足もあり・・・(汗
ちょっと気が遠くなったところも

まあ、次回のライブ中継でその分を取り返そう

>キリヤンは文化庁芸術祭 演劇部門 新人賞受
>賞ですって!!

ね~~トップ就任に弾みがついた感じで
よかったですね
返信する
やっぱり・・ (トルコ石)
2009-12-24 09:32:19
私なんて・・始まってすぐから気を失ってましたよ~~。
サナトリウムのピアノの音で覚醒・・
もう~~~~馬鹿馬鹿自分の気分。
最後の観劇だったのに



でもさ・・仕方ないのよ。
駄作では寝るって習性が~~(あら言っちゃった~)

ラストデイじゃさすがに寝ないと信じて!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-12-24 14:23:29
>トルコ石さん

頭より、身体が反応しちゃうの(笑

>駄作では寝るって習性が~~(あら言っちゃ
>った~)

ワタシも前日寝不足だったし・・・
退団作品で、眠眠打破を飲んでおくべきだった
って、ファンとしては、辛いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。