スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★レッドクリフ(PartⅡ

2009-04-23 19:49:13 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪


ツレが代休をとって休みの為
「それなら」と言う訳で
レッドクリフ~PARTⅡ」を見てきました。
・・・公式ページは、こちら





1月にPartⅠを見て・・・(コチラ
いいところで、“続く”という手法は
Ⅱを見なきゃ、何だかスッキリしないものね

という訳で、またしても例のチケット活用・・・


パートⅠで、主要人物の紹介は済んでるため
PartⅡは、さっと本題に入っていける上に
緊迫する部分ばかりでなく、友情に愛情・・
コミカル要素や腹芸を挟みつつ飽きさせない見せ方。

しかし、後半の戦闘スペクタルシーンは、
人海戦術を含め、中国映画独特の映像美といい
大画面で見てこその“ものすごい迫力”でした・・・


俳優さんでは
周瑜のトニー・レオン、孔明の金城武、孫権のチャン・チェン
イケメン3人組にウットリしつつも・・・


 
余談ですが、Part1を見た後、
 「あらすじで読む三国志」って本をナナメ読みしたところ
 周瑜、孫権は、歴史上も指折りのイケメンだったそう

スナ的には、「曹操」のチャン・フォンイーがイイ

存在感のある役者さんで、上手いのよ!
  この人どこかで見たことあると思ったら
  「さらばわが愛」で見た人でした。


ラスト近く、ザンバラ髪になり呆然とした顔に虚しさが。

 一瞬武田鉄矢?かと思いましたが・・・

日本人俳優で、唯一出演して気を吐く中村獅童は
壮絶な死に際に見せ場あり!



そのうち、パートⅠ・Ⅱ通して上演してくれないかしら?
でも、途中休憩入れても5時間超えはキツイかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★とうこさん、「ラストデイラ... | トップ | ★下取りセールとか・・・あれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2009-04-24 17:15:10
PartⅠはTVで見ました!!
ああ、PartⅡはやはり映画館で見るべきですよねェ。。。
迫力ある戦闘シーンが見たいわ!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-04-24 19:40:39
>マリーベルさん

パートⅡは、是非映画館で!?

今は周瑜の妻となってる小喬が、曹操にお茶を
入れるシーンがみものです。
一人の女への執着から八十万人を敗戦へと追いやる・・・

美しい女は、それ自体が罪ですわ~(苦笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。