スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★スカステ・・宝塚ニュース 花組「エリザベート」千秋楽

2014-11-18 14:46:11 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

スカステ・宝塚ニュース

エリザベート千秋楽の模様が放映。

今回は、退団者は6名
美蘭レンナ、花奈澪、大河凛、春花きらら、桜一花、
そして、娘役トップ蘭乃はな・・・


代表して、桜一花さんと、蘭乃さんのあいさつです。


まずは「桜一花」さん・・・
同期からの花は、元月組娘トップ「映美くらら」さん


16年間、まるで夢を見ているようです。
けれども、作品ごとに深めてきた仲間との絆を感じたり
毎回お客様から頂くたくさんの拍手の音やまぶしいライト、
そして

どんな時も見守って下さるファンの方の温かい笑顔の記憶が
私の中にしっかり息づいているのを感じると・・・
“これは夢ではなかったのだ!”と、実感することができます。

これからもこの最高の宝物を持って歩んでまいりたいと思います。
私に係ってくださったすべての皆様のお蔭で、
一花という舞台人は、一つの花を咲かせることができました。

どんな言葉を重ねても足りないほどの感謝の気持ちで
いっぱいでございます。


この夢のような時間を与えて下さった宝塚と、
そして私に係って下さったすべての皆様に、
感謝の気持ちを込めまして・・

“本当に、ありがとうございました!


そして、「蘭乃はな」さん
「 “願い努力し続ければ、必ずなりたい自分になれる”
尊敬する上級生の方の言葉です。
この言葉を信じて、ただひたすら歩んでまいりました。

こんなにも純粋な気持ちで宝塚の娘役を愛し、
追求し続けることができましたのも・・・

蘭乃はなを育てて下さいました宝塚歌劇団の先生方、
いつも手を差し伸べて下さる花組のみささん
舞台を温かく見守って下さるお客様
出演者を陰で支えて下さる舞台スタッフの方々

そして、一番近くで励ましてくれたファンのみんな

すべての方の宝塚を愛する心が溢れる・・・
この劇場が!奇跡の空間が有ったからだこそと・・・
心からの感謝の気持ちでいっぱいでございます。

この美しい世界が永遠でありますように・・・
栄光ある宝塚・・永久に!ありがとうございました!

    
φ(..)メモメモ
    冒頭の「願い努力し続ければ・・・なりたい自分になれる」って言葉は、
    瀬奈じゅんさんの退団あいさつの言葉ですね・・・こちら


〆るのは・・・
本公演でトップお披露目を無事終えた「明日海りお」・・・
千秋楽のごあいさつです。


みなさま、本日は三井住友VISAカードミュージカル
エリザベート~愛と死の輪舞~
千秋楽の舞台をご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日海りおでございます。

今日で宝塚大劇場公演45回、東京宝塚劇場公演53回
若手が活躍致しました新人公演2回を含めますと、
何と合計100回公演を無事に終えることができました。

この最後の幕を下ろすこの日に、出演者全員揃ってこの場に
並べることを何よりも嬉しく感じております。

それも偏に、ファンの方々の温かいお心と、
劇場に足をお運びくださいましたお客様の熱い拍手のお蔭と
心より感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

今日を最後に卒業していく仲間
桜一花さん、春花きらら、大河凛、花奈澪、美蘭レンナ
東京公演も一日一日を愛おしむように過ごしてまいった
つもりですが・・・あっという間に今日になってしまいました。

え~退団者というのは、やることがすごくいっぱいあって
すごく大変だということを聞いております。

しかし、みんなはそんなことは微塵も感じさせず
今日が近づくにつれ、より生き生きと元気に
とても輝いて見えました。
明日からの
第二の人生の日々の充実を組子と共に
心より祈りたいと思います。

そして、花組トップ娘役「蘭乃はな」
蘭ちゃんとコンビを組んだのはたった2作です。
期間にしてわずか半年です・・・。
蘭ちゃんにはもう~100年分位お世話になりました。
たくさん、たくさん支えて貰いました。

東京公演も、蘭ちゃんらしく・・・魂をそぎ落とすかのよう
毎日舞台に打ち込む姿は、とってもとっても素敵でした。

(蘭ちゃんの方を振り返って)
《お疲れ様でした》
(蘭ちゃん、その場で深く一礼)

そして、この度大変大きなお力を頂きました専科のお二人
「悠真倫」さんと「北翔海莉」さんです・・・(と紹介)

そして、明日から組替になる
「望海風斗」と「真彩希帆」
そして、組回りの可愛い研一生10名
このメンバーでエリザベートを作り上げることができ
本当に幸せに思います。

これから、どんな場所でも、どんな舞台でも
互い良い刺激を与え合い、切磋琢磨し高めあい
より良い舞台を作っていきたいと思います。

ここにいる花組生のみならず、出演者全員に
どうぞ、乞うご期待下さい。

“・・・”
《終わりです!》

・・・(何とも言えないその間に、場内から笑いが

(そして元気よく
本日は本当にありがとうございした!

最後は、ちょっとアレですが・・(笑
みんなに気を配りながら、丁寧にあいさつされました。
お披露目の千秋楽あいさつとしては、立派ですよ。



カーテンコール

明日海さんと退団者6名

退団者、ひと言ずつ

美蘭レンナ
今まで生きてきた中で、一番幸せでございます
 本当にありがとうございました

花奈澪
本当に組子思いのみりおさん率いる花組に、わたしは二作品
だけど、参加できて幸せでした。
この幸せが有れば、この先何があっても怖くないと思います。
花組最高~~!

大河凛
本当に幸せな時間をありがとうございました。花組最高~~!

春花きらら
宝塚で築き上げた絆を一生忘れません。ありがとうございした。

桜一花
宝塚が、花組が大好きです!明日から普通に宝塚ファンに戻ります。
ありがとうございました!

蘭乃はな
エ~ヤン!!花組!!ありがとうございました

蘭ちゃんに、りおさん拍手しながら
ナカナカ!素晴らしい!私よりしっかりしている!!


それでは、組子みんなを呼びたいと思います

ゆったりとしたみりお口調で
みなさ~~ん

揃ったところで・・・
これからも、益々“進化が止まらないな!”
と思って頂けるような組にして行きたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。
本日は、本当にありがとうございました!

カーテンコール
え~「組替」する二人に一言頂きたいと思います
真彩はマイクが有りませんので、ここで・・・

りお&蘭ちゃんの間に入り、蘭ちゃんのマイクに向かって
花組が大好きです!ありがとうございました!

望海さん
花組は私の心の故郷になります。
運動会は最下位でしたが、
それ以上に
大きなものをみんなで勝ち取りました。

花組が大好きです!ありがとうございました。

明日海さん・・・(世界の中心で愛を叫ぶ感じで
だいも~~ん!

望海さん
最後に一つだけ・・・みんなで花組ポーズを・・・

明日海さん(心細げに?
じゃあ掛け声は、だいもんがして下さるのですか?・・・

望海さん
させて頂きます!
   
   専科の北翔さんが隣のキキにポーズを確認してます(笑)
   ほんとみっちゃんは、真面目なのよね。

望海さん
花組!!
みんなで
最高!」ポーズ付(

明日海さん・・・〆ます
この笑顔で、明日からも頑張ってもらいたいと思います。
そして、こんな熱い花組をこれからもよろしくお願いします。
・・・えっあのう~~
全員揃って舞台の上に立つのは、今年最後になります。
皆様・・・よいお年をお過ごしくださいませ。
(まだ11月だよ~~(笑)

本日は本当に・・・ありがとうございました!


まあ・・・大体こんなかんじでした。

みりおさんの本公演お披露目千秋楽なので・・・
頑張ってアップしましたわ(笑

ふぁんとして・・・《偉大なる愛!!》です!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★NHKBSプレミアム・・・... | トップ | ★皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
thank you(^_^)☆ (マリーベル)
2014-11-18 15:11:27
これだけの長文レポ…ほんまに「偉大なる愛」でぇーす!
スナさんに拍手♪(v^_^)v

断片的に明日海さんや卒業生の挨拶はネットで読みました。
でもこのように繋がった文章で読むとよく理解できますわぁーp(^_^)q
良いお年を…発言は話題になってました!

みりおちゃんのご挨拶は丁寧。
だが、微妙な間やゆる~い空気感など憎めない可愛さがあって好きです(≧∇≦)

VISAのCMを最近やーっと見た!!
超絶に綺麗やわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
そう!偉大なる愛!です。 (スナッチャー)
2014-11-18 16:41:43
>マリーベルさん


お披露目公演・・千秋楽の言葉は
《記録》として残しておきたいと思いまして・・・。

ちょっと“ぽあ~~ん”と、したところも、
温かく見守っているのです。
返信する
観劇してました (Kyo)
2014-11-18 16:42:55
まさかのピアで当たったチケットで、観劇して来ました。 
一花ちゃんをお見送りして、だいもんの花組での姿をしっかり見納めしてきました。

みりおちゃんの挨拶の「・・・終わりです!」には会場中が力抜けました。

「みなさ~~~ん」のゆる~~い呼び方にも
ほわほわさせられ、最後に何言いたくて両手で客席をおさえたのかと思えば、「よいお年を」
まさかここで聞くとは!

ちぎちゃんの予想を大きく超える面白さとは違い、逆の意味で予想の上!
いいキャラしてます。愛されるねえ。

だいもんとのお別れは本当に寂しそう。
CSさん、最後のだいもんの花組ポーズ、カットしないでくれてありがとう!!

千秋楽出では、みりおちゃん、カレー君、マイティらとギャラリーの前で最後の花組ポーズをキメるだいもんの姿が、ツイッターにアップされていましたね。
雪組での活躍、大いに楽しみです。


返信する
 (スナッチャー)
2014-11-18 19:24:41
>kyoさん

>会場中が力抜けました

TVの前でも抜けました。

しかし・・・

今回で、ぴあも千秋楽のチケット
もってることが証明されましたね(笑

なんたってぴあは、
外部の舞台は当たっても宝塚は、
延々と玉砕記録更新中なんです。

>だいもんとのお別れは本当に寂しそう。

みりおちゃん、涙がキラリとぴかったみたい・・・。
「おねえちゃん~~!」
って今にも言いそうな感じです。

雪組は、良い戦力補強しますよね。
戦力補強というより・・・
次期先発投手かな?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。