スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宝塚音楽学校卒業式・・ほか

2007-03-01 15:14:05 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)
■3月1日・・宝塚音楽学校の卒業式!だったそうです。
関西発、季節の風物詩?
一般新聞のニュースにも、
取上げられ不思議ですが

ENAKに早速記事が・・・こちら

50人は同日午後に宝塚歌劇団に入団し、タカラジェンヌの仲間入り。23日に開幕する星組公演「さくら」「シークレット・ハンター」でデビューする・・・以上引用

ことしは、50人卒業ということは、
一人の脱落者もなく、卒業するのですね!
「おめでとうございます!!」

スナ♪も、毎年この時期に
「初舞台生の口上のある公演を観に、
 本場宝塚まで行きたい」
って言ってましたが、
ついに、今年は、観に行けそうです!

桜の時期に、「さくら」・・
それにしても、今回の衣装豪華なんですよね!
久保田一竹さんの辻が花ですから
前から2番目・・端っこだけど良かった(目の保養)
何だか今からソワソワします(

その前に、我が家のスナJr.の卒業式も
「シェープアップしなくちゃ・・」
って、主役はワタシではございませんが

■こちらは、
白羽ゆり(となみ)ちゃん
母校桜の聖母学院で、講演されたそうです。
夢を追い続けて実現させることの大切さを呼び掛けた。
 郷土が生んだスターの里帰りに校内は大歓声。
あこがれの先輩との対面に感激の涙を見せる生徒もいるなど、
白羽さんとの「時間の共有」を楽しんだ。・・・以上引用


しかし、見出しの
本県初 宝塚娘役トップの白羽ゆりさん母校へ
故郷に錦を飾る風でいいな~~
となみちゃんの笑顔がイイですね。

本当の意味の凱旋講演は、
9月の「星影の人」郡山公演ですね!
何だか盛り上がりそう・・


近くの温泉で、どこかおススメありますか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「字幕屋は銀幕の片隅で日本... | トップ | ★「ハケンの品格」第8回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業シーズン (はぎお)
2007-03-04 13:31:10
いつも、音楽学校の卒業式は、テレビでも取り上げられていますね。確かに不思議ですが(笑)、私はあの光景が毎年楽しみで。
初舞台生の公演も何度か観ましたが、ロケットが大好き。
なんだかみんな希望に溢れていて、緑の袴とともに輝いて見えます。
これからプロの世界で厳しい日々が続くと思いますが、みんな頑張ってほしいなぁ。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2007-03-04 20:19:19
>はぎおさん

明日はきっと卒業式が映りますよね。
もう本当に、「君が代」「仰げば尊し」・・・
これぞ!日本の卒業式って感じですよね。

>なんだかみんな希望に溢れていて、

その希望に溢れるロケットが楽しみです!
樹里ちゃんの番組で、
「一定の年齢までしか、入れない・・」
って言ってましたよね~~
まさに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。