スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★音楽劇オダサク@新橋演舞場

2013-06-01 06:52:51 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

今日は1日なので、“映画の日”
半額で見られるけど、おススメあります?


そうそう!!昨夜、キンスマでは
今話題の“大人の言葉の言い換え”を取り上げ

「映画が詰まらなかったとき・・」の言い換えは
私にはちょっとむずかしかったかな?”・・・



では、観劇した演劇やミュージカルが
“イマイチだった”ときは、“なんて言い換えよう?”

結構言ってるかしら?なのが・・・
劇場との相性が合わなかった?(笑』

昨日の観劇した「音楽劇オダサク」@新橋演舞場

このフレーズを使わせて頂きます。



ただし!
主演の「内博貴」の歌は、ミュージカル俳優

「ジャニーズ事務所なのに??」


綺麗な顔も、さすが!ジャニーズ・・・!


脚本・演出にやや問題あり?
(あまりウケテない)ギャグの場面も結構長くやや冗漫

そのため?上演時間はチョイ長め(1時開演終演4時15分を過ぎてましたから



とりあえず・・・データを貼って備忘録


織田作之助生誕100年に送る 青春グラフィティ

「夫婦善哉」で有名な、大阪の作家・織田作之助。“オダサク”の愛称で親しまれ、昭和初期の大阪の古き良き時代を、颯爽と、ダンディに、泥臭く生きた織田作之助。その生誕100年にあたる2013年、オダサクの半生を描いた青春ドラマ。

 


【出演】
内 博貴、陽月華、姿月あさと、新納慎也、浜中文一、
山崎静代、曽我廼家寛太郎、穐田和恵
【脚本】
金 秀吉
【演出】
錦織一清
【音楽】
岸田敏志



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★月組組長・・・越乃リュウさ... | トップ | ★何ていう花かしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。