スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ミュージカル『モーツァルト!』@帝劇

2014-11-13 22:33:21 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他




帝劇にて、《モーツァルト》観劇。

2002年初演以来、ヴォルフガング役を演じ続けてきた

「井上芳雄」くんのファイナル・ステージ。

そういう訳で・・・
平日昼公演なのに、補助いすまでぎっしり。


この「モーツァルト!」は、
初演を見てます。
ヴォルフガング役は、もちろん井上君で!

相変わらず若々しいのに・・・
一回りもふた回りも大きくなった感じ・・・

今回で「ご卒業」・・・ですか?
時の流れを感じます。

今日のキャストは・・・↓



「コンスタンツェ」は、「平野綾」さん

(レディベスは、花總まりさんを選択したので)
彼女が生で歌うのを、初めて聞きましたが(

上手ですね!!ダイナミックなミュージカル歌唱で

・・・その「コンスタンツェ」
    以前見た初演では、「松たか子」を選択したと記憶・・・
    「歌」の印象より・・・「存在感」の松たか子!だったかなぁ。

    ヴァルトシュテッテン男爵夫人は
    「一路真輝だった・・・」と記憶してるのに


    公演記録によると・・・、
    松さんが出演した初演は、男爵夫人は久世星佳さん・・・。

    では、一路さんが「星から降る金」を歌うのを見たのは
    テレビの歌番組だったのかしら?

ことほど左様に、記憶は錯綜し・・・

とにかく、男爵夫人の歌は、ドラマチックで良い曲、
本日は、「春野寿美礼」さんが、のびやかに歌い上げ。

春野さんの舞台を見るのは久しぶりですが、
すっかり「女声」に、違和感が無くなりましたね。
ドレスの着こなしも綺麗で・・・

宝塚退団してもう7年ですか
ミュージカル・女優さんになりました。


そして・・・
東宝「エリザベート」役が発表になってませんが・・・
《もしかして?》の「花總まり」さんは、
今回ナンネール:ヴォルフガングの姉・・・

唯一気になるのは・・・
ミュージカルの歌唱としては、声の細さかな?

「どうなるのかな?」


最後に・・・
市村正親」さん・・・すっかりお元気になられたようで・・・
良かった!



蛇足として加筆・・・なので薄く
     日本では、「クンツェ&リーヴァィ・コンビ」の作品として
     エリザベートの次に公開されたものですが・・・
     ストーリーも、音楽も「エリザベート」方が、ワタシは好みかな?



公演記録・・・

ミュージカル『モーツァルト!』
脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ◇
音楽・編曲 シルヴェスター・リーヴァイ
演出・訳詞 小池修一郎
出演 井上芳雄/山崎育三郎(Wキャスト)、花總まり、平野 綾/ソニン(Wキャスト)
香寿たつき/春野寿美礼(Wキャスト)、山口祐一郎、市村正親 ほか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★リプちゃんの涙・・・ | トップ | ★あれこれ・・・星組の話題二... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2014-11-14 09:30:41
春野さんは退団して7年ですよ!!2007年12月退団。
記者会見で「星から降る金」歌ってました(^_^)☆

平野さんはレミゼのエポニーヌで拝見。
声量ありますよね。

モーツアルト観たいんですが、大阪はルパンと同時期でして~(^_^;)

どちらもまだチケット取ってないやぁー!(苦笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-11-14 12:34:34
>マリーベルさん


>春野さんは退団して7年ですよ!!
>2007年12月退団。

ありがとうございます。
さっそく、直しました(笑

麻子さんの退団年2009年と勘違い
してしまいました!!

数字はきちんとしませんと・・


>モーツアルト観たいんですが、
>大阪はルパンと同時期でして~(^_^;)

そ~~ですね。
ワタシは、東京のルパンが家庭の事情
で、もしかしたら観れないかもなので

マリーベルさん!!
ルパンは是非!観て~~!!

な~~んてね。
返信する
わあ! (カタリーナ)
2014-11-19 02:35:50
初演のお話懐かしいです。
私も初演で見ましたが、キャストはスナッチャーさんとことごとく違う選択で、
ヴォルフィは中川アッキー、コンスタンツェは西田ひかるさんでした。
作品の雰囲気がロック系なのでこのチョイスにした記憶があります。
久世さんは退団後初めて拝見する舞台でした。
男爵夫人のソロはとてもいい歌ですよね。

エリザベートも初演版以来見ていませんが、
来年はどなたがタイトルロールを演じられるのでしょう。
花總まりさんは下級生時代のみで、
君臨された現役時代をほとんど知らないので、
一度拝見してみたいなーと思っています。
ナンネルはいかがでしたか?
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-11-19 08:12:22
>カタリーナさん

おはよごございます。

井上君はデビュー作のエリザベート以来
ファンなんですよ。
誕生の瞬間に立ち会った感が続き
「モーツァルト」初演のときは、ダブルも
何にも考えず井上君を選択しました!


>ナンネルはいかがでしたか?

なんというか・・・
(声の質感とう技術面は置いといて・・・)

脇でも華やかさは消えない(笑

「やはり野に置けレンゲ草」
といいますが・・・

「やはり真ん中に置け花總まり」・・かな


「エリザベート」

花總さんがやるなら、
後半の孤独感が絶品なので・・・
花總さんの今の年齢で見てみたい気が
します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。