スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「Hollywood Lover」@日本青年館

2008-01-20 22:32:02 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
「大空祐飛」さん月組最後の公演
ハリラバ・・・観て来ました!

今回は、バッチリ!
まったく、眠くなることもなく・・・。

音楽やダンスも随所にあり
ハリウッドが題材らしく、映像を上手く取り入れ
“見た目も”あざやかにミュージカル処理して
とっても、観やすかった~~ですよ

ただし、お話が・・

オギーの「アレックス」は、
「高尚過ぎて眠い」って
文句を言ったばかりで・・何ですが

ハリラバは、ちょっと前に大流行した
「ハーレクイン・ロマンス」風?
もしかして?植田先生の願望ちゃうやろうか(笑)?
ナコトハないでしょうが・・・

 例えば、文学で言うと、芥川賞作品は重たいけど、
 「ハーレ・・」まで行っちゃうと・・みたいな感じがちょいとネ。

“先が読めちゃう台詞”っていうのも・・・
本日初見で、次「こうかな?」って予想が3箇所も
当たり~~~”それってどうなんでしょ?


第一幕のラストシーン・・・
夕日を背景にした“愛の復活のキス”とか
本当に、絵のように綺麗なんですが・・

全体的に、人物の描き方が薄いような・・。

ステファーノの現在の恋人?だって、
あんなにアッサリと“別れて”行くかいな~~?
・・・・とかとか・・・

 『華麗なるギャツビー』・・・比較しては、いけないど
 あっちで、観たかったかも・・・「脚本」って大事ね



しかし・・・舞台の内容と関係なく
フィナーレで踊るゆうひさんに、
月組での最後の舞台だと“ジ~~ン”


花組行っても頑張ってね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★全ツ・・・「外伝ベルばら?... | トップ | ★佐々木夫妻の仁義なき戦い  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2008-01-21 09:20:37
私は寝不足だったので・・・寝そうになってしまいました。「愛するのが怖い」だから別れるって理屈が最後まで理解できなかった私です。今回、ここまでオーソドックスな内容にしたのは、音楽や衣装を担当している人が新人さんだったから?ではないでしょうか?
メイクアップも矢吹翔さんですし・・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-01-21 16:17:26
>ふぶきさん


「ギャッツビー」も失われた青春を取り戻そうとする
お話だけど、あれは男のロマンを感じるけど
このお話は、スレファーノが受身で、
何だかローズの我ままに見えちゃうのよね~

>メイクアップも矢吹翔さんですし・・・
それは、ポスター?ですかね・・。

それにしても、月組は3グループに分かれて
別々の公演を物にしているわけで・・
それって、すごいな~~
みんなの力が結集するミーマイが楽しみです。
でも、その時は、ゆうひさんは、居ないのね~
返信する
Unknown (hiro)
2008-01-21 22:42:05
ハーレクインロマンスもギャッツビーも知らない私。
都合よくできてるお話でした。そして、ステファーノの恋人って、恋人だと思っていませんでした。
私だったら、いくらローズが告白したって、元の鞘に戻らない方向でお話を進めますね。
とても観やすい、わかりやすいお芝居でしたが、後味としては、物足りなかったです。

返信する
スナ様へ (チャピ)
2008-01-22 00:54:33
祐飛ファンの友人に付き合って初日を観てきました

頭の、映画制作発表の記者会見?のシーンの祐飛さんの演技で(一瞬ですが)台詞や進行や説明の展開が始まる前にストーリーや設定…主人公の心情など、表現出来てましたね。お見事。

祐飛さん、カッコイイですね。フェアリーって感じです。

あっ、

『ベルばら』のページ?では、優しい お返事を ありがとうございました

そうだ「全ツ」なんだ…とか…自分でコジツケ、切り替えました。

ショウちゃんの若いときですか?そうなんですぅ

暫らく宝塚離れしていて、総集編か何かで、ドシッと立派になられた榛名さんを観て嬉しかっんたですよ
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-01-22 08:47:40
>hiroさん

おはようございます。
ゆうひさん“月組最後の作品”なので期待しすぎて
ちょっとばかり植田先生に辛口になっちゃったかも?

普通に、綺麗で分りやすい作品でしたよね。

ラストパーティーをゆうひさんで見逃したので、
この作品を見た後
“何とかチケットをゲットして”
そっちを見ればよかったって・・・
後悔先に立たずって、こういうかも??
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-01-22 08:55:06
>ちゃぴさん
榛名さんの若き日をご存知でしたね~
宝塚暫らく離れていると、
「ピヨピヨだったあの子が、こんなに立派に!」
って感激する瞬間がありますね~~。

ワタシは・・・
大波小波はありますが、ず~とつかず離れずで
見てますから、逆に“慣れちゃう”?
だから、ついつい“文句タレブー”に?
「反省中」です

“もっと素直になろう!”ってかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。