スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★春野寿美礼 イン・コンサート

2005-09-21 21:56:34 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

春野寿美礼コンサート「I GOT MUSIC」に行って来ました。

場所は・・昭和女子大・人見記念講堂・・・
人見講堂へ行ったのは、実は2度目。
前行ったのは、ロシアのバレエ団で演目は「眠れる森の美女」だったかな?1年も経ってないのに忘れてる健忘症
そういう意味では、こうしてブログに書いているって良いですね。備忘録なんちゃって・・。==============

そんな「備忘録」の為?なんて言ったら失礼なほど、
「I GOT MUSIC」素晴らしいコンサートでした。
そして、改めて
宝塚の人って、何でもできるのね
本当に皆さん多才で、驚いてしまいました。

第一部は、幕が開き無人のオーケストラ・・
「あれ~?」
って思わせて・・徐にオーケストラの皆さんと指揮者塩田明弘氏が登場する・・
「パーカッションがまだです」(オーケストラの方・・上手ですね)
客席から春野寿美礼扮するパーカッション奏者ちょっとドジな「長田君」が登場このキャラの設定が・・・所謂キャラ立ち

ミュージカル形式のコンサートで、長田君は桜乃彩音さんの「ピアノ」(実際に演奏)に思いを寄せている雰囲気・・何だか「オケピ」を思い出すような始まり方のミュージカル形式のコンサートでした・・。(オーケストラを題材だけで、中身は全く別だけど・・

おさちゃんは、先ずはご挨拶がてら「ツァラトゥストラはかく語りき」のティーンパニー演奏・・。
小芝居を混ぜタップダンスを披露したすぐ後で、クラリネットを生演奏( 『吹いてるふりが上手ですね』って言われるそうですが、実際演奏・・上手です)・・
圧巻は、出場メンバー12人全員での「スネアドラム」の演奏・・ビックリするほどの息の合い方。
宝塚の生徒さんは、何でもやろうと思うと出来ちゃうのね
歌も、ダンスも、楽器演奏も、お芝居を混ぜながらやってしまう凄さ・・「芸能人かくし芸大会」はあくまでかくし芸・・だけど、
春野寿美礼コンサートのメンバーは、「プロ」としての芸を見せます。まさに、“I GOT MUSIC”なるミュージカルを展開する第1部・・。


第2部は、オサちゃんの歌がメイン・・
ポップス、クラシック(オペラも歌っちゃう)、ミュージカルメドレー(ハウツーサクシード、エリザベート)
yoshikiさん作曲XJapanのforever Love・・等。
おさちゃんが、MCで
「ドミンゴ、ヨーヨーマ、小澤征爾さんらも立たれた舞台で・・
・・・オペラを気持ちよく歌わせて頂きました・・・(照
会場の隅々まで春野寿美礼の歌声が響き渡りました・・。
ウットリ・・ オペラより春野寿美礼パフォーマンスよ

そして、トート春野寿美礼(オサちゃん)と愛音羽麗(ミワッチ)扮するルドルフとの「闇が広がる」は、普通の衣装で「エリザベート」の世界に連れて行かれます・・。
やっぱり、オサちゃんのトート・・もう一度観たい
って、思わず乗り出してしまう出来でした。

最後は、おさちゃんも涙の熱唱・・アンコールも、3回?4回?・・コンサートに参加予定だった華耀 きらりさんが会場にみえていると紹介・・
きらりは、今回出られなかったけど、
 コンサートメンバーだよ

・・
最後はスタンディング・・残すところあと一回の公演
「頑張ります
・・・演出の小池先生・・
さすが生徒の特徴を良く見抜いて作り上げるのね
本当に・・素晴らしく見ごたえのあるコンサートでした

VISAカードでおさちゃんが・・
今月のメッセージにコンサートへに意気込みを語ってます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「女王の教室」続編かも・・て | トップ | ★スポニチ:エンターテイメン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひな)
2005-09-21 22:24:20
あぁ、終わっちゃったんですよね・・

スナッチャーさんが前楽を観られるとのことでこちらでのご報告を待っていました



あんなに見ごたえのあるコンサートだったのに公演期間も短く、もったいない気がしてならなかったのですが、あんなハードなコンサートが続いたら、みんな体力持ちませんよね



DVDが早く見たいです

こうやって、購買意欲をそそられ続けてます

返信する
良かったよ~~ (スナッチャー)
2005-09-21 23:32:01
ひなさん、どうも

お返事をすぐ書こうと思っていたのに・・

スナJr.が使っておりまして・・



コンサートって、宝塚関係だと一路さんのを

退団直後に見たきりですから・・・。

今回みたいな形式は、初めてでホント!多芸多才に

驚いてしまいました。

おさちゃんの『歌』も、たっぷりだし・・。



「ドラマチックリサイタル」も

ゆくゆくやって下さらないでしょうかね~

何だか、今ね~

「あんなのも、こんなのも」って、イマジネーションが広がる感じです・・
返信する
感動さめやらず (女将)
2005-09-22 13:17:50
スナッチャーさんこんにちは

私ったら未だ感動冷めません

凄く善かったですよね~オサちゃんの歌を

こんなに感動して聴いたのは初めてでした

共演者皆さんもよく頑張っていたし。

バラエティーに富んだコンサートでした

行って良かったです

小池先生ったらやはり演出がお上手ですね

返信する
すごぉ~い! (園長)
2005-09-22 13:36:28
すごい詳細レポ!

私が書く必要ないじゃん!とか・・・思ったり・・



でも、書いちゃいました。ということで、

またもやTBさせて頂きました・・・。

私のはそのかちゃんバースデーイベントバージョンです。

コンサート自体は女将の居酒屋に書きましたので、

良かったらどうぞ・・・。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2005-09-22 23:47:51
>女将さん

春野寿美礼の飄々とした個性の中に

凄い努力があるのでしょうね~

その努力をあまり感じさせないところが

オシャレで・・それが個性かな??



>園長さん

TBありがとうございます。

バースディーイベントも行かれたのですね?

そのかちゃん頑張ってましたね

でも、素で笑っちゃっているところもあり~



若い若いと思っていたのに、もう組を背負う中堅なの

かも・・
返信する
お土産 (女将)
2005-09-23 10:43:00
スナッチャーさん、おはようございます

夕べはトラックバックだけしてコメントを残さなずに失礼しました



今日はお土産持参で伺ってます



リバーダンスの衣装らしいです。



http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200509/22/ente185575.html



http://www.daily.co.jp/gossip/2005/09/22/188034.shtml



スナッチャーさんはもうご存じかもしれませんね?

とても素敵で大人っぽい衣装ですね
返信する
どうも~~ (スナッチャー)
2005-09-23 11:01:51
女将さん、おはようございます

あら、シンプルな衣装ですね。

これだと、ズバリダンスが味わえるような・・



今日は初日樹里ちゃんは千秋楽

「アーネスト」・・競演も本当に幕ってことで・・



今日楽屋出、パレード行きたいけど、

二日続けて観劇・・3日目は気がひけてますの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。