スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

またまた南信州・・・追記あり

2012-01-14 17:05:46 | ★旅行・イベント・写真・デジブック

寒いところにきてます。



今日は、夜通し開催するお祭りを見物します。
タイツ二枚重ね履きで!






追記・・・



雪に豊作の祈りを込めた祭り
・・・各種芸能の原点があるといいます。




驚かされたのは・・・子どもたち・・・



深夜から朝まで、何度も登場し
真剣に踊るその姿
でした・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★澤穂希、男女通じてアジア人... | トップ | ★把瑠都初優勝・・・白鵬意地... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-01-16 21:33:32
こんばんは~。

なんだか格調高いブログになってますね。
まるで報道記事みたいです。

撮影の腕を上げられた???氷の中の花、寒空のしたの子供たち、イイですね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-17 07:49:13
>ヒロさん

おはようございます。


>なんだか格調高いブログになってますね。

えっへへ・・色々拡張気味で


写真は・・・眠いのと寒いのを我慢して踊る
子どもの真剣な表情がいいでしょう?

素朴なお祭りが、はるか昔から
こうして伝承されてきたのかな?風で。
返信する
Unknown (はぎお)
2012-01-19 23:04:34
こんにちは。
写真が本当にすごい!
滝?が凍るほどの寒さが手に取るように伝わってきます。
氷の中から咲く花、力強くて美しいですね~
祭りの写真も、まるで江戸時代あたりにタイムスリップしたような、素敵は雰囲気です♪


返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-20 07:42:19
>はぎおさん

おはようございます。


滝じゃなくて、山からチョロチョロ流れる水が
寒いので、こんな風になるみたいです。


>祭りの写真も、まるで江戸時代あたりにタイ
>ムスリップしたような、

村の祭りはこんなだったかな?って雰囲気

国の重要無形文化財に指定されてるようですが
あまり観光化されてなく素朴な雰囲気が味わえます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。