スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組「薔薇に降る雨」東京公演初日!

2009-06-06 15:31:05 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

宙組トップコンビの退団公演
薔薇に降る雨」が開幕しました。


昨日は、小雨降る中を初日にかけつけ~~!
タニちゃん、お披露目公演も雨だったな~
・・・(大劇お披露目初日を)思いだしてました。

そして
「薔薇に降る雨」・・・

お披露目公演と打って変わって“スーツもの
「うん」「あぁぁ」「えッ?」の台詞ひとつが
いかにも“正塚ワールド”


偶然の再会をしたふたりが
身分違いから引きはがされた7年前に
フラッシュバックする導入部分がシャレてました。
  タニちゃん・・・袖で台詞を言いながら“お着替え”


7年の歳月は、
「イヴェット」(陽月)を、伯爵家の没落で家のため
(意に沿わぬ)富豪の会社社長との婚約の申し入れを
受け入れざるを得ない境遇に・・・。

「ジャスティン」(大和)に、夢の車設計を捨てさせ
調査会社の経営者に・・・それに、
“彼女”の家に寄れば、母親もごく普通に
「泊っていくんでしょ?」
っていう・・・婚約者がいる身に。

  この婚約者(美羽あさひ)は、妙に等身大的存在で・・・
  藪から棒に
「アメリカに行こう」って言われてもねぇ 親の問題や
  自分は「空気のような存在なのでは」?と悩んだり・・・さりげなく好演


この辺の細かい設定が、正塚さんらしさか~~。


そんなふたりの“7年越しの恋”に
企業犯罪、お家乗っ取りが絡み展開
 
 

途中、ジャスティンの夢?車のギアなみに
突然コメディ・ミュージカルへ変調?したかと?

でも、全体のトーンは「大人のラブ・・ロマンス!」

オーランジュ男爵とジャスティンの関係も粋な感じで、
蘭寿さんは、“大人の軽み”を出して上手いですね。


何はともあれ、
大和悠河&陽月華のトップコンビは
さりげない台詞がよく似合い
その美しい並びは、目の保養でした

ラスト近くの二人のダンス場面は、
衣装といい映画のように綺麗~~~。

 春風&大海さんによる“抱擁のダンス”
 もう覚悟して見ましたけど・・そんなにスゴイ?(笑
 ダンスで表現してて、ステキ!じゃない~~



併設のショー「Amourそれは…」(岡田敬二作・演出)

90周年の「タカラヅカ・グローリー」を思い出し・・・
(あれも岡田先生だったもんね)

パステルカラーの衣装がホント良く似合うな~←特にコレ


何だか~~綺麗~~~~
で見終わっちゃいました

タニ&ウメちゃんのさよなら公演でもあり
リピートする予定ですが・・・
千秋楽まで、どんな風にかわっていくのかな?



初日恒例の挨拶がありましたが・・・
拍手してたら・・・忘れました


カーテンコールが3回?
二回目からはスゴイ拍手で
タニちゃんが、嬉しそうにしてました。

明日のスカステで確認しよう~~と

久々パンフ買いました・・・
(パンフの表紙が変わったは、95周年だから?)

タニちゃんは、いい記念になるよね?


観劇後は、ヅカ友ハルちゃんと、
「意見交換会」兼ねてで〆・・・。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「百年への道」ライブ中継・... | トップ | ★スカステニュース:宙組初日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日比谷は雨でしたね (まほろばです)
2009-06-07 15:12:43
薔薇に降る雨ではなくトップお二人の
退団を悲しむかの様な雨でした
セクシィダンスは春風さんと大海さんが
達者なダンスで下品になるどころか
ロマンチックに仕上がっていると思います
(贅沢を言えばトップ二人に此れくらい
踊れるゆとりがあればさらに・・・)
トップ二人には体にとにかく気をつけて
頑張ってほしいです

返信する
粗忽な私 (まほろばです)
2009-06-07 19:35:55
そーですよね・・パンフの表紙がトップさんに
変わりましたよね・・今気がつきました
このほうがいいですよね
返信する
Unknown (yu)
2009-06-07 21:35:37
スナさん♪
お久しぶりでした。
一瞬の出会いでしたが、お会いできてよかったです。

私たちの観劇は、また今度♪

笑ったり泣いたりと、忙しい週末でした。
「このまま、止まればいいのに」とかいうセリフ、
イヴェットが言っていましたねぇ。。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-06-08 09:28:31
>まほろばさん

おはよ~~ございます。

セクシーダンス!
春風さんたち上手いですよね~~!
だから下品にならないのね

新人公演で、逆にトップさん二人に
サービスで
“このダンスを!”なんて~~

身体を休めることも大事なので・・・・
(以下自主規制


返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-06-08 09:31:45
>yuさん



初日なので・・・
いらしてるかしら?と思ってたら

そう!ばったりお会いしまして・・・


>「このまま、止まればいいのに」
>とかいうセリフ、

やはり、卒業とダブりますね・・・あのセリフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。