スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宝塚花組「雪華抄」&「金色の砂漠」@東京宝塚劇場

2017-01-13 22:36:35 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

本日観劇



1月なのでお花が飾ってましたので・・・パチリ


今回の花組いつもとは違い

先物のショーが、日本物のレビュー
原田諒作・演出の宝塚舞踊詩「雪華抄」

後のお芝居が・・・
上田久美子作・演出のトラジェディ・アラベスク「金色の砂漠」


「雪華抄」は、所謂“ちょんぱ”で始まる日本物のレビュー。

何より!明日海りおの「若衆姿」が綺麗!!!

いやいや・・・息を飲むほど綺麗です。

春から始まり、季節を廻って春に終わり、シーンごとに視覚的にも変化
新しい感覚の日本物レビューって感じでした。
(最近の日本物は、桜のボレロで終わらないのね?!)

   それと・・・
   今の花だと別格なの?モッタイナイなの「鳳月杏」が、
   夏の民謡シーンで銀橋を渡るのですが、あの姿を見たら
   「あの子・・いなせネ」って言ったかもなスナママ(BB)
   (日本物好きなので見せたかったわ(笑)
    

お芝居の「金色の砂漠」・・・



ストーリーが難しそうだったので、
珍しく「プログラム」買いました!

でも・・・心配無用
す~~と、入って行けました!

(ちょっとアレだと、途中記憶が遠くなるスナも

今回は、まったくそういうこともなし!!

今週初めに観たヅカ友ちゃんから、
「たぶん、スナさんは結構好きかもよ!
 みりおちゃんの愛と憎しみ心裏腹みたいな・・・」
ってメールを頂きましたが・・・≪笑


ホント!
苦悩する「明日海りお」さんが、大好物ってわかりましたわ。


なんたって眉間のしわが好き!!
「白目を剝いて」色っぽいのは、広い世界で「宝塚だけ

物語のネタバレは、興味を削ぐので書けませんが

布を使って砂漠の感じの幻想的なシーンといい

ドラマチックなお話といい・・・

とにかく、大変面白く見せていただきました。



とりあえず…〆

追記:ストーリーの詳細的には、後で振り返ると
「あれ?あれはどうなんでしょ?」
って??もありますけど、

そんなこんなを
「まあ、え~やん、気にしない!」ってなるほど
舞台上の話の運びと、おもな出演者のハマり度が高い公演

昨夜は、やや心地よい興奮でなかなか寝付かれず(笑

千秋楽ライブは、今回はいいやと思っていたのに
・・・先行は終了なので
「一般発売を申し込むつもり」へ…(笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★やせ我慢やめました~ | トップ | ★あれこれ・・・金のなる木と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・ (ゆうこ)
2017-01-14 21:30:52
みりおさんの眉間の皺が深ければ深いほど・・素敵!と思うそうな(笑)
お願いだから10年くらいトップやってほしいそうです(笑)
私はファンじゃないのでわかりませんけど・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-01-14 23:47:15
>ゆうこさん

>みりおさんの眉間の皺が深ければ深いほど・・素敵!と思うそうな(笑)

そうよ~~!


宝塚歴ウン十年ですけど

“あなたの黄金時代”は?
・・って聞かれると

大地さんのころとか、
80周年のころとか・・・
過去を振り返ってしまいがちですが


みりおちゃんの舞台を見てて
“今も~~イイ!”って

新たな伝説の
みりおちゃんの時代・・・へ(笑)

へへへ・・・
返信する
Unknown (マリーベル)
2017-01-16 15:15:17
遅れましたが、今年もよろしくデス!!

今日配信開始のiTunesでコンサバを視聴。
先月印象に残る歌がない〜ようなこと書き込みましたが、視聴で場面を思い出し、結構覚えてた😜

おっしゃるよーにこの脚本わかりやすいです。

ただ泣けなかったのは事実。
これってそんなに泣ける話ですか?

…一箇所ええっ〜〜ていう不満があり、そのために泣けなかったのよねー。。。

こんなこと思うの…私だけ??

日本物も良いですし、オリジナルでみりおちゃんに代表作が出来て嬉しいです😆

返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-01-16 16:44:19
>マリーベルさん

こちらこそよろしくお願いします。

>これってそんなに泣ける話ですか?

泣くっていうより、
「積年の思いの爆発」で
いつもは“ほあ~~ん”系なのに
全く違う面をみせるので、
ググっと、こちらの気持ちも入るっていうか・・・。
意外と憑依系なみりお様です。

それに、本文中に書き忘れましたが

柚香光さん!歌は・・置いといて
視覚的にいいですよね。

特に片足を後ろに引いて
「わたしと結婚してください!」
っていうプロポーズ場面での
脚の引き方の見事なこと!

いや~見事な横顔と共に、脚の角度
うっとりしました(笑

みりおさんとは、タイプの違う美形で
花組は綺麗だわ。

>日本物も良いですし、オリジナルでみりおちゃんに代表作が出来て嬉しいです😆

大~~きく同意!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。