スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「49日後・・・」@パルコ劇場

2008-05-01 08:17:55 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

ところで・・世の中
ゴールデン・ウィーク」真ただ中ですけど
いかがお過ごしですか?

ガソリンは上がるし・・・遠出はちょっと?
しかし、上がるときはキッチリと上がるよね
リッター160円台は、本当に痛いわ


そんな訳(?)で、スナ♪は昨日

渋谷のパルコ劇場で
49日後」というお芝居を見てきました。

出演は・・・
古田新太、八嶋智人、池田成志、松重 豊、小田茜


特殊清掃業者という
家族からも見放され、孤独な死を遂げた人の
 家財などを整理し、供養まで請け負う人々

の活躍を中心にした作品


よ~く考えたら結構深刻な内容なのに
古田&八嶋さんたちの
シチュエーション・コント風っていうの
どこまでが演技で、どこからがアドリブ?
軽妙で達者な面々の演技
で・・笑いが絶えない。

そんな中
美少女コンテスト出身?の茜ちゃんが
紅一点で頑張ってて・・びっくり。


最近は、ミュージカルばかり見ていて
こういう芝居を見なくなったスナにとっては
新鮮でもありましたが・・・“ちょっと?”という点

昨日の読売夕刊に
タイミングよく、劇評が出てました・・
こちら

スナ♪の代わりに、言いたいことは
全部言ってくれてます・・・さすがです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北尾トロ著「裁判長!ここは... | トップ | ★宝塚あれこれ「・・・A/L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。