スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」

2012-10-26 21:58:37 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

宙組凰稀かなめトップお披露目公演
「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」・・・観劇。


携帯でパチリ

この夏に
「銀河英雄伝説って?ナニ」派だったので
原作のコミック版(といっても1・2巻だけ)
その世界感をちょっとだけ予習・・・

その時思ったのは
どうやって@宝塚化するのかしら?

まあ~~
小池先生だし大丈夫でしょ!?



で!期待以上の素晴らしさでございました!!

今回も映像の使い方が上手い!
宝塚劇場の舞台機構・装置の大胆な使い方!

あれほど大きな階段のセットを、あんな風に大胆に回すのって・・
長年ヅカふぁんやってますが、観たことがないかも。

 


そして、スペースファンタジーを謳いあげる照明
レーザー光線(?)を含む照明が、本当に綺麗


ここぞで魅せる宙組売りの長身イケメン男役群舞
宙組得意の厚みのある
コーラス・・・

  


凰稀かなめ」さん・・・
こんな素敵な作品で、お披露目出来て良かったね。

しかし、ラインハルトの美しさ~~~~たら

華麗なるマントさばきに目を奪われ
思わず拍手ですが

伸びやかな歌声を披露して、
“何か歌・・上手くなった?!!”スゴイ


ラブ・ロマンス度が低いため
ついつい忘れがちですが
娘役トップも一緒に就任なんですよね。

実咲凛音」ちゃん

見た目は“黒木瞳、檀れい・・・”とはイカナイかもしれませんが
その歌声は、先輩たちになかったよく通る“綺麗な声”

ミュージカル・ヒロイン声をもっている人と・・・期待します!!



は~~もう一回みたいわ~~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安納芋その2・・・食べてみた! | トップ | ★川越散策 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふU+266C (マリーベル)
2012-10-26 23:08:54
もう一度観たいU+203C……
その気持ちわかる!わかる!

映像や照明、舞台装置などを駆使し、SF感満載(^_^)

トップコンビのデュエットダンスも良かった(^O^☆♪
スピードと躍動感があって好きだなぁ~U+266C

かなめちゃんのビジュアルの素晴らしさは特出してますね\(^o^)/
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-10-27 07:51:19
>マリーベルさん

おはよう~~ございます。

何かねかなめちゃんに美にうっとりし
劇場機構や演出にほ~~ってしてたら
終わっちゃったので・・・

もう一回って感じ。
返信する
銀英伝 (hiro)
2012-10-27 15:51:48
どうぞ、もう一回ご覧になって!!(^_^)
歌は、レッスンの成果が出てきたのでしょう。
安心しました。(←何者?)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-10-27 19:52:08
>hiroさん

まなとくんのキルヒアイスが亡くなった後
慟哭が切なくて…泣けました!!


>安心しました。(←何者?)
ふふ・・・ファンを超えた母心?
返信する
Unknown (はぎお)
2012-10-28 18:54:05
こんにちは。
何だか、宝塚ファンに概ね好評みたいで、原作好きとしては嬉しい限りです♪
まるで、今の宙組に合わせて書かれたかのような(逆、逆^m^)「SF」というジャンルも「宙組」にピッタリでしたよね。

てるくんをはじめ、新生宙組が好スタートを切ったことは間違いないようで、最近宙組も気になるので、こちらも嬉しかったです。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-10-28 20:00:45
>はぎおさん

はぎおさんは、原作ふぁんでしたね!

原作ファンとしても、
“有り!!”でしょ?!(笑

>新生宙組が好スタートを切ったことは
>間違いないようで

ですよね~~!
返信する
遅ればせながら (カタリーナ)
2012-11-04 19:51:44
コメント参上します。
今回は舞台装置もなかなかの見所のようでですね。
私もいよいよ来週観に行きます。
原作ファンとしてはまず”コスプレ度”(?)を楽しみに、
お話も綺麗にまとまっているといいなあと思ってます。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-11-04 22:29:43
>カタリーナさん

いよいよ来週ですか!!

原作ファンでヅカファンの方って、
意外と少ないみたいですね。

まったく知らなかったワタシなんかより厳しい目でご覧になるかも!?

とにかく、感想お待ちしてますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。