スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★サッカーアジア杯・・・1-0で豪州を下し優勝!

2011-01-30 10:50:16 | ★スポーツ

MVPは本田圭「みんながいなければ」/アジア杯


サッカー・アジア杯決勝(29日=日本時間30日、カタール・ドーハ)日本は延長後半4分に李忠成が豪快な左足ゴールを決め、1-0で豪州を下して2大会ぶりの優勝を果たした。通算4度目の優勝は史上最多。大会最優秀選手(MVP)には本田圭佑が選ばれた。・・・以上引用・yahoo・サンスポ

おめでとうございます!

    スナJr.は、渋谷のスポーツバーでみんなで観戦とか。
    ワタシは、食べ物・飲み物を揃えて?リビング観戦。
    
途中点が入らず・・・チョイ
眠たくなったけど(笑

         
絶対勝つと信じて
(コーヒー飲んで目を覚まし

最後までライブで見ちゃいました。


いつから、サッカー
 こんなに好きになったんだろう?


そんな人が増えてる予感

写真(サンすぽ)

決勝戦でも、川島の好守が何度も危機を救い・・・



いつも冷静で、イタリア人離れした顔立ちの・・・
ザッケローニ監督の選手交代が冴えわたり


延長戦の途中から交代で入った李が、延長戦後半
長友からの左クロスを、鮮やかにボレーシュートを決め!



MVPは、本田選手!!


個人的には、
ザッケローニ監督にも、監督賞を!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★DREAM TRAIL~宝... | トップ | ★あれこれ・・・ノバ・ボサ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翻弄・・(笑) (まほろばです)
2011-01-30 11:01:34
キ選手及び朝日に腹を立て李選手に感謝し・・まったく韓国人に翻弄されたアジアカップでした・でも終わりよければすべて良しです(笑)

綺麗なシュートでした・・でも長友のアシストのすばらしいこと(驚)
本田選手よかったです・・当然ですね
とにかく政治と違って日本の若い選手・・ゴルフでもスケートでも野球でもすばらしい日本人が育っていることが嬉しいです
ザッケローニ監督と日本選手の相性はいいようです
2年後のフェデレーションカップも期待しちゃいます
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-01-30 18:55:19
>まほろばさん

勝ちましたね


>ザッケローニ監督と日本選手の相性はいいよ
>うです
ですよね!ワタシも、そう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。