スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★雪組『君を愛している』 (ショー感想追加

2008-02-21 23:14:42 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他


(ロビーにお雛様が・・もうすぐ3月~~)


雪組「君を愛している」観劇・・・。

作・演出木村信司・・・「初」のオリジナル戯曲です。
え~またしても、プログラム買ってません。

買えばよかった~~・・だって
木村氏の意図する点が、イマイチ???

喜劇なんですよね(?)・・そして、
「愛」をテーマにした 大人のメルヘン

あえて単純明快にしているの?
それとも原作がないと
あんなふうになっちゃうの・・・?!

印象に残っているのは、
未来さんの歌と
フェンシング場面での水さんの見事な“側転”
(え~~

エリザでまたグッと向上した雪組コーラスを、空回りさせ・・・



そういえば、東京が通年公演になる前
大劇場では“喜劇”だった作品が、同じ設定で
東京では“シリアス”作品へと変更し
まったく違う作品にしてしまった先生がいらしたとか?

大劇場から東京公演までが
数ヶ月あった時代だからできたのでしょうが・・・

何でそんなことを、今頃思い出したのでしょ??


一本物じゃなくて、ホントよかった~~~

ショー「ミロワール」については・・・また


追記:
ショー「ミロワール」は、鏡がテーマ・・。
全体の流れが自然なのが良かったッ!

場面では、彩吹&音月くんの鏡に映った様子から始まる
ハートダンスの鏡」の場面~
コミカルな動きと合わせて、今回のお気に入りです

ダンスで表現した「合わせ鏡」で人物が何重にもなって
映るところは、“視覚的”に面白かった~~~。


テル&ひろみちゃんの「シンデレラvs白雪姫対決
本当はウケ狙いで“笑い”をとる場面なの?
ワタシは、二人の美形にウットリしてました

ふたりより、綺麗なのは「マルキーズ!」って
お芝居の役とコラボするのね・・・。

出てきたとなみちゃんの可愛さに“納得!”

Aqua5の生歌から始まるフィナーレ!
黒燕尾の大階段ダンスも正統派の安心感が。

今回のショー
「キム&テル」が、上下で使われる場面が何度もあり・・・

若い若いと思っていたけど、3・4番手なのね(
時の流れを実感。
エトワールも、音月くん!でした。

まあ、黒燕尾にスパンも入ったし
押せ押せムードですね

使われる曲が、追憶とか懐かしい曲が多いのは
幅広い年代ウケのサービスかしら?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宝塚あれこれ・・・ | トップ | ★女性の品格・・・坂東さん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2008-02-22 08:34:57
おはようございます。
大劇場で拝見しました♪

題名の割りに水&白羽コンビの恋愛が薄い感じがしました。
作品的にはこれと言った感動的なシーンもなく・・

ジャニーズに歌を提供されている作曲家が曲を提供したそうですが、、、
彩吹アルガンが歌うロック調の歌に違和感を感じました。。。

お衣裳は・・フツーの人は着れませんね^^;;
白羽マルキーズのサーカスの衣裳はかわゆい!!

前回の全ツの星影の人とJoyfull!!がとても好きだったせいもありますが、、イマイチ盛り上がれずに帰ってきました。。

ミロワールの感想も是非お願いますぅ。
返信する
Unknown (トルコ石)
2008-02-22 09:13:24
あんなに宣伝につとめていたのに・・・いまいちなのは・・キムシンの書き下ろしだから?

ファンじゃないと可もなく不可もなく・・って感じかな~。

見てみないと!
返信する
ちょっと心配・・ (まほろばです)
2008-02-22 17:28:02
実は23日に急遽東京前泊になり、チケット無いのですが、日比谷に行こうと思っています
土曜日でしかも貸切だから駄目かも知れませんが
駄目なときは日生で樹里さんにあってまいります
それも駄目なときは、テアトルで渡辺えりこさん見てきます・・では・行ってきまーす
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-02-22 17:40:04
>マリーベルさん

世の中がこんなですから
“喜劇”で、笑おうよ!!なのかしら?

笑いの要素は、3種類だそうです
頬、腹筋、横隔膜・・・
今回腹筋を揺らすまでは行きませんで・・
頬をニマ~~ぐらい?
だって、みんな頑張ってるから。

>白羽マルキーズのサーカスの衣裳はかわゆい!!
アレを着て違和感を感じさせないのは、
ある意味“芸”を超える何かがある?(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-02-22 17:45:47
>トルコ石さん

キムシンの「アーネスト」も「不滅の棘」も
よかったのにね・・「王家」だって
感動したのだから、何でもダメってわけではないけど

百聞は一見にしかず!!

もしかして
トルコ石さんの“ツボ”に嵌るかもしれないから!?

ワタシは・・・
あの「みんなで手をつなぎ輪になって」が
どうもスカステのお稽古を見てた段階で
“ダメぽい?”予感がしましたから・・・

でも、ショーはいいですね。
キム&とな同期生・・
「水さん挟んで銀橋」っていうのも嬉しいのね(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-02-22 17:49:47
>まほろばさん

土日は、厳しいのでは?
ワタシは、平日でもほぼ満員でしたから。

「団塊の世代」風
男の方が結構みえてましたよ。


無事観劇できると良いですね。
幸運をお祈りしてます。
返信する
Unknown (snow drop)
2008-02-23 11:17:37
こんにちは。

>東京が通年公演になる前
>大劇場では“喜劇”だった作品が、同じ設定で
>東京では“シリアス”作品へと変更し~

ってたしか瀬戸内さん主演の星組だったと、
観ていないのに、なぜか知ってます。


雪組公演、お芝居でそんなに(そこで)歌わなくても・・・
と思ったところがあり・・。

ショーは楽しくて、好きなショーでした。
音月ちゃんの燕尾の飾りうれしかったです
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-02-23 13:31:43
>snow dropさん


今は、10日ぐらいしかないから
日程的に大幅な改編は無理でしょうけど
ちょっと“お直し”が必要だったような(汗

宝塚普及活動は、今回は休止なので“ホッ”

今回初めて宝塚を観劇する人に、
「いつもあんな脚本なの?」
って思われたらイヤなのよね~~(笑)

>ショーは楽しくて、好きなショーでした。
そうそう!ショーと一緒で良かった!

>音月ちゃんの燕尾の飾りうれしかったです
オペラで確認したら、彩吹さんとは微妙に差が・・
襟の縁取りが2本が一本だったり・・

「タカラヅカ階級社会やわ~~」て




返信する
Unknown (hiro)
2008-02-23 18:47:55
ラブロマンスなんですってね。
コメディと思ったら、ちょっと違うらしい。
でも、薄いですね。
それに、客席の笑いも、クスクスか、もうちょっとって所です。いっそのこと、コメディと割り切って演出してくれれば・・・とも思ったり。キムシン特有の押し付けがましさが気に入りません!
ショーは、かなねめファンにはたまりません。
もう、メロメロ・・・単純です。(^^ゞ
返信する
Unknown (マリーベル)
2008-02-24 08:11:53
そーでしょ!ショーは良いですよね♪

>使われる曲が、追憶とか懐かしい曲が多いのは
>幅広い年代ウケのサービスかしら?

ホントに!私もそう思いました。。
「ナイト&デイ」は大好きだけどいろんなショーで使われすぎのような~。
この曲は著作権大丈夫なの?
・・っていうのは著作権が取れず、DVDでは別の曲に変更されている場合が多いので~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・
友人が買った春野さんのサヨナラ公演での「ラブ・シンフォニー」では著作権で多くの曲が引っかかり、別の曲に入れ替わっていました。
もちろん歌は聴けません。。。。。。
春野さんの歌も3曲もカットでして~。これで10,500円は高すぎると友人は怒っていました><。。

・・と話題が逸れましたが、、
キム&テルの出番が多く、この二人は期待されているんでしょうね♪
それと私的見所は「デユエットダンスの後の水&となみのセリ下がり」です。水さんが優しくとなみちゃんの頭をいとおしそうに包みこみながら下がっていくところがmyツボでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。