「カラマーゾフの兄弟」
原作読んでません・・・
映画を見たような?遠い記憶も今は“・・・”
という訳で、
“まっさらな状態”で、あまり期待もせず観ました!
でも、これが期待以上で
『面白かった!!!』
原作を、上手にまとめて、世界初ミュージカル化
(でも原作未読で、詳細な“あ~だこ~だ”は言えませんけど)
重厚だけど、難解ではなく
スピーディーな場面展開で、テンポよくミュージカル化。
イワンの幻覚を“黒天使風”に登場させたアイデアが、
とても分かりやすい。
「サイトー」演出の成功の要因の一つでは??
出演者では、特にトップの水夏希さん!
粗野で粗暴だけど、母と生き別れた生い立ちゆえ
どこか女性への憧憬を持ち続ける情熱家ドミートリーを好演
終盤のあごひげもよく似合い、代表作の一つですね。
白羽ゆりさんも、退団オーラで、こちらも代表作。
悲劇の源である父を演じる未来優希(はまこ)さん
こういう役・・・上手いな~~ハマり役ですね。
雪組主要メンバーがそれぞれ熱演・・・で、眠ってる暇はなし。
ラストの後の、フィナーレ
・・・やはりつけた方がいいの?
ほんと!それはそれとしてのフィナーレでしたが
劇中で聴けない未来さんの歌が聴け・・
『まぁああ!良いか~~』
アレを聴かないと、雪見た感じがしないものね。
挨拶で、水さんが
「スケートしたいけど無理・・・」
幕が下りてからエアースケーティング!
サービス精神旺盛やな~~
ちなみにコレ。
帰る際入り口で、
ニッコニコのサイトー先生を見ましたよ
原作読んでません・・・
映画を見たような?遠い記憶も今は“・・・”
という訳で、
“まっさらな状態”で、あまり期待もせず観ました!
でも、これが期待以上で
『面白かった!!!』
原作を、上手にまとめて、世界初ミュージカル化
(でも原作未読で、詳細な“あ~だこ~だ”は言えませんけど)
重厚だけど、難解ではなく
スピーディーな場面展開で、テンポよくミュージカル化。
イワンの幻覚を“黒天使風”に登場させたアイデアが、
とても分かりやすい。
「サイトー」演出の成功の要因の一つでは??
出演者では、特にトップの水夏希さん!
粗野で粗暴だけど、母と生き別れた生い立ちゆえ
どこか女性への憧憬を持ち続ける情熱家ドミートリーを好演
終盤のあごひげもよく似合い、代表作の一つですね。
白羽ゆりさんも、退団オーラで、こちらも代表作。
悲劇の源である父を演じる未来優希(はまこ)さん
こういう役・・・上手いな~~ハマり役ですね。
雪組主要メンバーがそれぞれ熱演・・・で、眠ってる暇はなし。
ラストの後の、フィナーレ
・・・やはりつけた方がいいの?
ほんと!それはそれとしてのフィナーレでしたが
劇中で聴けない未来さんの歌が聴け・・
『まぁああ!良いか~~』
アレを聴かないと、雪見た感じがしないものね。
挨拶で、水さんが
「スケートしたいけど無理・・・」
幕が下りてからエアースケーティング!
サービス精神旺盛やな~~
ちなみにコレ。
帰る際入り口で、
ニッコニコのサイトー先生を見ましたよ
あの・・ゆみこちゃんは?
私、原作をようやっと読み終わりまして、今は解説文ですが、難しくて。私には文学的な素養がないんだなーーと自己嫌悪に陥りました。
あのカラマーゾフの原作読まれたの?
それだけでも!スゴイな~~
ゆみこさんですが・・・
やはり歌うとミュージカル度がアップし
“気持ちいい~!”
今回、神など認めない無神論者イワン!
冷静冷徹な雰囲気・・をもっと出すなら
銀縁眼鏡をかけても、よかったかな?
私的には~
父フョードルの私生児スメルジャコフ
(彩那音ちゃん)の告白で分裂し
崩れ落ちるとこが何だか“萌え~~”
その“スメル・・”の彩那音ちゃん
かわいい外見にもかかわらず
あのようなメフィストフェレス的な役をやると
何だかね~~存在感増すように思え・・・
明日観劇ですか?
感想お待ちしてます。
作っていましたっけ
アー雪観にいきたかったです・オうらやましいい限りです・・
カラマーゾフって読んだ記憶なし・・ロシア文学は多分全滅・アノ『戦争と平和】ですら・怪しい私です・途中挫折したような?
多分名前が神経衰弱ゲームみたいに覚えられません・・
あのテリー伊藤さんが怪我したというリンクですが・・・。
>多分名前が神経衰弱ゲームみたいに覚えられ
>ません・・
我が家のスナJr.も、翻訳小説ニガテで
同じようなこと言ってます。
「田中さん!山田さん!」」
じゃないと、人物相関図が頭に入らないとか