スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「カラマーゾフの兄弟」@赤坂アクトシアター

2009-01-09 08:25:43 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
「カラマーゾフの兄弟」
原作読んでません・・・
映画を見たような?遠い記憶も今は“・・・”

という訳で、
“まっさらな状態”で、あまり期待もせず観ました!
でも、これが期待以上で
面白かった!!!


原作を、上手にまとめて、世界初ミュージカル化
でも原作未読で、詳細な“あ~だこ~だ”は言えませんけど



重厚だけど、難解ではなく

スピーディーな場面展開で、テンポよくミュージカル化。

イワンの幻覚を“黒天使風”に登場させたアイデアが、
とても分かりやすい。

「サイトー」演出の成功の要因の一つでは??


出演者では、特にトップの水夏希さん!
粗野で粗暴だけど、母と生き別れた生い立ちゆえ

どこか女性への憧憬を持ち続ける情熱家ドミートリーを好演
終盤のあごひげもよく似合い、代表作の一つですね。

白羽ゆりさんも、退団オーラで、こちらも代表作。

悲劇の源である父を演じる未来優希(はまこ)さん
こういう役・・・上手いな~~ハマり役ですね。

雪組主要メンバーがそれぞれ熱演・・・で、眠ってる暇はなし。


ラストの後の、フィナーレ
・・・やはりつけた方がいいの?

ほんと!それはそれとしてのフィナーレでしたが
劇中で聴けない未来さんの歌が聴け・・
まぁああ!良いか~~

アレを聴かないと、雪見た感じがしないものね。


挨拶で、水さんが
「スケートしたいけど無理・・・」
幕が下りてからエアースケーティング!
サービス精神旺盛やな~~

ちなみにコレ。

帰る際入り口で、
ニッコニコのサイトー先生を見ましたよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★月組「夢の浮橋 / アパショ... | トップ | ★和央さん、古傷が悪化で舞台... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2009-01-09 15:15:59
ごらんになったのですね。私は明日です。
あの・・ゆみこちゃんは?
私、原作をようやっと読み終わりまして、今は解説文ですが、難しくて。私には文学的な素養がないんだなーーと自己嫌悪に陥りました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-09 17:38:11
>ふぶきさん

あのカラマーゾフの原作読まれたの?
それだけでも!スゴイな~~


ゆみこさんですが・・・
やはり歌うとミュージカル度がアップし
“気持ちいい~!”

今回、神など認めない無神論者イワン!
冷静冷徹な雰囲気・・をもっと出すなら
銀縁眼鏡をかけても、よかったかな?


私的には~
父フョードルの私生児スメルジャコフ
(彩那音ちゃん)の告白で分裂し
崩れ落ちるとこが何だか“萌え~~”

その“スメル・・”の彩那音ちゃん
かわいい外見にもかかわらず
あのようなメフィストフェレス的な役をやると
何だかね~~存在感増すように思え・・・

明日観劇ですか?
感想お待ちしてます。
返信する
スケート? (まほろばです)
2009-01-09 19:44:08
ア・そうか赤坂サカスにスケートリンクを
作っていましたっけ
アー雪観にいきたかったです・オうらやましいい限りです・・
カラマーゾフって読んだ記憶なし・・ロシア文学は多分全滅・アノ『戦争と平和】ですら・怪しい私です・途中挫折したような?
多分名前が神経衰弱ゲームみたいに覚えられません・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-09 21:51:56
>まほろばさん

あのテリー伊藤さんが怪我したというリンクですが・・・。

>多分名前が神経衰弱ゲームみたいに覚えられ
>ません・・
我が家のスナJr.も、翻訳小説ニガテで
同じようなこと言ってます。

「田中さん!山田さん!」」
じゃないと、人物相関図が頭に入らないとか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。