スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★日生劇場「シラノ」

2009-05-21 10:32:28 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他


東京でも、新型インフルエンザ発生」ニュースが
駆け巡ったらしい?昨日
  (実は、今朝のニュースで知りました~~~(遅い


何にも知らずに(知ったとしても、たぶん行ったけど・・・
コムちゃんを目当てに

日生劇場「シラノ」観劇 
 


主なキャストは・・・
シラノ・・・鹿賀丈史
ロクサーヌ・・・朝海ひかる
伯爵・・・鈴木綜馬
ル・ブレ・・・戸田勝海

クリスチャンは、ダブルキャストで
この日は「浦井健治」
っていうか、
浦井くんを選択・・・
この日観劇です


「シラノ」って有名なので
“大よそ”のことは知ってました
・・・それに

話は、ちょいヅカにそれますが
同じ原作を“宝塚バージョンに潤色”した
星組の「剣と恋と虹と」を以前観劇してます。

「麻路」さんトップ時代で、
『あの衣装も、よく似合ったよ~~』
(宝塚は、トップがあの鼻を付けられないから
上手い具合にアレンジしてたかも・・・そのうちスカステで確認したいわ)


何だか妙に~~“懐かし~~
って感じたのはそのためかしら?


閑話休題
日生「シラノ」

出演者が皆さん歌も演技も上手い・・・
(アンサンブルの歌も迫力あり)


中でも、鹿賀さん!!
演技硬軟使い分け“シラノ”なりきり。
ラスト近くの歌は、瀕死の重傷を負ってるわけで
声のかすれプリさえ・・・
“演技プラン?”でしょ?(そんな風に思えて・・・


あとは、浦井くん・・・
「この美貌~~♪」がピッタリの前半から快調に飛ばす。

彼は、感情を歌に乗せて歌うのが上手で・・・

今回は後半の、ロクサーヌが本当に愛したのは・・・
“自分じゃない!あなただ!”って歌うのに泣け。
(前半の軽さがあるので、ここでグッときた~~


そんな中で
、ロクサーヌのコムちゃん

前半は、ドレス姿も可愛く
スーと立った雰囲気から想像つかないけど
動きも軽妙で、コメディー風演技は、
意外と(?)上手!」と再認識したスナ♪

後半は、声も低めに(落ち着いて
得意のダンスは封じながら
お歌頑張ってました
(エリザを経験は伊達じゃない!?)


ラストへ向かって泣けた~~!

「舞台に感動したのか・・・?」

「コムちゃんが芸達者なみんなと演じてるから泣けるのか?」

「涙腺がもろくなったからか?」

「アノてのラストが好きなのか??」
  「ラ・マンチャの男」のラストでも
  涙が止まらなくなったことを思い出し・・・。

・・・只今整理中ですが


「行ってよかった~~!!!」


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ:月組エリザ・・・... | トップ | ★「ホットケーキ」・・・マイ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コムちゃん~ (snow drop)
2009-05-21 15:36:22
こんにちは。
「シラノ」ご覧になったのですね。
期待が大きくふくらみます。
梅芸は浦井くんが観られなくて残念ですが・・

お気持ち調整つきましたか?
>「行ってよかった~~!!!」
の、お言葉だけでじゅうぶんですが、
コムちゃん中心に、でもしっかり観たいです!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-05-21 17:54:59
>snow dropさん

こんばんは!

>お気持ち調整つきましたか?

たぶん例に挙げた全ての要素が含まれている?
のだと思います・・・(笑

アンサンブルを含めて、実力派が揃ってて
そんな中で、コムちゃんがちゃんと存在感を
出してると思います!


来月観劇ですか?
期待してて・・・イイですよ!!

もう一人のクリスチャンの
感想お待ちしてますから!!
返信する
急遽観劇入れました。 (スザンナ)
2009-05-21 20:11:16
シラノと雪組&オグリを観るなら
ここしかない!とチケットを手配しました。

朝海さんのコメディーセンス~楽しみです。
千秋楽初観劇の私に見所を教えて下さいまし。

まあ雪もオグリも1回しか観られないのですがね・・(^_^;
返信する
あ~行きたかった・・ (はぎお)
2009-05-21 20:40:06
こんにちは。
鹿賀さんファンだし、コムちゃんも出演だし、地元にも来るし、行きたかった・・・けど無理でした(涙)
正直ストーリーをよく知らないのですが(『恋と~』もちゃんと見てないし(^_^;))作品的にも出演者も評判が上々のようで、いい作品に仕上がってるみたいですね!!
返信する
良かったね~~ (Kyo)
2009-05-21 21:28:17
コムちゃんは正直、エリザより良かったし、安心して見られました。
二部の戦場での「男装?」もさすがに似合っていたし、しっとりした黒いドレス姿もきれいでした。

浦井君の美貌は、眼福だね。

加賀さんはすご~~く存在感があって、素敵でした。
最後のセリフ「心意気」にぐっときました。
返信する
訂正 (KYo)
2009-05-21 21:34:11
加賀さん→鹿賀さん

間違えました!
返信する
へぇ (あんどーなつ)
2009-05-22 06:46:39
コムちゃんもしらないうちに、どんどん立派な女優さんになっていかれてるんですね!

私は宝塚時代もそんなにファンではなかったので、他の方々のコメントばかり拝見していて、自分ではわからないのですが、一度機会があれば、生の舞台を観てみたいなぁ~と思います。

コムちゃんのファンの方々には大変失礼だと思いますが、退団される前は、外部で活躍されるタイプには見えなかったんですよねぇ。(ごめんなさい!)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-05-22 07:38:08
>スザンナさん

おはようございます!

急きょ観劇ですか?
おススメします(笑

見どころは・・・(コムちゃんは・・・
コメディーセンスと、恋するコムちゃん
くるくる変化するのをお楽しみに

Ⅰ部では、バルコニーの場面は必見
コムちゃんの“上げては落とし・・”
翻弄されるクリスチャンもいいし・・
綜馬さんの伯爵とコムちゃんのやり取りも!


そしれ、鹿賀さんの貫禄があるのにお茶目なと
ころとか・・・
ラストの「心意気!」には感動しました
^^^^~ハイ!
返信する
鹿賀さんファンなら必見です! (スナッチャー)
2009-05-22 07:41:39
>はぎおさん

ワタシも、レミゼとかも鹿賀さんを選択して
見てました~~!

歌と演技両方イケマスからね・・・

広島公演見られないのですか?
それは・・・残念!
wowowとかで放映あるとイイですよね
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-05-22 07:47:50
>kyoさん

オペラ要らずの良い席を・・

>コムちゃんは正直、エリザより良かったし、>安心して見られました

ホントにそうでしたね!

それに、コムちゃんの男装もありで!

元ヅカ男役の場合、似合って当然なんですが
コムちゃんは可愛くなるから◎です。

>最後のセリフ「心意気」にぐっときました
あれで涙が決壊したのかしら??





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。