スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★美ヶ原高原・・・≪ちょっと追記あり

2016-09-16 19:50:14 | ★旅行・イベント・写真・デジブック

信州・美ヶ原高原まで行ってました。

お陰様で雨の予報が外れて・・・



着いた日の翌朝の6時ごろ?ホテルのテラス
「雲海」が見え・・・(朝はちょっと寒い位


このあと、「王ケ鼻」へ

ホテルから歩いても行けますが、
≪バスで送迎≫してくれます。

行は乗って、帰りは歩いてみました!


≪遠く富士山の上に雲が被ってます≫


山頂は・・・






≪王ケ鼻≫から見えるのが、今回泊まった「王ケ頭ホテル


実は、ホテルの方が標高が高い

標高2034m








ロケーションもいいけど、
お部屋もよかった~~~!





専用テラスと、露天風呂付


もうちょっと、せっかくの機能を使いきりたかった~~≪笑







360度山また山・・・



これは・・・確か北アルプスの通称「猫の耳」っていう山だったかな(あいまい

       日本の100名山のうち、半分近くが見ることができるとか?
      「あれが北アルプス、こちらが南アルプス、向こうが秩父・・・」
   その時は分かった気になってましたが・・・(汗



で!天空の一軒屋なのに、料理もとっても凝ってました!

ですが、今回運転で途中ビールが飲めなかった「オヤジー」

一番喜んでたのが・・・



夕食に頼んだ「いわなの骨酒
これが美味しかった!!標高2000m超だと、効く!!


追記:美ヶ原高原美術館
天気はイマイチで・・・なので

ミニチュア風に上から撮りました。






追記:ホテルで頂いたはがきによると・・・




冬はマイナス20度になるそうですが、独特の世界が広がって
「また良いらしい!」

てか・・・冬も営業してるのね(へ~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海 | トップ | ★林真理子著「六条御息所~源... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美ヶ原!! (マリーベル)
2016-09-16 21:47:56
30年近く前家族を乗せて私の運転で関西から美ヶ原に行きました!
多分宿泊は美ヶ原高原ホテルです。

8月末ぐらいで夜明けと共に館内放送があり、日の出と富士山を見ました。
美ヶ原美術館も行きました。

当時ビーナスラインは有料。


とても気に入ったので、美ヶ原、霧ヶ峰、車山、蓼科山など以後何度も旅行しています(笑)

昨年も9月に旅行…快晴でした!
美ヶ原は行きませんでしたが、霧ヶ峰や車山、蓼科山に行き、八ヶ岳の山々も良く見えました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-09-16 22:51:19
≫マリーベルさん

マリーベルさんとは、
好きな旅行先も結構被りますね≪笑

今回天気がイマイチでしたが
≪でも、中秋の名月は、二日目の夜に見えました≫

雲に隠れたりしながらも・・・
見えるとこれが綺麗で。

また季節を変えて行きたいですが、

「上高地もいいな~~!」


返信する
富士山 (ゆうこ)
2016-09-17 08:20:43
昔は富士見町都知事と名が付くところはみな
富士山が 見えたんですよね
王が鼻からも見えるのですね

旅から返ると台風が待ってます~そしてもう秋ですね
返信する
上高地! (マリーベル)
2016-09-17 08:58:39
9月、夜明けの上高地に行ったことあり!
噴煙が出ている焼岳や大正池も素晴しい景色でした😁
もう一度行きたいわぁー(*^^*)

中秋の名月、いいなぁ〜〜‼️
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-09-17 09:46:40
>ゆうこさん

うちの方にも、富士見通りがあり


>そしてもう秋ですね

そうね~~そして観劇の秋≪笑
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-09-17 09:48:41
≫マリーベルさん

上高地は、数年前に日帰り撮影会で
まいりましたが・・・
≪時間的に足りない

じっくりと滞在したい!!

あちこち
行きたい病気が出ちゃう秋です≪笑

返信する
これこれ!! (マリーベル)
2016-09-18 10:23:02
美術館、懐かしいわ〜😭

当時と展示物はかわっているかもしれないけどね。

富士山の写真も同じ角度から撮影したものがあると思います。

美ヶ原高原ホテルはホンマに山小屋みたいで、スナさんの宿泊ホテルとはかなり違う。
でもお値段は当時リーズナブルだったんじゃないでしょーか?!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-09-18 11:54:32
>マリーベルさん

おはようございます。

美ヶ原高原美術館・・・

彫刻?オブジェ?って、
『イマイチよく分からん。』

「青空バックだったら・・・」
って、カメラ越しに思いました。


>美ヶ原高原ホテルはホンマに山小屋みたいで

今もそこは営業してます。

今回ワタシが泊まったところは、
環境保護のため?
一般車両は入れないもっと上で

マリーベルさんが泊まったところ?の
駐車場で車を置いて
そこからはホテルのバスが送迎。

(あまり詳しくないですが・・・
今のところに新しく出来た?のは、
十数年前らしいです。

この夏に友人から
「良いところよ!」
って教えてもらい偶然取れて

でも、なかなか予約が難しいらしいです。
(電話予約だと半年前の1日から

今度如何ですか??
返信する
記憶を掘り起こし。。。 (マリーベル)
2016-09-18 13:35:29
〉今のところに新しく出来た?のは、
十数年前らしいです。

私が泊まったホテルも車乗り入れ禁止で、離れた所に駐車して、ホテルへの送迎はジープでした(;^_^A
いま地図で確認したら、その王ケ頭ホテルの場所のように思います。
美しの塔を通り過ぎるってことも記憶にありますしね。
ホテルのホームページ見たら、知ってる風景の写真があり(O_O)

建て替わったのかもしれない。。。。。
約30年前のことなのでね。

その後何年か後に美術館にいきましたが、あのオブジェは私には全くわからず(ー ー;)
ただ、興味がある人には魅力満載!!のようです(笑)
家族はメチャ喜んでいましたしね〜(笑)

信州の話は楽しいです‼️
返信する
そうなんですね!! (スナッチャー)
2016-09-18 16:34:06
>マリーベルさん

建て替えて、名前も変わってるけど

「同じホテル!!」

いや~~スゴイ!!!

めったにない偶然ですよ!!

嬉しいわ

>信州の話は楽しいです‼️

本当ですよね(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。