スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★アーサー王伝説@シビックホール

2016-10-20 00:20:01 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

文教シビックホールにて

アーサー王伝説千秋楽見てきました。

良かったー!


お誘いを受けなかったら(汗
「新たなる王誕生」を見逃すところでした。



そんな訳で、基本的なことあまり知らずに
(スカステのナウオンもこれから見るの≪笑

宙組誕生のエクスカリバーのイメージでいたら・・・ちょっと違う!

あれ?楽曲がいい

フレンチ・ミュージカルか!』

なるほど・・・!!

ダンスシーンとかは、フランス版と違うのかしら?

オリジナルなのか宝塚版なのか不明ですが
(プログラム買えばよかったわ)

  (魔法により?突然)人形ぶりのダンスシーンや
  (モーガンが現れ、異父姉弟であるという「理由」を説明
   その場にいたアーサーやグイネヴィアも参加しての・・・
        「愛希れいか」の人形ぶりは、関節の動きが本当に人形ぽい!)

  ランスロット(朝美絢)が救い出したグイネヴィア(愛希れいか)らと
  グラスを使った(クローゼットの中には♪)みたいなのをテーブルで
  大勢でするシーンとか
  
  ↑のランスロット
   前楽を見たヅカ友ちゃんは、朝美さん(アーサー)を
   「リアル・ジャニーズ!」って・・・ほんま!
  
   

ほかにもダンス場面は
『見所いっぱい』


月組は、歌もいいけど
やはり芝居が上手い子が多いですね。


  龍さんの台詞回しが肌に合わなかったためか?
  「パス率」が一番多かった月ですが


『これからは、ローテーション入りかな(笑)』


だって・・・
「珠城りょう」(たまきち)は、真ん中お似合い
真っすぐで、まさに新生トップさん!

そんなたまきちさん・・・
お芝居&フィナーレでは堂々と見えたのに
千秋楽の挨拶は、初々しかったです。
(愛希れいか(ちゃぴちゃん)が後ろで、涙目でいい表情してたわ)


最後のカーテンコールで
「それでは月組恒例のジャンプしますか?月組って言ったら最高!」
っていうタマキチさんに、上級生のみやちゃんが耳打ち

「あっ!新生月組で・・・最高って」

「手はつなぐんでしたっけ?」
って、からんちゃんとかにキョロキョロ確認してた(笑)


その辺が、新米トップさんかな?≪笑

挨拶を「アドバイス」の美弥るりか(みやちゃん)は、魔女のモーガン
男役である彼女が女役をすると、妖しげな存在感が増し・・貴重です

演出家の石田さんは、過去の作品でも重要な役どころの女性の役を
男役さんにさせますね。その存在感を「計算」してるのかな??


とりあえず・・・のプチ感想でした~~!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ひつじ雲・・・? | トップ | ★靴のストレッチャー・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ます! (マリーベル)
2016-10-20 10:08:42
〉月組は、歌もいいけどやはり芝居が上手い子が多いですね。
 龍さんの台詞回しが肌に合わなかったためか?
 「パス率」が一番多かった月ですが

スナさんと同じ意見!!(^◇^;)
麻子さん卒業以来7年ぶりに大阪で月組アーサー王観ます☺️

朝美さん綺麗ですよね〜ふふっ!
メリーウィドウ観劇時、月組生が全くわからんかった。。。。。
彼女ダンスで頑張ってましたよ(笑)

雪組を観劇。
お芝居はうーんです😕
正塚先生…恋愛もサスペンス!?も中途半端。。。。。
ちぎちゃんの方からゆうみちゃんにLOVE…じゃなく、
普段の関係性通り、ゆうみちゃんからちぎちゃんにLOVE❤️をたくさん飛ばした方が
ファンは感情移入しやすいかな〜。。。

ショーも前半乗り切れず。。
クリスマスソングは10月じゃ早すぎやわ〜〜。(汗)
ただ東京では曲も変更されるし、季節柄盛り上がること間違いなし!!

後半は良かった!!!
場面の繋ぎ方が秀逸!!!!
ベートーベンの場面のだいもんVS咲とか、ええわあー❤️

咲ちゃん、ここに来て歌や存在感がグーンと成長。
大階段前で大勢をバックに真ん中でダンス。
3番手ですね。

月城さんも銀橋ソロやなんとエトワール!!

永久輝さんもパレード一人降りで、歌うまやんかー❤️

翔ちゃんは喉の状態が悪くて〜〜。
朝美さんも立ち位置がどうなるのかな!?

私的憶測ですが、だいもんがトップになったら「歌うま」が組の売りになりそうな気配😝

スナさんは雪の前に星ですね!
返信する
初々しさがウリのトップさんが居ても (スザンナ)
2016-10-20 10:25:10
皆が皆、成熟しきったトップばかりで無くても良いと思います。
昔読んだエクスカリバー、アーサー王聖杯伝説・・
いくつかの伝承を集めて 辻褄の合わない話でしたが
そこが又、ストーリーの膨らませようが有るのかもしれませんね!
来年?再来年?CSで放送してくれるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-10-20 13:27:17
>マリーベルさん

東京公演たった6日よ~~。

噂が流れたときは、終わってる状態。

最後に観られてよかったわ。

>咲ちゃん、ここに来て歌や存在感がグーンと成長。

それはそれは・・・良かった!

>朝美さんも立ち位置がどうなるのかな!?

のぞ様トップの暁には、3番手かな?

そうすると、見た目が
クール→癒し→クールJr.って
なりません??≪笑

返信する
そうそう! (スナッチャー)
2016-10-20 13:38:10
≫スザンナさん

タマキチ君は、がっちりとしたガタイで
でも、内面は繊細さを感じさせ

『ナカナカ』だと思いますけど・・。

5組あるのだから、
一人はああいうタイプがいた方が・・・。

声はどちらかというとハスキー系?
元宙組トップんさんの「貴城」さんからビブラードをなくしたような?

今度月へ異動してくる月城君も同じタイプだかな?

あ~ありちゃんは、透明感があるから
三者三様でちょうどいいかも≪笑

返信する
Unknown (マリーベル)
2016-11-04 19:23:46
生で観るのは初めてのトップコンビ!!
二人ともお初です。

りょうちゃん、ホント貴城さんに声そっくり(笑)
デーンと落ち着いた雰囲気。

ちゃぴちゃんの髪型や衣裳がディズニーヒロインみたい!

朝美さん、爽やか!!歌も良い!!

みやちゃんも月組に移動後は初めて。
押し出しが良く、彼女ならではの魔女役!!

楽曲、ストーリーなど想像していたものとは全く違った(°_°)
面白かった!!!
観劇して正解でしたわー!!

客席降りが多く、主要キャストを近くで拝見出来たし。

歌も安心安定。月組って歌唱力あるんですね〜〜(驚)

あの人形のダンスも良かったわー!
観劇後に演出が石田先生だと知りました(爆笑)

ストーリー的に笑いが散りばめられていたのにはビックリ!!
あのお兄さん、面白いわ〜😝
このお笑い部分は石田先生のオリジナル??

プチお披露目としては成功でしょう!

予想外のお話で楽しませて頂きました。
グランドホテル…観劇予定なかったんですが、やはり観劇すべきか?!?!?!?!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-11-04 21:03:09
≫マリーベルさん

ごらんになりましたか!

イイでしょ!ねぇ。

>歌も安心安定。月組って歌唱力あるんですね〜〜(驚)

そうなのよね。
みりおちゃんが花へ組替えしてから、
すっかりご無沙汰気味でしたので(汗

へ~~ってね。

>このお笑い部分は石田先生のオリジナル??

石田先生には、お笑い!!
≪関西魂≫がおさまらないのでは(笑

グランドホテル・・・

ワタシは涼風さんのさよならは
身辺忙しくて見逃したので、

とても楽しみなんです。



返信する
Unknown (マリーベル)
2016-11-05 11:30:07
私もりょうちゃんと月城さんは似たタイプだと…。
落ち着いて見える所も一緒ですしね。
どちらの声も突き抜ける感じではないし。

りょうちゃんとあーさは持ち味が全く違うので、こちらの方が面白く感じたんですがね〜。

さてさてどんな感じになって行くのでしょうか?

さてさて
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-11-05 19:56:16
≫マリーベルさん

タマキチくんと月城くんは
ホント大人っぽさが売りかも。
スターとして熟成されていく今後が楽しみ。

あーさは、「キュッ!」とした少年ぽさ
ちょっとタイプが違うけど、
かつての大地真央さんのようなタイプかな?(期待しすぎ?

雪組での活躍が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。