スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星逢一夜&「La Esmeralda」

2015-09-20 10:37:22 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

金曜日ですが・・・

東京宝塚劇場で雪組の
「星逢一夜」&「La Esmeralda」観劇しました。

お芝居が良いとは、風の便りで聞いてましたが

名作出現!!

そんなやたら、泣かないぞ!
っと思っていたのに、途中から涙がじんわり



で!!


内容に、合わせ紬風の背景で…≪笑


プログラムはともかく、
めったに買わない「ル・サンク」を購入(汗


今、その中身を・・・特に台詞を・・・吟味中です。



1回しかチケットを用意しなかった点を後悔しております。

とりあえず、〆ます。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大学いも・・・ | トップ | ★秋の空・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日11時の公演 (まほろばです)
2015-09-20 17:48:57
見てまいりました・・
お隣の方がしょっぱなからハンカチで何度も涙を
拭っているので、私は泣かない!って思ったんですが
駄目でした
舞台美術が素晴らしく、森の茂り具合、星がキラキラと
瞬き、又城内や屋敷内の転換もスムースでした
TOPチギ、娘1、二番手だいもんと3人の並びがとてもよくて、全く心配のない組になりました

だがショーは何じゃいな(笑)
舞台ギラギラ、お衣裳キラキラ、おめめしょぼしょぼ
おまけにだいもんがTOPのような感じで・・変でした
でも月城かなとが出てきただけで・・皇子様・・すごいです
まだ新人公演している最中ですけど(笑)
永久輝とペアで売り出すようですね
返信する
Unknown (スナッチャー)
2015-09-20 20:21:32
>まほろばさん

星逢一夜は、名作ですね。
それも、オリジナル脚本ってことで
上田さん!!素晴らしい。

>だがショーは何じゃいな(笑)

同感!

幕開きの「ラ・エスメラルダ」って幕が
「パチンコ屋」さんのネオンに見え~~

昭和の香りっていうか・・・

「ワザと陳腐な衣装で
GSサウンドもあれ??って≪笑

返信する
中途半端・ (まほろばです)
2015-09-20 21:07:09
昭和の香りなら徹してやってほしいです
Jポップも私好きですよ・・
でもエメラルドの伝説はやめてほしい

タイガースがいいわ(笑)花の首飾りとか
でももう少し時代が上がってCCBのロマンティックが
止まらないとか、時代的にはそこらあたり
としちゃんマッチもやめてほしい
返信する
Unknown (スナッチャー)
2015-09-21 08:05:18
>まほろばさん

なんか以前麻路さんの時代
芝居も、ショーも「タンゴ」の場面があり
前芝居とショーの演出家は、
「お互い確認しないの?」
って思いましたが・・・

今回も、しっとり泣かされた芝居のあとなので
そのチープ感にビックリというか残念というか

出でよ!オギー二世!!!
返信する
Unknown (マリーベル)
2015-09-21 09:27:29
星逢は鼻水が止まらず・・・困りましたT_T

ショーは不評なんですね~。
だいもんや彩彩コンビそれぞれに場面があり、トップ一辺倒じゃないから、飽きはしなかったんですが・・・。

ショーの内容もそうですが、最近の雪組のショーは衣裳の配色がイマイチ~~^^;;
なんじゃこりゃー!?と思う色彩センス。。。。。。。

星組のみっちゃん、観てきました!
お歌はさすが!!でしたが、「ガイズ&ドールズ」のスカイがみっちゃんに合ってるとは言い難く・・・。。
2002年の月組は観たけど、面白いとは思わず~~。
プロローグの紫吹さんがカッコ良かったのと、汐美さんの「トラップやろうぜ!!」しか憶えてないわ~^^;;。

やっぱ礼さんは凄かったです~上手い!!
まこっちゃんと風ちゃんとの同期デュエットも良かったわ!

どの組も95期には目を見張りますね♪


返信する
Unknown (スナッチャー)
2015-09-21 12:02:31
>マリーベルさん

おはようございます。

芝居もショーも両方とも、水準以上の
ベリーグッドっていうのは少ないですね。

お芝居がアレでも「ショー」で口直しってことも
ありますが、お芝居が花◎レベルで
ショーが▽ですと、ほんとに残念。

>スカイがみっちゃんに合ってるとは言い難く・・・。。

個性が違うのかな?

来月結構良い席をとってますから
よく見てみます。


>どの組も95期には目を見張りますね♪

それは言えますねぇ。

それと、
何気に96期の娘役さんたちもね


返信する
亭主の好きな赤烏帽子 (まほろば)
2015-09-21 13:09:21
結局そのトップさんが好きなら作品はなんだっていいんじゃないでしょうか(笑)

個人的に星の柚希礼音さんは好みで無かったので
星はまともに見ていません(笑)でした
そのくせ大好きな大和悠河は雨唄は4回・・
ガイズはわかんないくらい(自分が唄えるくらい)見ました

好きって面白いですよね
上手いから?きれいだから?オシャレだから?
なんかわけもわからず最初は見てました

今は脚本演出主演をぐるぐるポンして・・これだってみます
返事はやめましょうね(笑)
返信する
それを言うなら (スナッチャー)
2015-09-21 15:39:52
>まほろばさん


「恋は盲目」の方が・・・

あ~~独り言ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。