スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組「神々の土地」@東京宝塚劇場

2017-10-27 10:15:52 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

今週火曜日に・・・

何とかチケットをゲットして

宙組「神々の土地」&「クラシカルビジュー」観劇しました!






プログラムも買ったわ(
「朝夏まなと」のインタビューや写真が
いつもより多いのは、退団公演ならでは?

ヒロインを務める「怜美うらら」うららちゃんとは、
「ツーショットの舞台写真」で多く載っています。

    しかし、プログラム構成上の宙組組子紹介では
  娘役トップ的な写真での扱いはなく、普通に学年順
  「宝塚」ってそういうところ本当にシビアね。



話が若干それました!!

先月末の大劇場千穐楽のライブ中継を見ましたが(こちら

何しろ席がアレでしたし・・・

今回は、上手の通路近くで、中央よりやや後ろで

こんな感じで見やすかったです。


雰囲気は、ライブ中継で分かってましたが

やっぱり生観劇に限りますね!!

「神々の土地」~ロマノフたちの黄昏~

革命前夜ロシアを舞台にしたこの作品

ヅカファンを長くやってますから(汗
フランス革命は意外に詳しいのですが
ロシア革命は、それほど・・・

そんなワタシにも、ストーンと胸に迫ってくる作品




作・演出の上田久美子さん、いい仕事されます。

舞台の作り方が大劇場作品を発表されるようになって
それほど経ってない人には思えない境地に達してます。

29年度の文化庁芸術祭参加作品だそうですが

優秀賞以上を受賞されますね!!
(審査員の先生の目が節穴じゃなけれぼ・・・・


はい!!
大放言か?大予言か??

発表はいつでしたっけ?






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★素人の意見は・・・広島と福... | トップ | ★ボイスケアのど飴・・・とか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月・・ (ゆうこ)
2017-10-27 21:08:22
11月10日の観劇予定です・・待ち遠しいわ(笑)

もう最初からポスターの段階で絶対良い作品とにおった(最近匂いでわかるのです(笑)

朝夏まなとの来歴を見ると・・真琴つばさのうたかたの恋を見て宝塚入団を決めたそうで(;´・ω・)は~
マラケシュ紅の墓標で初の新人公演主役
同機は紅ゆずるとか、春風弥里とか花影アリスもそうなんですね・・結構人材豊富な学年でしたね

きっと一般芸能界に行かれるんでしょうが・・頑張ってほしいです
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-10-28 08:37:45
>ゆうこさん

おはようございます。

>最近匂いでわかるのです(笑)

嗅覚鋭いです!!

次のトップ娘役さんが、オリガという
ロマノフ皇女をされてますけど、
若く可愛いけど、演技力はしっかり。
彼女は100期生でしょ?スゴイ!!


最近のスターさんは、真琴さんの月組
公演を見て…という方が多いですね。

返信する
11/8のチケットを持ってます。 (スザンナ)
2017-10-28 14:48:29
無事に行けるかな?
何となく 行けそうな気がして来ました。
上田久美子作品大好きです!

100期生がトップ娘役に・・
時の流れを感じます。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-10-28 17:26:00
>スザンナさん

それは良かったですね。

無事観劇できますように。

100期生星風まどかちゃんは皇女オリガ!

最初は、幕開きは「少女」
そこから大人の女性へと短い間に
成長するところが見所でもあり?
お歌も上手だし・・・前途有望

ショーだと、
宙組のお姉さまたちに比べると、
「子だぬき」≪褒めてます≫ぽい
それもまた、かわゆいです。


返信する
今更ですが、 (マリーベル)
2017-11-07 22:16:37
生観劇出来て良かったですねー😋

昨年の金色の砂漠よりこちらの方が好みです。
大人の作品💖

賞は取れるでしょー😆

(お花屋さん、生で観たかった。。ブチブチ…小言です。。。)

来年花組の博多座、あかねさす紫の花🌸…好きです❗️
みりおちゃん、大海人かな〜。ゆきちゃん額田女王、似合う❗️

2006年月組全ツもあかねさすで、その時初めて明日海りおさんを認識しました。
懐かしいわー🤣
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-11-08 08:12:13
>マリーベルさん

はい!お陰様で
生観劇できました。

>昨年の金色の砂漠よりこちらの方が好みです。

同意!!


博多座で、あかねさす・・・

月組瀬奈さんのときに中日劇場に
遠征しましたし、同じ作品が全ツも・・・

みりお大海似合うと思いますね。
感情を抑えてて最後に爆発するところとか・・!

仙名さんも、上手いだろうな~~!

来年・・・「遠征」計画を立てたりして(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。