スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★スカステ:エリザ初日

2007-05-05 16:03:37 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)
スカステ:宝塚ニュース

昨日初日を迎えた、雪組「エリザベート」 

スカステニュースは、今年から、大劇場の初日は、
楽屋入りから・・が、普通になったのですね?!
グループ毎に、お手紙?を受け取った水さんは、
最後に「バイバイ!」
って、カメラに向けてもニコって“ご挨拶”
いつも“普通の感覚で居たい”ということは
こういうことかな?

初日舞台の様子は、ホンのサワリだけを次々と。
となみちゃんの“鏡の間”は、お預けだったり
もっと見せて~~~
って、見たくなる効果が。

フィナーレのデュエットダンスで、体を捻る?度に
水トートの髪が、パサっとなるのは、
狙ってる?” 

ちらりと映った中では、
音月ルキーニが、予想通り・・いい感じ
(スナ♪は、音月&白羽ファンですから心配で・・

はまこゾフィー&彩吹フランツ親子は、
期待されるレベルが高いから、
大変ですが、難なくクリアー?

それにしても、
ゾフィーの取り巻き陣が若いな~
・・ルドルフの軍服は新調?
今までみたことないな~~

マダムヴォルフは、画面でみるかぎり
エグサが、全然
スカステニュースだけで、
全部を、把握出来る筈がありませんけど
・・


それでは、水さんのご挨拶だけでも

雪組組長が、挨拶の中で
初日に集まった客席の拍手は、
「まるで千秋楽のように、
 熱い拍手に包まれ感謝申し上げます・・・」
って(気配り充分!ホントいつも上手ですね)
そして、
「・・それでは、雪組主演男役として、
 初めての宝塚大劇場初日のご挨拶を
 水夏希より申し上げます」
と紹介された水さん
「・・・・・・・・・
(次からが、水色の挨拶?)
 初舞台公演で、大階段で
 同期の未来優希とパレードを迎えたとき
 この場所には、涼風真世さんがいらっしゃいました。
 あれから、色々な組で、様々な主演の方の側で
 時を過ごして参りました。
 私は、その時間があったから、
 今日ここに居られると思っています。
 
 今日こうして大きな羽を背負い、最後に降りてきて、
 皆様に、ご挨拶できますのも
 何時いかなる時も、あらゆる形で私を支え励まし
 時には愛情有る厳しいご指導下さいました
 全ての方のお陰だと心より感謝しております。
 ありがとうございました。
 ・・・(感無量の表情で、しばし絶句・・
 
 (会場から・・水さ~~ん)に
 ありがとうございます。
 
 (コレで立ち直ったような?)
 90年以上の歴史を持つ宝塚の一ページを
 担っていく訳でごさいますけれども
 雪組の仲間と客席の皆さまの温かい拍手があれば
 “嵐も怖くありません(笑)
”(拍手)

 え~~きっと、
 毎日、一回一回公演する毎に
 成長していくであろう出演者の皆さまと
 客席の皆さまのエネルギーを頂いて
 私自身、限りない可能性に
 挑戦してまいりたいと思います
 これからも、宝塚を、
 そして新生雪組をよろしくお願いします。
 本日は本当にありがとうございました。


カーテン・コール
やりきった感で、
 まるで新人公演のようでございますが
 今日がスタートでございます。
 千秋楽まで、どうぞよろしくお願いします


c・c
ありがとうござます。
 毎日ありったけの情熱をかけて、
 命もかけて、頑張りたいと思いますので
 また是非お越しください・・・ありがとうござました


c・c(既にオケなし)
ゴールデン・ウィークは、 
 そろそろ終わってしまいますが
 また是非、何度でも!
 ドンドン成長していく予定です。
 またのお越しをお待ちしております。
 本日はありがとうございました・・・



そうそう!
ちょっと心配だったあの肌荒れも、治ってました!

大作「エリザベート」と、お披露目の重圧に負けず
立派な挨拶で、さすが~~

やっぱり、お披露目初日はいいですね~~
ドサクサに紛れて
宙組・・・ヤマト初日いこうかな~~
心臓に悪いから・・やめておこうか・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★東京タワーは・・90分待ち? | トップ | ★1万円の世界地図 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生雪組 (はぎお)
2007-05-05 19:43:12
まだスカステニュースは見ていませんが、スナッチャーさんの文面で、状況が手に取るように伝わって来ました。重圧に負けていない、素晴らしい挨拶ですね。
>初舞台公演で、大階段で同期の未来優希とパレードを迎えたときこの場所には、涼風真世さんがいらっしゃいました。
私もその場を目撃していたので(苦笑)感慨深いです。
確かとうこさんの挨拶でも「涼風さんのお披露目で初舞台・・」と言っていたような気がしましたが、かなめさんの公演てそんなにインパクトがあったのかな??なんて思ったりして(笑)
返信する
是非是非 (あい)
2007-05-05 20:16:20
ヤマト初日参りましょう
確かにおっしゃる通り心臓にはですが
それでも一回しかないお披露目初日ですので
行く価値あるなぁって思って
今からお休みをもらえるように地味な努力をしてます
返信する
スカイステージを見て (まほろばです)
2007-05-05 20:47:34
想像したレベルよりなかなかいいですね・・・
意外とゆみこさん善戦してます
・唄以外にも何かにじみ出るやさしさを感じました
ルドちゃんはウィーンのお兄さんと見た目良く似てますね(カナメちゃん唄も格段に進歩したじゃン)
勿論トート閣下は麗しいです・・とろけそう(私) 
と言うことですぐにも行きたいが・・だめだめ
7月まで我慢・5月は星があるじゃ無いの・ね!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2007-05-05 23:01:49
>はぎおさん

こんばんは。
水さんのお披露目公演、
スポニチ藪さんも大絶賛ですよ~~。

水さんの初舞台公演
グランドホテルでしょ?
見逃しているのですよ~~
アレは、版権の関係で実況もなかったし
今でも後悔してます!

それにしても、
涼風真世さんは、2年半ぐらいのトップ在任期間で
初舞台生公演が2回もあったのですね~~
返信する
えへへ~~ (スナッチャー)
2007-05-05 23:13:57
>あいさん

そうやって、火を点けるのだから(苦笑)
でも、千秋楽もいいけど
トップお披露目初日も、またいいですよね。

“この瞬間を見届けたい!”
って気になりますね
(何故か、だんだんその気に・・・アハハ


返信する
やさしげなフランツでございますね~~ (スナッチャー)
2007-05-05 23:14:56
>まほろばさん

こんばんは(笑)

>意外とゆみこさん善戦してます
>唄以外にも何かにじみ出るやさしさを感じました
ホント!
「マザコン・・だけど、
エリザベートを愛してた」
~~ぴったりですね。

>だめだめ
>7月まで我慢・
一緒ですね~~(苦笑)
ツイツイ行きたくなるから
注意!注意!
返信する
初日映ったですってぇ~(・o・) (スザンナ)
2007-05-06 11:21:37
総集編なら月曜日までお預けと思っていたのに。
早速予約しないと・・cc= cc=┌( ・_・)┘⇒
いつもながら~情報有り難うございます。<(_ _)>
返信する
で!! (スナッチャー)
2007-05-06 12:39:01
>スザンナさん

おはようございます

本舞台は、東宝まで待機組ですか?
“ビジュアル”より
“歌唱重視”のスザンナさま
スカステでの第一印象は、如何でしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。