スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組「ノバ・ボサ・ノバ」&「めぐり会いは再び」初日

2011-06-03 23:45:42 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他



星組・・・「ノバ・ボサ・ノバ」初日観劇。


リオのカーニバルを舞台に、ミュージカル仕立てのショー

ショーで再演される作品って、本当に珍しいですが

なるほど、再演に耐える作品・・・でして

良いものは、イイ~~!
  
   
   (残念ながら初演は、見てないのですが)
   当時としては
   “ものすごく斬新なショーだっただろうな”というのは
   容易に想像できます。


   例えばクラブの場面・・・
   「ブラック・マジック・ウーマン」が使われてますが、
   初演(1971年)当時、サンタナの曲を使うって
   超早かったんじゃないのかしら??


で!トップの柚希礼音さん・・・
念願のノバボサだそうですが
半端でないスターオーラで。

ダンスはもちろん、歌も群を抜いて上手い。

    役替わりメンバーは・・・
    オーロが「夢乃聖夏」、マールが「真風涼帆」
    
    「紅ゆずる」がメール夫人・・・
    見かけはスゴイ美人なのに、コミック風味が面白い。
    それでもラストは、上流のママの風格で〆。

    

今日は、
レオンちゃんが“くず屋”で銀橋を通りながら
「今日は、眞帆志ぶきさん、郷ちぐささんが観劇・・・
緊張する」ってアドリブを飛ばし、

初日挨拶でも、組長さんからも紹介されスポットライトが当たるという・・・サービスも。


併設のお芝居「めぐり会いは再び」については、そのうちまた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★味の素の「黒豚餃子」 | トップ | ★カッコいい女優といえば? -... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったね~ (トルコ石)
2011-06-04 11:30:00
初演をかなり通った私としては、懐かしいを通り越しタイムスリップしちゃいました

真帆しぶきさんと郷ちぐささん、エレベーターで一緒になり話したり。

作品の力って大きいし、絆や縁が繋がっているのも嬉しかった

礼音くん
圧倒的な歌唱力は追随を許さない!

大地や風や匂いや暑さまで感じるようなパワーがあり、本当に力を貰えました。

芝居もコミカルで品も良く、2人のラブっぷりが
良いわぁ~

手で隠さないラブシーン
キュン
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-06-04 15:09:57
>トルコ石さん

「ノバ・ボサ・ノバ」イイよね~~好き!

直近の再演が、コムちゃんたちの役替わりで
レオンちゃんの初舞台だった

もう12年経つそうで(早っ!

>大地や風や匂いや暑さまで感じるようなパワ>ーがあり

あ~~ラストの総踊りは、
熱風を感じました!

しかし、あの首を縦に振りながらのダンス
ムチ打ち気味になるとか?

昼夜2公演とかのするんだから
ほんとに体力あるわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。