スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★雪組「忘れ雪」@日本青年館

2009-01-28 22:40:06 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
音月桂主演・初東上作品「忘れ雪
日本青年館で見てきました~~。


お話・・・破たんしてません?
原作ものなのに、どうしちゃったの作品で・・・


出演者は、一生懸命なの

主演の音月桂ちゃんは、
まったく手抜きせず熱演で、やっぱり歌が上手なのね。

舞羽美海ちゃんは、研2と思えない間の良さだったし。

星組へ栄転が決まってる“凰稀かなめ”は、
バーの場面など肩の力が抜けて
自然な演技ができるようになってて・・・
心配だった星への異動も、大丈夫ね!って感じなの~


 キタロウくん、晴華みどりちゃんなんかは・・・
 “もっと出番を~~”って使われ方でモッタイナイ。



疑問符??が飛ぶような話の展開にも関わらず
皆熱演なんですよ~~ね

だから、フィナーレ後
音月君が、ニッコリ元気に挨拶するのを見て
何だか泣けてきました。



忘れ雪に願いをかけると必ず叶うならば・・・
次回主演作・・・
音月桂ちゃんに、良い作品があたりますように


追記:
ミッチーこと及川光博さんを見かけました。
シュッとした感じで・・素敵でした。
でも、青年館まで観に来てくれるのね~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ウメちゃん会見 | トップ | ★ナンシー・ヒューストン「時... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音月桂ちゃん (あんどーなつ)
2009-01-29 03:59:07
この作品については、いろいろ皆さんおっしゃっていますが、私は見てない(見られない)ので、何とも・・・。

でもでも、音月桂ちゃんの素敵なのは想像できるので、いいなぁ~。見られた方は。

桂ちゃんの、とっても元気で素直そうなところが好きですね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-29 08:15:55
>あんどーなつさん

音月桂ちゃんは、新人公演学年から上手かった!
「アンナ・・・」なんて、8学年離れてて
コムちゃんの友人役を違和感なく演じてましたもん。

今回の忘れ雪は、一昔前の大映ドラマと、韓流
ドラマを足して二で割って、児玉味で料理しました風?

若い若いと思ってた音月くんも、
今年で研究12になるのでしょ?

一回ごとの作品を、厳選してあげてください!
歌劇団さまって感じです。
返信する
Unknown (マリーベル)
2009-01-29 09:19:48
おはようございます!

>疑問符??が飛ぶような話の展開

↑に同感!!
この作品は原作を読みましたが、???展開で、、面白くなかったです><。。。
舞台は見ていませんが、スポニチの藪下さんの批評は的を得ていると思う><。。。

出演者は頑張っているのですから・・・
ホント作品的に良いものをお願いしたいm(_ _"m)ペコリ
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-29 11:49:20
>マリーベルさん

>この作品は原作を読みましたが、???展開
>で、、
やはり!
じゃあそもそもの原作からして
アレなんですね

児玉さんのオリジナルでビックリした方が
マシだったな~~~
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-29 19:57:24
スナさん、かなめちゃん、びしっと筋の通った男役になり、上手くなりましたでしょ。
しっかりとお芝居してて、尚且つカッコいい。
鳴海になりきってた。。。。

あああ、贔屓の引き倒しって言わないでね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-29 21:59:49
>hiroさん

青年館で、“凰稀かなめ”を認識したのが
コムちゃんの「あの日見た夢に」でした~

“上手くなった~~”よね!

しかし、折角キタロウくんも出てるのに、
絡むシーンがあまりなくて残念。

今度かなめちゃんに舞台で観るのは、
星組生としてかぁ(さみしいな)

「がんばれよ~~」って観てました。



返信する
演出家に成績表って無いのかしら? (スザンナ)
2009-01-30 09:29:22
私~この作品は見てないのですが
児玉さんの過去のモロモロ
当たりはずれが大きい方ですよね~
当たりも・・よ~く考えると変だったり・・

勤務評価ならぬ「作品評価」とか
「作風指導」とか上司?から入らないのかしらね~~
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-30 17:08:49
>スザンナさん

こんばんは。

物語のそこここで
展開が“??”なのね。

…挙げたらきりなしので止めます。

>勤務評価ならぬ「作品評価」とか

先生は、作品評価で、減俸とかなし?
定年まで終身雇用なのかしらね。

比べて生徒は、期間限定なんだから
良いもの作って下さいませませ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。