スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★エリザベート(コム&城田コンビに、浦井ルドルフ)・・チョイ追記

2010-10-27 23:54:54 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

2010年エリザベート・・・
昨日帝劇で、3度目の観劇をしました。

ちなみに・・・一回目が「城田&朝海」コンビで  2回目が「石丸&瀬奈」コンビ 

この日のお目当ては・・・
10月から登場の「浦井ルドルフ」

スナJr.は、城田トート。
是非!観ておきなさいよ
って、あんまり言ったから?!その気になったらしい


エリザベートは、コムちゃん(朝海ひかる)

他の、出演者は・・・↓
横からスナJr.
「本当に撮るんだ~~!」って。
“イケマセンカ?”

そう突っ込まれつつ以前の記録を見たら

なんとチビルドは、3回連続で菊地君でした。
確かチビルドちゃんは、4人いるそうですが『何か縁かしら?』


で!2010年の締めのエリザ観劇は・・・

1回中央やや下手寄り、全体を見れる席。

スナJr.・・・ゴンドラで登場した城田トートに、早くもオペラロックオン!

気だるい雰囲気の割には?意外にも甘い歌声の素直な歌い方に
演技プランで・・・城田さんは、敢えてミュージカル歌唱にしないらしい)
“歌詞がよくわかる” 
ドクトルに化けたトートの腰の曲がりっぷりに“感心”し・・・

要するに・・・“気に入った”らしい。

極めつけは、ラスト!
エリザベートを、軽々お姫様だっこするところそこか?そう大きさも武器



そして、ワタシの観劇目的の「浦井ルドルフ」

何だか劇場内のオペラの上がる率も高そう!?

その浦井ルドルフ・・・
登場した瞬間から、歌もダンスも抜群の集中力


実際、城田トートとの“闇が広がる”の後、しばし拍手止まず。

イヤ~~ホント良かった!

しかし、8月に公演が始まった時は、
“長いな~”と思った3か月公演も、この日を含めあと5回!
     入り口には「満員御礼」のたて看板も!
     オーラスに向かい、尻上がりムードですね。
                 

寿さんゾフィーの最期の場面でも、大きな拍手が・・・
  このシーン、宝塚版にはないのですが、
  “寿ゾフィーの一番の見せどころ”ですね。


そして、コムちゃん!
朝海エリザは、8月以来二度目。

   “わたしだけに”の“わたしにぃい”は、
   今日もちょっと残念だったけど・・・いいの(

城田トートと向き合ったときの日本人離れした横顔のライン
“彼女は綺麗!!
”だもん。


カーテンコールは、一階席ほぼ全員スタンディングで幕。
    
という訳で、2012年凱旋公演があるとかないとか?

音楽と、独特の暗さが好きなのか?エリザは?トートは?誰でしょ。
また行く予感も??・・・わははは



追記:エリザ公式に、900回の記念カーテンコールが!

  ということは、ワタシ達が観たのは、899回目だった!?
  そして、次の901回目が城田トートの千秋楽で・・
  で、城田くん、挨拶で声を詰まらせてる・・・
こちら
  
 
 カーテンコールのラスト、二人だけでの挨拶のとき
     一足早く
楽を迎えた若いトートを前に出そうと、
     コムちゃん・・・ドレスなのに妙に~男前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★NHK放映「愛と青春の宝塚... | トップ | ★巨人は、沢村単独指名・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。