スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★月組「夢の浮橋・アッパショナード」・・・二回目

2009-01-25 23:04:17 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

月組「夢の浮橋・アッパショナード」観劇
(一回目は、こちら

20日ぶりの観劇は、一階の真ん中位の席でした。

源氏物語宇治十帖からの「夢の浮橋」
前回、ちょっと分かり難く感じた政治的な背景も
二回目だから?今日は、す~と理解でき・・・。

リピートの良さってコレよね~~

政治的背景・皇統問題・・・あれがあるからこそ
“単なる三角関係のドロドロを超え、面白いのかも!”
と思うようになっててビックリ

それに、今回改めて・・・照明が綺麗なことに気付き。



それにしても、
例の匂宮と浮舟のせり上がりところ・・・
紫の衣装をしどけなく羽織ったあさこちゃん
アレが様になるのだ・・・
男役十うん年の賜ですね~~



ショーは、もうノリノリ
男役さんが・・・ラテンパンタロン姿?で
次々銀橋を通るところ!
今日も越リュウさんには、会場から
うん!マダムトレビヤン!』風な拍手と歓声が。

あさ&きりデュエット!
この場面のキリヤンは、
陰鬱な薫の裏返し?超明るくそしてセクシーや

それにしても、
銀橋のラストキスは長かった~~ですね


“アパショナード
口ずさめる主題歌はええな~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★よ!中村屋! | トップ | ★陽月華ちゃんも・・・退団で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2009-01-26 08:55:10
こういう話はリピートした方がより理解が深まりますね!

私は源氏物語は好きだし麻子さん贔屓ですが、この話はちょっとしんどいんですよ。。
暗いわ~~~~><。。

お芝居の内容が暗く重たいだけにショーで観客も発散出来て良かった!!

返信する
リピートすると (スザンナ)
2009-01-26 10:08:46
初回~原作との違いに戸惑った心も落ち着き
冷静に?「作品」として吟味?出来ますよね。

薫を主役にせず、遊び人の匂宮を主役にして
舞台が華やいだ気がします。

ショー好きでした。
オレサマと取り巻きによるオレサマシュー
そう思ったのは私だけσ(^◇^;)かしら?
返信する
リピートいいわ~ (トルコ石)
2009-01-26 11:52:17
私も・・今回よ~く解りました。
(気付け薬のおかげか・・寝なかったし)

あさこさんとしずくちゃんのピンクライト場面も・・堪能しちゃった~あれは2階席の方がいいよ!

ハーレムの俺様。楽しいわ~~
みりおちゃん可愛かったね。

黒バラりゅうさま・・妖しい魅力で。
凄かった。

ア~~パショナ~ド♪頭の中で回ってます。

返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-26 11:55:36
>マリーベルさん

暗いけど、結構好きです。
琴を弾く浮舟に
「下手だな~~」っていうのも
昨日は素直に聞けました(苦笑

城咲あいちゃんの役を創出した大野先生!
100周年は、彼の手にかかってそう??

な~~んて思いも(肩入れ過ぎかしら



返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-26 11:58:09
>スザンナさん

噛めば噛むほどのスルメ作品?

>薫を主役にせず、遊び人の匂宮を主役にして
>舞台が華やいだ気がします。
そうそう!!


それに、ショーがもういいですね~~。
でも、月はこれでマイラスト
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-01-26 12:02:24
>トルコ石さん

おはようございます。

>ピンクライト場面も・・堪能しちゃった~
>あれは2階席の方がいいよ!
そうなのね!ピンクライトでした(笑

照明の変化も見のもですね。

ショーは、ラテンのノリで・・・
会場の温度も上がり気味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。