スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組全ツ「再会」「ソウル・オブ・シバ」@さいたま

2009-10-24 22:34:34 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

星組全国ツアー「再会 / ソウル・オブ・シバ」
昼公演を、さいたま文化センターで観劇。

席が、まさかの“天井桟敷”でしたが・・・慣れてしまえば
“座れば都”?自由さを満喫してたりして


お芝居の「再会」が終わって、最初に
出た言葉が・・・
B級作品かと思ってたけど・・・

意外と面白かったね~~~
って、ちょっと失礼な・・褒め言葉



実は、ココだけの話(え??ウソっ)
全ツの演目が「再会」って決まった時
え~~っ」て・・・言ったクチです(笑


何たって雪組初演時は、ショーが「ノバ ボサ ノバ」
雪組三兄弟(コム&とうこ&おっちょん)役代わりが売り!?
    ワタシは、コムちゃんのブリーザ見たさに
     (何たって、テニス選手みたいな筋肉にウットリ)
     何度も通いました・・・

いつもだったら
「再会」・・・併設ショーは「ノバ・ボサ・ノバ」なのに
あの時ばかりは、
「ノバ・ボサ・ノバ」・・・併設芝居は「再会」・・かと


でも、「再会」って、
結構ヒネリと風刺が利いた、ラブ・コメディーだったのね!


  初演時は、一部台詞の“お下品さ”に、
  話題が集中した感がありましたが

  今回、その「お下品」な台詞も、大分改良され
   “初期設定する”とか、“工場出荷時に戻す”とかって
  「ウィンドーズ7」の時代らしく、
  そういう関係を表す“ナニ”に使われ・・・

たぶん、この辺・・・
演出補・植田景子』・・・効果?なのかしら。
   それより、植田センセイ・・・
    次回作「ハプスブルクの宝剣」の方も、頼みますよ!

何より、「柚希礼音&夢咲ねね」のトップコンビが
「石田コメディー」に意外に合ってるのか
楽々演じてるように見えるのも・・・いい。
    
    それでも、ジェラール・礼音ちゃん!
    決めるとことはキメマス。

    あの『グイッ』っていうキスシーンに
    お隣のTさま
    「は~~~」ってため息を・・

    ワタシは、力が入り過ぎたのか
    「オペラ」落とし・・・

    さすが、肉食系スターさんね(ワハハハ

今の星組の“勢い”を感じさせる
主演トリオ(レオン&ねね&カナメ)+彩海 早矢が
カルテットとして、いい味の
チームワークで
もうホント!イイ~~ (相変わらずボキャ貧や)

     
     そうそう!
     再演の楽しみは、あの人がやってたあの役をこの人が・・・で
     初演時、コムちゃんが演ってたヴァイオリンの少年
      今回は、“山椒は小粒でピリリ”系の「天寿光希」さんで納得
       
       


ショー「ソウル・オブ・シバ」

レオンちゃんのダンスが堪能でき
ショー好きのスナは・・・
できれば・・・もう一度観たい!


デュエットダンス」の美しさは、ため息もの!
リフトの高さといい、回転といい・・・見どころです。


そうそう!
轟さんがやった役が「凰稀かなめ」ちゃん!
何だか・・・出番も、オーラも一段と増して
かなめちゃん一皮むけたね~~」って


そして、まさかの組長が「ドリーム・ガールズ」風の
トリオで、エトワールまでしちゃうし・・・

星組って、ほんと見てて飽きないわ。


という訳で・・・ショーを見た後は
レオン星組で、海外公演しそうね?!
って、勝手に盛り上がりました~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★つぶやき作戦?・・・あれこれ | トップ | ★日本シリーズは・・・「日ハ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2009-10-25 10:03:36
星組全ツ観たかったですT_T
ああ、ホント残念。。
(;______________;) ←デカイ泣き顔
返信する
マリーベル様、泣かないで! (スザンナ)
2009-10-25 10:40:44
仙台2日目夜公演に
ビデオ撮りのカメラ4台入ってましたので
1/1発売のDVDで仙台バージョン御覧に成れると思われます。

柚希さん・・メロメロT様じゃないけど~
期待通り、嫌 それ以上に
大物トップに成りましたね。

トップ上り坂の舞台は(八百屋舞台の事ではゴザイマセン!)
見てて気持ちの良いものです。

ハプスブルグの宝剣・・
図書館から借りて来よう!っとεεεεε┏( ・_・)┛
返信する
あ~~~ (トルコ石)
2009-10-25 12:12:49
もう・・・メロメロ
骨抜きにされて・・
なんだか全身がけだるい(ってまさかインフル?ではございません)


レオンさま
あ~眼福でしたわ~~。

若さっていいね。
勢いがあって・・

当分・・真ん中のレオンさまを観ていられるのは幸せなことです。

組長さすがやね~~
おみ足も綺麗で。
矢島美容室か・・
熟女ドリームガールズか・・


星組・・海外公演貯金しなちゃね
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-10-25 14:28:44
>マリーベルさん

あッ・・・
星『全ツ』は見逃しですか?

それは、惜しい(火に油注いだりして

スザンナさんのおっしゃるように
すぐにDVDになりそうですから・・・
ちょっとの間我慢ですね・・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-10-25 14:33:03
>スザンナさん

どうも~~
やっと観ました!

>期待通り、嫌 それ以上に
>大物トップに成りましたね。

ほんとに、ガタイの大きさに
中身が追いついた感じでございますね


>ハプスブルグの宝剣・・
>図書館から借りて来よう!っとεεεεε┏( ・_・)┛

今ぐらいから読むのが、ちょうどいいかも!
ワタシは、何年も前に読んだので・・・
「良かった~~」ってだけで
詳細はあやふやに・・・。

読み返そうと思えど、既に処分しちゃったかな
こういうとき、ものすごく後悔しますね
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-10-25 14:39:30
>トルコ石さん

柚希さんに“レオンレオン”じゃなくて
メロメロのTさま・・・

昨日は、お隣でもう・・
「桃色吐息」でしたね・・ワハハハ


>矢島美容室か・・

「ネバタから来ました~~」」

星の組長は、芝居で男役、ショーで女役
八面六臂の大活躍で・・・

5組の中でも、ダントツな存在感ですね~(笑


返信する
ちえちゃん! (あんどーなつ)
2009-10-26 22:40:42
いいですねぇ~。私も見たかったです、クスン。

日本の妹が撮ってくれた、ちえちゃんたち出演の「フレンドパーク」を遅ればせながら見たところだったんですが(笑)、あの3人いい組み合わせですね。

凰稀かなめちゃんが組替えしてくるまで、想像もしてませんでしたが、みんな仲良く楽しそうで、見てる方も幸せになりますよね!

あぁ、星組やっぱりダントツです!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-10-27 11:59:32
>あんどーなつさん

おはようございます。

>あぁ、星組やっぱりダントツです!
ほんとに、伸びしろのある若い組って
『イイよね~~!』

レオンちゃんは、以前は
ダンスは上手いけど、
「ときめきの対象じゃなかった」はずなのに

旬の輝きに、ついに“オチマシタ”(えへへ

という訳で、
全く雰囲気が違う・・次回作も楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。