スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組初日観劇・・・

2013-01-03 17:21:34 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、星組初日観劇してまいりました。






台湾公演の試作を兼ねる三本立て・・・

「宝塚ジャポニズム~序破急」(45分)
   ~~幕間~~30分
「めぐり会いは再び2nd」(40分)
   ~~幕間~~10分
「エトワールド・タカラヅカ」(55分)

 

台湾公演は、「めぐり会いは再び2nd」を
『怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝-花盗人(はなぬすびと)」に差し替えて公演するそうですが・・・


1nd見てるのを前提で、公演を持っていく訳にいかないものね。


とにかく、3本立ては、見る方も慣れないので
座席にいても慌ただしいっていうか・・。
演じてる人はもっと大変なんじゃないかと・・・

3本まとめての感想は・・・
◆日本物・・・45分なのに長く感じ(お経の場面で睡魔が・・・
  チョンパ!で始まった方が、ウケルのに

 

◆めぐり会いは再び2ndは、何だか懐かしいけど
“えっ?もう終わり?!”


◆ショーは・・・
柚希礼音のソロダンス“さそり座”の場面が一番の見どころ!

それに、
“ふたご座”紅くんの一人で「男女」演じ分けシーン
   あそこは、コメディエンヌぷりを発揮して
   今後どんどん面白くなっていきそうな予感も・・。

とりあえず、こんな感じかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★謹賀新年 | トップ | ★大河「八重の桜」 初回は視... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2013-01-05 17:58:24
おめでとうございます。本年もよろしく~。

星組さん、面白そうで、まだまだ先ですが観劇が楽しみです。マカゼ君が2番手と同じ?羽根を背負っていて、おおっ!?すごいわぁ。
返信する
苦戦してます (まほろばです)
2013-01-05 20:35:37
重い腰を上げて買ったパソコンをつないでみました

なんか迷路に入ったようでようやくたどり着きました(笑)

スマホが使い慣れたらパソコンは面倒くさい・・

星は考えてみます?新しいメンバーもまだ一回も見てないし見たい気もするけど・・愚図な私(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-01-06 11:06:32
>ヒロさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>マカゼ君が2番手と同じ?羽根を背負
>っていて、おおっ!?すごいわぁ

背負ってましたね~~!
星組は、分かりやすいわ。

でも、そんなにイイですかね・・水二世
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-01-06 11:09:14
>まほろばさん


>スマホが使い慣れたらパソコンは面倒くさい・・

そういうものですか?
まだ携帯派・・・(汗
ていうか一周以上遅れてます

で!星ですが
飛ばしても・・・アワワワ
返信する
あわわゎ (まほろばです~)
2013-01-06 16:09:35
どうりでチケットが残っているわけだ!
大劇場でさえベルばら先輩の応援もあって月組ほぼ完売しているのに…

長い間には色んな経験するんでしょうに…チエチャン&ネネチャン頑張れ~
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-01-06 19:44:59
>まほろばさん

日本物のショーは、・・・。
観る方が、かまえちゃうというか

しかし、ベルばらは、侮れません。

我が家の女性陣は手首が細いって
話題に、思わず手首をつかみながら
「オ!オスカル!?」
って、ベルばらの場面が浮かぶのよね・・・

やっぱベルばら行こう?!ってなりますから・・・(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。