スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★カーテンズ@東京国際フォーラム

2010-02-11 10:08:41 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

東京国際フォーラム (ホールC)で、
『カーテンズ』観劇してきました。

  大和悠河女優第一作!ソレが目当てです

ちょい・・・概要
ブロードウェイ進出を目指し、ボストンコロニアル劇場で
トライアウト公演中の舞台上で殺人事件が発生!

捜査を進めるうちに明らかになる・・・
悲喜交々の人間模様を描いたミュージカルコメディ。


<主なスタッフ>
脚本ルパート・ホルムス
作曲ジョン・カンダー
作詞フレッド・エッブ
原案ピーター・ストーン

演出・振付ビル・バーンズ
共同演出菅野こうめい
翻訳・訳詞高平哲郎


公式HPの<主な出演者>の紹介順は・・・
<東山紀之・・・・・・
大和悠河 マルシア、鈴木綜馬、大澄賢也、
岡千絵、芋洗坂係長、そして鳳蘭・・・ほか>
ってなってますが・・・


観劇後の存在感というかインパクト順では・・・

鳳蘭東山紀之マルシア、鈴木綜馬、大澄賢也・・大和悠河かな?


何といっても「鳳蘭
“ショー マスト ゴー オン”等ミュージカルナンバーの迫力
際どい台詞を“ボソっ”というタイミングの良さ・・面白い。


東山紀之
東さん“コロンボと古畑をミックス?”したような
おとぼけ&お茶目を出し、間の良さで笑いを取り。

    最初の登場場面では、トニーで出演した「ウエストサイドストリー」
    少年隊の内輪ネタも・・・振り覚えの悪いベルナルドって?kさん?

ただ、長い台詞を早口でまくしたてるので
ちょっと台詞が聞き取り難いところも・・・

   個人的には、ニキ(大和)との場面では、
   優しそうなのが・・・(ホッ


フィナーレで・・・
ロビンフッドの衣装で出てきたときは
やっぱり!スター”って感じ。


マルシア」さん!
実は、舞台で初めて拝見しました。
上手ですね~~!
 (バラエティーの印象しかなかったので、ビックリしました



そして、「大和悠河」さん

第一声でビックリ

よく分からないけど所謂“ファルセット”?
他の方とは異なる発声での登場・・・
  (あの声だと、声の通りが弱くなるのにな~

役柄的に、どうしても必要な演出なんでしょうが
最初は、違和感も・・・
でも、だんだん慣れては行きましたが・・・・。

    「女優第一作なんて、こんなもんよ
    と、自分に言い聞かせ


“中心になるミュージカルシーン”と言えば、
東山さんとのダンス中心の一場面。
所謂“ヒロイン”の美しさが出ていて、見せ場です。

大和悠河を初めて観る人も・・・
何となく“納得”するのでは(してほしいな~~


・・・という訳で、
タニちゃん目当てで行きましたが・・・

“バックステージもの&犯人探しミステリー”好きなので
楽しませて頂きました。


まだ、初日が開いたばかり・・ドンドン良くなるのでは

   ロビーには、お花がいっぱい。
    タニちゃんへは
    「紫吹淳さん」ほか「陽月華」ちゃんからも~~!
いつ行ってもこの建築は、スゴイな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ:宝塚ニュース・・... | トップ | ★あれこれ・・・「バンクーバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。