スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★2011年夏旅行~立山黒部アルペンルート・・・その1

2011-08-25 11:30:14 | ★旅行・イベント・写真・デジブック

2011年夏の旅行は
一度行きたかった「立山黒部アルペンルート

心配していた天気ですが、
普段の行いが悪いせい?朝から雨・・・
先が思いやられる・・・


特急あずさで松本まで、そこでバスに乗り換え扇沢へ

  バスの中で、NHKの「プロジェクトX」黒部ダム建設苦労話を見ながら
  建設に7年、延べ1000万人が関わったそうです・・・。
  


扇沢で昼食休憩をした後は、いよいよ本番?

関電トンネル“トロリーバス”で「黒部ダム」へ




観光放水をパチリ(クリックでアップ↑・・・小雨の間に



天気だったら、バッチリの撮影スポットなのにな~~



降ったりやんだり・・・お陰でガラガラ。

中韓を中心とした外人観光客に、ほとんど遭遇せず
こんなところにも、フクシマの影響?

   でも、清々してていい(



黒部ダム・=・=・(黒部ケーブルカー)にて黒部平へ



黒部平から・~・~・「立山ロープウェー」で大観峰へ


大観峰から===「立山トロリーバス」で室堂へ




標高2450mのホテル立山


    悪天候で夜の「スターウオッチング」も、
    翌朝のご来光バスツアーも中止だったのが・・・残念。


つづきは、こちら


参考・・・立山黒部アルペンルート公式HP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海抜2450 メートル | トップ | ★2011夏旅行~立山黒部ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。